Pocket WiFi GP02
最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2011年 7月28日
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02
くまポンか何かのクーポンサイト、GMOを通じてイー・モバイルのポケットwifi契約すると、最大42メガ2年契約の、半額月2100円プランのを申し込みしました。
オンラインゲームが出来ればいいなと思いましたが
一部のオンラインゲームできません。とサイトに表示はあるものの
何のゲーム機がオンラインに向いてないか聞こうと
サポーターに問い合わせしましたら、はっきりオンラインゲームできません。言われた。
え?この曖昧な情報なんなの?
しかも、商品説明に
プロクトル制限ありと記載してない。
おまけに制限なしの価格が月2980円もある進められ(記載しとけよ!)
先が思いやられるので契約を解除したいと思いました。
クレジット決済後、次の日の朝なので(土曜)に解約依頼。
1日じゅう、電話が込み合ってサポーターが繋がらない状態が二日間…今日も繋がらない。
メールも何度か送信。
お決まりのコピペ文、「ご不便をお掛け致しまして大変申し訳御座いません。
お問い合わせの件に関しましては、ただいま担当者へ
確認を行っております。
誠に恐れ入りますが、今しばらくお待ち下さいますよう
お願い申し上げます。
以上、取り急ぎご連絡申し上げます。
」
1日過ぎても返答こない。
その割りにはDMが沢山送ってくる、迷惑してます。
クレジット決済したのに本登録しないと発送依頼できないシステムも分かりにくい。ウザい新着クーポンDM送る前に問題対応して欲しい。
書込番号:13734453
5点
数多くあるオンラインゲームをいちいち調べてられないでしょうしその対応はしょうがないと思いますよ。
プロトコル制限はイーモバイルの回線を借りている業者共通ですのでイーモバイルに確認した方が良いかもしれません。
GMOは回線を借りているだけなので実際の制限はイーモバイルが行っています。
あと制限についてはどの業者もちゃんと書いてありますよ。
制限の無いアドバンスドについても書いてあります。
まあGMOのとくとく制限ありプランは
スマホでネット見るだけとかライトユーザー向けですので
もっとよく検討すべきでしたね。
アドバンスドにするぐらいなら本家イーモバイルで契約した方がお得ですから…
書込番号:13738384 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
最近ここの掲示板を見ていると、自己中な思考で被害者面してる人が多くなったね。
プロトコル制限についても制限の無いプランについても説明されているし、そもそも何故こんな破格な条件で
契約できるのかを、少しは考えないのだろうか?
しかも、これから最低2年間は利用するであろうプロバイダーのHPで、サービスの詳細すらも確認しないのかね?
さらに契約の申込をしておきながら、自分が契約内容を理解できていなかったのを棚にあげて、申し込み後に
なって対応が悪いだの申し込みを取り消すだの、契約違反を犯したのは自分なのにキ○ガ○としか思えないな。
それに通常の半額で契約できるのは、GMOと利用者の間に広告業者が入るからであって、その代わりとしてDMを
受け取るのは当然のことなのに、それを「迷惑」だとか言ってることがおかしいんじゃないの?
要するに何から何まで事前に説明されていること(解りにくいことは認めるが)を、隅々まで全て読まずに
ただ目先の料金だけに釣られて、自ら同意の上申し込みして後から文句を言うって、ゆとりなのか?情弱なのか?
少し前のスレに目を通せば、制限ありだと殆どのオンゲができないことも書いてあるのに、過去スレすら見ない。
GMOは一応腰の低い対応をしているようだが、向こうからしたら本当に悪質なクレーマーだろこれ。
間に広告業者が入って金が絡んでいるのだから、申し込み取り消しの手続きが煩雑になるのは想像できることで、
自分の確認ミスで契約違反をして取り消してもらうのだから、おとなしく待つべきなんじゃないの?
制限や煩雑な手続きが嫌なら、正規の料金払ってイーモバと直接契約したほうがいいよ。
破格の条件で契約できるのは、それ相応の理由があるからであって、その条件を受け入れられる人だけが安い価格で
利用できる契約なんだからね。
書込番号:13739478
8点
シネシネ団の活動が始まっているのかもしれませんね。
日本人、総白痴化計画とか・・・
書込番号:13739681
2点
自分は申し込んではいませんが
あたかも実際にはできないPSPやDSで2120円のプランで
できるような表示しているのは
故意に誤解させていると受け取られても仕方がないのでは?
しかも使用できないものにオンラインゲームとしか書いていないですし。
PSPとかDSをオンラインゲーム(PCでやるものをさす場合が多い)と
とらえるかも一律とはいえませんので当然併記すべきところです。
書込番号:13739761
5点
「Pocket WiFi GP02」自体は悪くないのに[悪]アイコンでスレッド立ててる…
何考えてるんだか┐(´∀`)┌ヤレヤレ
書込番号:13739797
3点
価格コムは、あくまでもキャンペーンを適用させるための入り口(広告)にすぎないから
入口に入る前に契約先のホームページで詳細を確認するぐらいのことはしようよ。
しかも、申し込みをした以上、条件に同意したものと見做されるから、あとから難癖を
つけるのは論外だよ。
広告ページの説明だけで理解できずに曖昧なまま申し込んで、後からゴチャゴチャ文句を
言うのが一番たち悪いよ。
書込番号:13739858
3点
>>しかも、商品説明に
>>プロクトル制限ありと記載してない。
>>おまけに制限なしの価格が月2980円もある進められ(記載しとけよ!)
>>先が思いやられるので契約を解除したいと思いました。
スレ主が申し込んだという、くまぽんのサイトを見てきたけど
http://kumapon.jp/99/jap01_20111101o?prid=k01ma0023&uiaid=k01ma0023
プロトコル制限があることも、どんな通信が利用できて、どんな通信が利用できないかも、
制限付きと制限なしの2プランがあることも、制限付きに入会後でも制限無しに変更できることも
事前に説明されているようだが…
単に説明文をすべて読んでないだけじゃないの?嘘は良くないな。
初めから制限無しのプランを半額で契約、もしくは翌月から制限なしに変更すれば良かっただけ。
書込番号:13739997
2点
自分も、くまポンで申し込みをしましたが、申し込む前に、ここのサイトの比較から制限つき、制限なしのコースがそれぞれのプロバイダーにあることが確認し、くまポンのサイトでも制限内容や、途中で制限なしに切り替えでき、そのときも制限なしの半額が適用されることも確認して納得して申し込みました。
今の時代、いろいろと契約内容は複雑化しているので、下調べは必要ですよね。
書込番号:13740673
4点
DDT_F9さん、まさにその通りですよ。
イーモバイルで直接購入しても好条件だと思うんですが・・・
(私はいつもイーモバイルで直接購入しています。)
目先のキャッシュバックに釣られた乞食の無様な姿だとは思います。
書込番号:13744021
1点
自分も3日前にくまポンから申し込み、今日書類が届いた。
実機(Wifiルータ)はいつ届くんだろうか・・・
書込番号:13749718
1点
ドコモのテザリング料金の値下げの発表もあったし
11/1にきっと価格改定あるだろうなと期待してたところに
くまポンの半額セール。
http://kumapon.jp/99/jap01_20111101o?d=5135&mem=777b2d34e72a50bc4486f27eac905f50
確かにくまポンページでのアドバンスプランでの契約方法や
月額料金への充当方法など分かりにくい点はありましたけど、
計算した結果、価格コム掲載のどのプランよりも2年間利用で安い
事が判明し、使うかどうかは分かりませんが、外出先で使えないストレスを
考慮した結果、アドバンスプランにしました。
(11/1にフォーム申込みを済ませ、端末は11/5に到着)
GMO系のポイント媒体を10年以上利用しているので、そこでたまったポイントを
支払いに充当出来ますし、私はすごく満足しています。
これまた個人的な意見ですが月一で行く草津温泉も今年の末にサービスエリアに
なった事も重要なポイントでした。
GMOありがとう♪
書込番号:13751090
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/12/04 19:37:04 | |
| 7 | 2017/11/28 12:53:44 | |
| 3 | 2017/08/03 21:03:32 | |
| 11 | 2017/07/23 13:44:46 | |
| 1 | 2017/06/11 18:24:09 | |
| 2 | 2016/10/03 13:53:11 | |
| 3 | 2016/07/01 17:39:08 | |
| 2 | 2016/04/13 9:13:15 | |
| 2 | 2016/02/21 20:07:48 | |
| 6 | 2016/02/16 14:27:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








