契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

満足

2011/10/10 23:34(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

クチコミ投稿数:98件 Book Outliner 

WILLCOM版を購入しました。
 受信感度も良好で、充分な通信速度がでています。

 メイン(SoftBank)とサブ(イーモバイル)で特性が違うので、自動切り替えよりも使い分けた方がいいようです。

 SkypeやYouTube・Ustreamなどは途切れず安定しているサブで利用。
 メインは、瞬間的にデータが流れなくなったりしますが、サブよりも高速なのでデータのダウンロードなどに向いています。
 普段は、サブで繋がるようにしておいて、必要に応じてメインに切り替える使い方が良いようです。

 スマートフォンからも、007zの設定画面に入ることができるので、設定変更が手軽にできます。

 無線LANの設定で、初期状態はb/g/nが利用できるようになっています。gのみ利用する形に変更し、通信速度も自動に変更してみました。この状態の方が、初期状態よりも本体が熱くなりません。バッテリーの持ちも良くなったように感じます。

 初期状態で、スマートフォンからTwitterを5分おきに更新、メールの受信を10分間隔、radikoを聞きながらという状態で05:57持ちました。

 電源を完全に切らなくても、WPSボタンで無線LANのみ切っておけば、使いたいときにすぐ繋がります。この状態でも、電池はあまり減りません。

書込番号:13609685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
i-raさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/12 12:13(1年以上前)

g固定でほぼ一日、おっしゃるように本体の熱が少ないようです。
動きも以前よりはスムーズです。良い情報ありがとうございます。

書込番号:13615571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/10/13 13:51(1年以上前)

Outliner.jpさん

はじめまして、少しお聞きしたいことがございます。
007Zの設定画面から通信速度の設定を自動にするには、どの部分を変更したら
良いのでしょうか????
無知なもので申し訳ございませんがご教授頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:13620405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 Book Outliner 

2011/10/13 14:09(1年以上前)

http://192.168.3.1/にアクセスして、ログインします。
設定 > Wi-Fi設定 > 基本設定を開きます。
ここで、ネットワークモードをgにします。
レートの項目で自動を選びます。
nは自動という項目がないので、gにする必要があります。

ちなみに、自動にしないで通信速度を指定すると環境によって切れやすくなるので自動が一番安定しています。

書込番号:13620451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/13 16:33(1年以上前)

Outliner.jpさん

すいません。早速のご返信ありがとうございます。
かなり動きが早くなりました。丁寧にご説明頂き設定がとてもスムーズに
いきました。

本体の熱もほとんどなくなりすごく満足しています。
また何か分からないことがあれば教えて下さい。

書込番号:13620831

ナイスクチコミ!0


i-raさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 13:51(1年以上前)

スレ主さん
横から質問でスミマセン。

ソフトバンクが値引きで押しているところに
ウィルコム版にはどのような良い点があるのか
教えて頂けないでしょうか?

書込番号:13629717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 Book Outliner 

2011/10/15 15:20(1年以上前)

WILLCOMの電話機と請求をまとめられるので、こちらにしただけです。
どっちが得かとか比較していないので分かりません。

書込番号:13630029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i-raさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/15 20:38(1年以上前)

深読みしすぎましたね(汗)、
返信ありがとうございました。

書込番号:13631473

ナイスクチコミ!1


禿げ頭さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/05 21:48(1年以上前)

私も自動切り替えでなく、SBエリア内のみの利用にして満足し重宝してます。
皆さんはサブエリアも使えるように自動切り替えにしているようで、その時に端末の歌い文句に不満があるようですね、
ならば面倒ですが全て手動で切り替えたらいかがですかな。
サブエリアはおまけと割り切りSBエリアのみの利用をお勧めします、
今の所何の不満もありません。

書込番号:13726562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング