回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2011年 7月 8日
「007Z」を購入して10ヶ月が経過しました。5ヶ月ほど前から、無線LAN「IEEE 802.11n」で接続する事が出来ず、SoftBank ショップへ行き女性店員さんへ「IEEE 802.11n で通信出来ない!」っと訴えても、「IEEE 802.11n ???」と全く理解していなかったので、2店舗目へ行き同様の質問に対して「本体を修理で受付けたとしても、異常なし結果の点検のみで戻ってくるだけですよ!」との回答で、修理を諦めて帰り現在まで「IEEE 802.11g」で使用しています。
しかし昨日、AC電源にて充電しながら通信で使っていたのですが、本体が触れないほど加熱し危険を感じた為、SoftBankショップへ相談しに行こうかと考えましたが、前回の様にあしらわれるだろうと思われる為、もう自力でなんとか(修理)しようと思って、ココで知恵をお借りしたいと思います。
【改善したい事】
@ 再度「IEEE 802.11n」で接続通信したい!
本体加熱は過充電が原因だと思われ、本体裏の「RESETボタン」にてリセット後、加熱は正常に戻りました。
リセットした事により、初期設定へ変更されたのですが、「SoftBank 007Z ユーティリティ」を使い「IEEE 802.11n」が再度使用出来るになるかもと考えておるのですが、
【質 問】
A 購入当初から「SoftBank 007Z ユーティリティ」のIE画面が固まり設定する事が困難の為、どうしたら設定を、スムーズに行う事が出来るのでしょうか?
・2台のパソコン(Windows 7 32と64ビット・Internet Explorer 9)共に画面が固まる。
・有線、無線・マニュアルで「http://192.168.3.1/」と入力しても固まる。
・「スーパーセキリティZERO」「ノートン360」のファイアーウォールをOFFにしても固まる。
さて、IEが固まる何が問題なのでしょう?
またドコモショップと比べ、店員さんの応対差が大きいと感じるのですが、どこのSoftBank店舗も似たようなものなのでしょうか?
書込番号:14933440
0点
007Z UTILITYがどのように固まるかわからないのでこの手段が合うかわかりませんが、私の取った手段。
症状、windowsXP+ファイアーウォールは問題なし。windows7+ファイアーウォールはデスクトップにユーティリティアイコンできるが、押してもIE立ち上がるのみでログイン画面現れない。ファイアーウォールは共にPCTOOLS。
windows7機のコントロールパネル、プログラムの消去でユーティリティ完全削除。ファイアーウォールOFF。USBケーブルでパソコンと007Z接続。ユーティリティ自動インストール。ファイアーウォールON。で正常に使えました。
なお、IEのセキュリティ設定は中高にしないとログインから先に進みません。また、設定変更中は10秒ぐらいかかります。気長に待って下さい。
以前はC-01HW使ってましたが、1年以上経って電池がへたってくると本体の発熱が激しくなりました。007Zは今のところ発熱ありません。ご参考までに。
書込番号:14934027
2点
プレミアムショップは支援金にも関わるので対応がマシですよ、プレミアムショップはソフトバンクホームページで確認できます。
書込番号:14935711
0点
私は他の端末で壊れているのに未再現で返ってきました。
結構修理係もいいかげんです。
先日007zがwifiが繋がらないという間欠障害が起きました。(アクセスポイント拾わない)
その時に、現象未再現の場合連絡下さいと言ったところ却下。
ソフトバンクショップの計らいでメイン基盤交換要望を出してきれて予防交換となりました。
中古端末をヤフオクで手にいれましたが接続が切れることはありませんでした。
書込番号:14950646
0点
とりあえず、本体が異常に加熱した直後から、充電しても「Low Battery」と表示され、全く充電出来ない様になってしまいましたので、自力解決を諦めて、3店舗目の「SoftBank ショップ」へ相談しに行きました。
当初は「購入後6ヶ月を経過しておりますので、バッテリーの“有償”交換です!」と言われましたが、「本体の異常加熱後にこの様な結果となった」「通信が頻繁に切断される」と事実の現状を伝えると、「“無償修理”としてお受け致します!」と。。。
これは、なるべく有償で受付ける様にという、SoftBankモバイル社から代理店へ通知でもされているかの様な、マニュアル対応だと感じました。なんか駆け引きされているのだという印象です。
007Z代替機は「加熱」「通信切断」もなく、購入直後の状況を思い出しました。これが正常な状態なのですね。とりあえず、修理から戻って来るのを待ってみます。
書込番号:14976147
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/13 10:51:35 | |
| 3 | 2016/12/13 22:17:44 | |
| 0 | 2015/06/04 18:39:14 | |
| 2 | 2015/03/15 17:09:07 | |
| 2 | 2015/01/29 13:50:06 | |
| 8 | 2014/11/29 18:51:02 | |
| 1 | 2014/05/08 15:27:04 | |
| 0 | 2014/04/26 9:59:44 | |
| 2 | 2014/03/23 1:04:16 | |
| 2 | 2014/03/19 23:50:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








