契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『よくもまぁ〜製品として出せたもんだ・・・(超不良品)』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

実は入院中のインターネット環境が整えたくてアプ○イド尾張旭店にて購入・・・
ウィンドウズ7のノートPCとウィンドウズXPのサブノートで接続をする。
最初は、こんなポケットWiFiで快適なネットができるもんだと感心したが・・・ここから最悪の物語は始まる。
サブノートはオークション専用機にしてメインはニコ動やウィキペ検索を観賞していた訳です。
狙っているオークションが残り30分となったとき・・・画面に現れる「IEでは見ることができません」・・・
焦りましたよ。回復するために0088215525へTEL(ソフトバンクデータモバイル説明窓口)オペレーターに繋がるまでに待つこと20分・・・
オペレーターと1時間近いやりとりでも回復せず、挙句の果ては「近くのソフトバンクショップに持ち込み修理に出してください。」
「僕は入院していて外出が出来ないのでそんな丸投げな回答では困ります。」(怒)
すったもんだで・・・「新品をご自宅にお送りします。今お使いの端末は返送用の封筒に入れて送り返してください。」
 まぁ〜ここで私も怒りを押し殺したのですが・・・
 待てど暮らせど、送ってこない訳なんですよ。担当の名前を控えなかった僕も悪いとは思うけど
先の電話番号に督促の電話をしたところ、そんな応対はしておりません。の一点張り!
今や、裏フタを付けず、リセット用のつまようじを輪ゴムで巻きつけて運用中、ほぼ15分ごとにリセット操作でネット環境を維持しております。(これを2年間続けなくてはならないかと恐怖に慄き販売店へ連絡)
 007Zで検索をすると悪評の数々・・・やられた・・・
 製品としてもダメですが、通信会社としてもダメでした。
 退院したら販売店に不良返品する旨を伝え了承済みです。
 余計に早く退院したくなりましたとさ・・・めでたし、めでたし(謎)

書込番号:13803028

ナイスクチコミ!2


返信する
禿げ頭さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/23 18:57(1年以上前)

運が無かったのでしょう、
ショップを変えられたらいかがですか、
私は同僚達と他県まで行って購入してます、
この製品は当たりハズレがあるようです。
同僚達と行ったショップでは当たりが多く店員さんも掲示板を見ているらしく理解のある対応でした。
WILLCOMかイーモバイルかXiも選択肢にありますが。

書込番号:13803315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/23 22:38(1年以上前)

これに限らず、所謂 当たりハズレはあるでしょう。

故障したからって、このようなスレタイはねぇ〜


>「近くのソフトバンクショップに持ち込み修理に出してください。」
「僕は入院していて外出が出来ないのでそんな丸投げな回答では困ります。」(怒)

修理依頼は、自身で持ち込みが普通だと思いますよ。
自身で行けなければ、家族や知人に頼みますけど。
いたって普通の対応だと思いますよ。
そう言うのは、丸投げとは言わないでしょう。

書込番号:13804541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/11/24 05:59(1年以上前)

ねこパンチさんへ
知人や家族が持ち込むときは委任状が必要だそうです。

同じ目に合う人が増えないことを切に願ってやみません・・・

書込番号:13805693

ナイスクチコミ!0


禿げ頭さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/24 11:15(1年以上前)

スレ主さん、大変申し訳ないです。
色々と調べましたが、モバイルサービスセンターや直営店つらりソフトバンクモバイルの店員はソフトバンクの社員ではありません。

つまり、コンビニのオーナー制度と同じで社長が研修を受け売上げの一部を会社に収めるようです、つまり上からの指示は絶対ですが、下からの指示は上がらないようです。
販売台数のノルマがあり厳しいとか。

私は夜中に孫氏とツィーターをしてますが顧客からのクレームは届かないようです。
この製品は中国製です日本製だとこんなクレームは出ないと思うのですが、

一日も早く退院出来るとよいですね、
因みにですが、私は色々な家電量販店や直営店を周り情報を収集してます、
店員さんと仲良くなり良い物をより安く手に入れる事も必要だと思います。

書込番号:13806329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/11/24 20:31(1年以上前)

アプライド尾張旭店ですか。偶然ですね、ちょうど、価格調査にいったところです。
一括は1万キャッシュバックだけだったので、見送りましたが。

しかも、入院ですか。愛知医大かな・・・。なんて詮索はおいといて。

アップデートとかで調子よくなりませんかね。お体も007Zも調子よくなるといいですね。

書込番号:13808088

ナイスクチコミ!0


禿げ頭さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/25 08:15(1年以上前)

やはりファームのアップデートしかないですね、
これなら入院中でもできますね。
実は私もこの掲示板を見て早速更新、ボタンの不具合も自動切替も出来てるようになりました、
運が良かったのか製品に当たりなのかは不明です、月一の更新が必要かと。

書込番号:13810059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/25 18:08(1年以上前)

禿げ頭さんへ

すべて最新のファームウェアとユーティリティーでの事象です。
アンテナ3本立っていようが、3Gのフラグが立っていようが次のページに飛べないことのほうが多いのです。
このコメントも何回も書いてます。(消えてしまうためノートパッドで書いてコピペで対応)

書込番号:13811582

ナイスクチコミ!1


rhbsh747さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 02:20(1年以上前)

私のも不良品で対応も悪く最悪でした。製品は中国製なのも問題ですが、電話対応の悪さ、ショップ店員の対応の悪さに怒りを抑えられませんでした。まだ2週間も経ってないのに故障し、店員は修理代がかかるとか言いやがった。メーカー保証が受けられるはずなのですが、店員の対応は全然カスタマーのことを考えてないですね。こんな対応の悪いソフトバンクと二年間も付き合ってらんねぇな。通信速度もYouTubeが止まるノロさです。これは詐欺じゃね?クソフトバンクは最悪です。

書込番号:13855806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


涙の雫さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 007Zの満足度3

2011/12/07 12:35(1年以上前)

私も家内の製品を修理に出した事あります。委任状は一応用意しました。
で、修理は購入店のビックカメラ有楽町の1Fコーナーで預けました。対応もきちんとしていました。幸い代替機があったので、不自由は特にありませんでした。3週間くらいで返ってきていますね。

rhbsh747さん 別スレでお世話になっております。
修理代がかかるというのは、水没でも出してくる人がいるからの対策で単なるマニュアルトークだったのでは?動かない事にイライラする気持ちは分かりますが、wifiのルーターを繋げている本体の環境は何でしょうか?まずはその環境も見てみたいところです。
もう少し総合的なトラブルの判断をお願いしたいところです。

いちおう先に申し上げておきますが、私はソフトバンクの回し者でもなんでもない、ただ1人の消費者です。

書込番号:13860943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/22 21:43(1年以上前)

私も10月ぐらいにこの機種を買って、直ぐにアップデートして、
今までなんの不具合もなく使ってきました。(バッテリーの消費が激しいことと、かなり熱く区なるのは有りましたがこんなもんだと使ってきましたが。)
しかし正月の出かけで使おうと思い、久々に電源を入れてみたのですが、ソフトバンクの画面がでて出たと思ったら直ぐにソフトバンクショップに持ち込んで、一週間ぐらいかかるといわれ(修理に出したのは1月8日でした)
待っていたのですが1週間待っても無反応。
そして今日連絡があり、取りに行きました。
そして修理報告書を見ると予想通り修理は4日たった1月12日に完了していました。
そして連絡があったのは、今日10日たった今ごろ連絡してきました。

それだけなら良かったのですが、修理は基盤交換ですんだのですが電源を付けてみると修理前と変わらない状態で、これで基盤ではなく電池だと思いました。そして電池を取り寄せて更に一週間ぐらい掛かることになりました。
報告書には電池は消耗品なので交換をお薦めします。と書いてあって、電池は消耗品なのは分かるのですが、こんなに早くたった2ヶ月で消耗するのは聞いたことがありません。
そして届いて一週間有ったのになぜチェックしなかったのか、注文してくれてもよかったのに

予想外の対応です。
中国製品の質の悪さもソフトバンクの対応の悪さもうんざりです。
店によって違うと思いますが、ちゃんとどの店でもしっかり対応してほしいです。(どのキャリアにも言えますがあまりにも不親切です。)

書込番号:14055880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング