『E-PM2+ズイコー14-150mmの組み合わせで』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

エレクトロニックフラッシュ FL-300R

ガイドナンバー28の小型フラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,500

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):20 重量:97g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのオークション

エレクトロニックフラッシュ FL-300Rオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rの価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rの中古価格比較
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのスペック・仕様
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのレビュー
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのクチコミ
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rの画像・動画
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのピックアップリスト
  • エレクトロニックフラッシュ FL-300Rのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-300R

『E-PM2+ズイコー14-150mmの組み合わせで』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレクトロニックフラッシュ FL-300R」のクチコミ掲示板に
エレクトロニックフラッシュ FL-300Rを新規書き込みエレクトロニックフラッシュ FL-300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PM2+ズイコー14-150mmの組み合わせで

2013/07/20 20:58(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-300R

クチコミ投稿数:25件

こんばんは。

上記の組み合わせで付属フラッシュを使用すると、料理写真とかの近距離撮影ではフラッシュ光がレンズボディで遮られ、一部が影になってしまうので、別売りのフラッシュを考えてます。

とは言え、あまりでかいフラッシュを付けるのもバランス的に変なので、純正オプションのFL-300Rを考えてるのですが、このフラッシュなら影にならず撮影できるでしょうか?

ピンポイントな質問で申し訳ありませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

ちなみにレンズのサイズは、63.5x83mmです。

書込番号:16386614

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/20 21:11(1年以上前)

料理写真は正面からのフラッシュ撮影だと美味しく見えませんよ

書込番号:16386664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/07/20 21:43(1年以上前)

>餃子定食さん
コメントありがとうございます。

料理写真ってのはあくまで例です^^;

FL-300Rは、付属フラッシュより発光部の位置が高いので、レンズボディに干渉しにくいかなぁと思っているのですが、その辺の情報お持ちで無いでしょうか?

書込番号:16386770

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/20 21:47(1年以上前)

こんばんは。

レンズフードを外してなら大丈夫だと思います。

書込番号:16386783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/20 21:48(1年以上前)

ストロボディフューザーをつけるのはどうでしょうか

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/08/23/2063.html

書込番号:16386786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2013/07/29 11:35(1年以上前)

単純に比較的の近距離の料理の写真を撮るのであれば、Frank.Flankerさんが紹介のケンコーの影とりでも大丈夫と思います。
ただ、多少距離のある被写体も考えるならば、FL-300Rがあるといいですね。付属のフラッシュよりも光量があり、多少離れた被写体にも光が届きます。私は、E-P3にMZD 14-150とこのFL-300Rを使う時がありますが、2mくらいの距離ならば、フードを装着してても目立つフードの影は出ません。ただ、最短撮影距離だとMZD 14-150はμ4/3レンズとしては、全長が長いので少し影が出ることもありますが、フード外せば大丈夫です。

書込番号:16414891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/07/30 14:53(1年以上前)

>Green。さん
コメントありがとうございます。参考にします(^o^)

書込番号:16418855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/07/30 14:57(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
こんな製品があるんですね。
町中でいきなりこのディフューザーを取り出すのはちょっと恥ずかしい気もしますがw、フラッシュを買い換えるより安いし、フラッシュ光が柔らかくなるメリットもあるし、いいかもしれませんね。

検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:16418862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/07/30 15:01(1年以上前)

>空の星さん
コメントありがとうございます。
実際に使用されてる方のコメントは、特に参考になります。

光量の事も考えて、FL-300Rにするか、ディフューザーにするか、考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16418873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > エレクトロニックフラッシュ FL-300R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレクトロニックフラッシュ FL-300R
オリンパス

エレクトロニックフラッシュ FL-300R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

エレクトロニックフラッシュ FL-300Rをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング