『半年で死亡』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:400W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]の価格比較
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のスペック・仕様
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のレビュー
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のクチコミ
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]の画像・動画
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のピックアップリスト
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のオークション

AURUM SERIES AU-400 [ブラック]オウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 4日

  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]の価格比較
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のスペック・仕様
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のレビュー
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のクチコミ
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]の画像・動画
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のピックアップリスト
  • AURUM SERIES AU-400 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > オウルテック > AURUM SERIES AU-400 [ブラック]

『半年で死亡』 のクチコミ掲示板

RSS


「AURUM SERIES AU-400 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AURUM SERIES AU-400 [ブラック]を新規書き込みAURUM SERIES AU-400 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

半年で死亡

2013/01/05 06:09(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > AURUM SERIES AU-600 [ブラック]

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 AURUM SERIES AU-600 [ブラック]のオーナーAURUM SERIES AU-600 [ブラック]の満足度4

只今、うんともすんとも言わなくなり、死亡しました(電源自身の冷却ファンも回らない)。グラボの仕様も確認しましたが、過負荷ではありません。AU-400の出来が良かったので期待して買いましたが、残念な結果に終わりました。
通信販売で買ったので、交換保証といっても利用不可能期間が長くなるため、今日、店頭で新しいのを買います。

思わぬ出費で懐が痛いです。

書込番号:15572606

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/01/05 06:31(1年以上前)

通りすがりの爺です。
電源ユニット 単体試験 は,お試しでしょうか!

書込番号:15572634

ナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/05 07:19(1年以上前)

私も期待している電源なのですが残念です・・・  (´・ω・`)

書込番号:15572705

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/05 07:39(1年以上前)

ついでに電源は修理に出して、予備にするかオークションで売るといいと思います。

書込番号:15572755

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 AURUM SERIES AU-600 [ブラック]のオーナーAURUM SERIES AU-600 [ブラック]の満足度4

2013/01/05 08:26(1年以上前)

改めて分解整備し直してみたところ、正常動作しました。
SATAケーブルを短いものに交換したときにATX24pinを浮かせてしまいました。

今回の件は誤報なので訂正してお詫びします。
すみませんでした。

書込番号:15572883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/01/05 08:38(1年以上前)

何はともあれ良かったです8888

沼さんさんのアドバイスが効を奏したようですね、
今回の件でも解るようにパーツ1つ1つの検証は重要ですね。

書込番号:15572919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/05 08:40(1年以上前)

解決してよかったですね

お店で買っても通販で買っても初期不良以外の3年間交換保証は同じ対応ですよ
お店で新品交換はしないです
原則は代理店(オウルテック)の検証を含め新品交換とはいえ2週間が目安のようですが
新品を先送りしてくれることも場合によってはあるようです
私はオウルテックは車で45分くらいなので持ち込みを頼んだらそれはやっていませんと言われました。

書込番号:15572923

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 AURUM SERIES AU-600 [ブラック]のオーナーAURUM SERIES AU-600 [ブラック]の満足度4

2013/01/05 08:52(1年以上前)

> がんこなオークさん
「お店で新品交換しないです」との情報ありがとうございます。

メインマシンは初期不良以外では故障しない前提で部品を選んでいるので、かなり焦りました。サブPC(妻のだけど)があると、こういったときにネットで情報収集できて助かります。

遅くなりましたが、早朝から回答いただきました皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15572968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/04/14 11:40(1年以上前)

この電源をBTOで選んで覗きに来たら見たくない記事だなあと思って
レス呼んでたらピン浮きだったんですね。

僕も以前電力足りなくてよくブルーバックになってたパソコンが
電源交換した後謎のダウンで原因がピン浮きだったのを思い出しました

その後の調子なんかはどうなんでしょう?

書込番号:16014619

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:746件 AURUM SERIES AU-600 [ブラック]のオーナーAURUM SERIES AU-600 [ブラック]の満足度4

2013/08/03 20:44(1年以上前)

> レジネッタたんさん

 使用頻度こそ下がっていますが、今も元気に働いています。
 メイン機(主にプログラム開発)の使用頻度が下がったのはNUCのネット機を投入したためです。
ネット機も食事中などには使いますが、テキストベースのサイトを見るだけならiPod Touchで十分ですね。
 20代の若者がPC離れしてスマホに行くのがわかります。

書込番号:16433161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2013/09/25 05:20(1年以上前)

本体電源ケーブルのアンペア数は足りていますか(電源仕様と比較・照合)?

電源交換時にケーブル側のアンペア数が不足していると、電源の寿命を無駄にすり減らします。本体電源ケーブルをタコ足配線した場合も同様です。

電源交換されたのであれば、電力供給不足の可能性は低いでしょうから、今回確認すべき項目はそれだけかと……。

これらに対する回答(パソコンの構成含む)次第なので、この電源に対する評価は当面保留です。

書込番号:16629901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2013/09/25 05:25(1年以上前)

解決して良かったですね!

ピン浮きとは接続不良でしょうか?

私も気を付けないと……。

書込番号:16629908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > AURUM SERIES AU-600 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AURUM SERIES AU-400 [ブラック]
オウルテック

AURUM SERIES AU-400 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 4日

AURUM SERIES AU-400 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング