Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『イー・モバイルからの重要なお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

標準

イー・モバイルからの重要なお知らせ

2013/07/05 10:22(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

クチコミ投稿数:49件

昨日うちにも”イーモバイルから重要なお知らせ”と大きく書かれたゆうメールが届きました。
当方使用のGP02を含め、8月から最大通信速度が下げられるため、LTE対応機器への機種変更を促す内容のもの。
最大42Mbpsから21Mbpsに移行されても、体感速度はほとんど変わらないという内容が特に強調されていました。
約款などはまだ確認していませんが、契約不履行と思われるので即解約したいと考えます。
現在の契約はG4データプラン(にねんM)で、満期まで4ヶ月位残っているので通常は契約解除料が取られます。
イーモバイルの都合で変更されることであり、納得できることではないので、解除料免除にならないか交渉してみます。

書込番号:16331466

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/05 23:08(1年以上前)

私もしてみます。
以前、上司とお話した経験がありますが、そのときと言ってることが間逆です。

解約祭りをしたいと思います。

書込番号:16334043

ナイスクチコミ!6


くりcomさん
クチコミ投稿数:22件

2013/07/07 12:38(1年以上前)

昨日イーバンクに、お電話しました契約不履行ところでに伝えたんですが、後日ご連絡あるってことで、先ほど、お電話りまして違約金なしの解約ってことで、連絡ありました。この事は皆様にお伝えしなきゃならない事だと思いまして書き込ませせて貰いました。

書込番号:16340138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mee_libraさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/07 16:52(1年以上前)

これを機会に、解約を検討しています。
くりcom さんは、どのようにイーモバイルと交渉されたのでしょうか?
参考に教えていただけないでしょうか?
私の契約満了月は11月です。

書込番号:16340838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/07 19:56(1年以上前)

普通にサポートデスクに電話して納得出来ない旨をいい解約を無償でするよう要求すれば多分行けます。

書込番号:16341545

ナイスクチコミ!6


atsulowさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/08 12:49(1年以上前)

納得できないと言ったら、夜かけなおしてきて
無料で解約できました。
勝手に契約内容を替えられるなんて
考えられません‥‥
多くの人はなっとくしてしまうのかも
しれませんが。

書込番号:16344011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mee_libraさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/08 14:47(1年以上前)

昨夜イーモバイルに電話し、解約の旨を連絡しました。
先程返事があり、8月1日付けで契約解除とし、
解除料金については、無料ということになりました。

どうもこの会社は一般論が通じないようですが、
解約を望む人に対しては、同じような対応して欲しいですね。

皆様、アドバイス有難う御座いました。

書込番号:16344261

ナイスクチコミ!5


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Pocket WiFi GP02の満足度2

2013/07/08 19:45(1年以上前)

解約は電話だけで済むようになったようです。
親会社への吸収を考えて、ユーザー減らしてるのかな?

書込番号:16344938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2013/07/09 22:27(1年以上前)

遅ればせながら、本日無償解約が完了しましたので報告いたします。
先に即解約すると書きながら、機種変更やMNPみたいなもので解約の他に何かいい方法がないか検討しましたが、見つからず月曜日の午前中に電話しました。
当方実は1年くらい前から諸事情によりこの回線を使用しておらず、スーパーライトデータプラン(にねんM)に変更し、よく言われる寝かせの状態にしていました。
使用していないのに、通信速度が遅くなること主張して解約解除料免除を求めるのは、ちょっと後ろめたい気持ちがありました。
ただこちらも2年縛りというイーモバイルの都合のため、全く使用していなくても契約通り決められた代金はお支払いしているので、それについてとやかく言われることはないと考えます。
無償での契約解除を伝えるにあたっては、なるべく余計なこと契約内容などは出さず、そちらの都合で変更されることについて誠意をみせてくださいと話しました。
他の方の書き込みと同様でその場では結論を出さず、後ほど(後日)連絡させていただくということで、本日火曜日の昼頃に無償解約を了承する旨の電話連絡があり、これはイーモバイルの常套手段と思われます。
(本件の対応方法は既に決まっていると思われますが、一旦保留させるのが基本なのでしょう)
解約については日割りにできると案内され、特に翌月からにする理由もなかったため、最短7/10でお願いし、書類手続きやSIMの返却は免除されました。
解約について何も記録がないのも不安だったので、念のため解約の旨の郵便をもらうこととしました。
今回該当機種契約者への優遇処置として、機種変更を前提として1万円までの契約解除料免除と事務手数料無料だけというのは、余りにも利用者を舐めていると思います。
どうせ更に2年の縛りや通信料制限が始まることなど勘案すると、機種変する端末代(33600円)無料が筋かと・・・

書込番号:16349207

ナイスクチコミ!5


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Pocket WiFi GP02の満足度2

2013/07/10 20:42(1年以上前)

どうしても使いたきゃ、解約して端末新規無料を狙うしかないかと・・・

会社方針は、ソフトバンクへ逝けってのかな?

書込番号:16352057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2013/07/11 16:04(1年以上前)

自分にはまだきてないです

書込番号:16354749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kouya.iさん
クチコミ投稿数:1件 アルコール依存症 

2013/07/21 13:32(1年以上前)

私の使用している機種はGD01、機種は違いますが07月16日にemobileのサイトを見、カスタマーセンターに電話を入れましたが対応に怒りです。
その後、このサイトを拝見しました。
アメーバーブログに、このような内容で投稿しました。→ http://ameblo.jp/kouya-55/ ほかにも書きたいことはありましたが・・・・・・。

-絶対に許してはいけないことだと思います。-

書込番号:16388712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/08/05 17:14(1年以上前)

私も、同様のお知らせが来ておりました。随分とふざけた事を言うなあとは思いましたが、更新月まで、かなりの期間があったので、様子を見ておりました。本サイトでの話を見て、勇気づけられ、サポートに電話して、無償解約となりました。
今月分は、そのまま利用継続して、9/1付けの解約となりました。本来なら、解除料9800円を支払うのを免除してもらいました。

サポート担当者の口頭での約束だけでは心許ないので、内容を証明する文言を郵送して欲しいと頼みましたが、これは受け入れられませんでした。サポート担当者の名前と内容をメモして、無償でなかったら、文句を言うしかなさそうです。
電話でのやり取りは、録音されているのでしょうから、まずは、大丈夫であると考えてます。

皆さんのやり取りを読んで助かりました。
一方的に、SPECを下げて、料金は、そのままなんて、許せないですよね。
もう、2度と、EMの商品は購入しないと思います。

書込番号:16439465

ナイスクチコミ!3


kazkikuさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/23 13:50(1年以上前)

契約内容の変更して同一料金ということで不満があり
今週初めからメールで問い合わせしていたんですが
他にも同士がいたことに喜んでいます。

私も、さっさと解約依頼しようかな。

書込番号:16498731

ナイスクチコミ!2


いりたさん
クチコミ投稿数:125件

2013/09/04 20:37(1年以上前)

僕は09へ変更しちゃったんですが、知人は09が02よりもブツブツきれるとか、ここの書き込み教えてあげた所、解約しようと、店頭で話ししたそうなんですが、解約料はお支払いいただくの一点張りで、ダメだったそうです。解約料無料というのは、会社からはつうちがないから、どうしても文句いうなら、自分でセンターに電話しろと。

書込番号:16545057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング