『適合するUSBメモリーを教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

FR-N9NX(S)

特別仕様を施した「FR」シリーズの上位モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:52W FR-N9NX(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FR-N9NX(S)の価格比較
  • FR-N9NX(S)のスペック・仕様
  • FR-N9NX(S)のレビュー
  • FR-N9NX(S)のクチコミ
  • FR-N9NX(S)の画像・動画
  • FR-N9NX(S)のピックアップリスト
  • FR-N9NX(S)のオークション

FR-N9NX(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • FR-N9NX(S)の価格比較
  • FR-N9NX(S)のスペック・仕様
  • FR-N9NX(S)のレビュー
  • FR-N9NX(S)のクチコミ
  • FR-N9NX(S)の画像・動画
  • FR-N9NX(S)のピックアップリスト
  • FR-N9NX(S)のオークション

『適合するUSBメモリーを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FR-N9NX(S)」のクチコミ掲示板に
FR-N9NX(S)を新規書き込みFR-N9NX(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

適合するUSBメモリーを教えてください

2012/02/11 20:23(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-N9NX(S)

スレ主 yamakichi3さん
クチコミ投稿数:2件

手持ちのMDデッキが使用不能となったので、MD資産をUSBメモリーに移したいと思いますが、
USBメモリーの知識がありません。
既にFR-N9NXをご使用の方にお願いです。
適合するUSBメモリーのメーカー名.製品名.録音時間他、初心者に必要な事項を教えて
いただきたいのですが。
初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:14139733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/24 08:47(1年以上前)

yamakichi3さんへ

ユーザーではありませんが、USBに録音できるコンポを探していて
ONKYOさんの製品にたどり着きました。
USBメモリーについてメーカーサイト(下のURL)を見るとUSB端子についての記述があります。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/frseries/frn9nx/spec.htm

※USB端子について:
(1)USBメモリーはNTFSおよびFAT16の64kクラスタサイズには対応していません。
使用前にパソコンにてFAT32でフォーマットしてご使用ください。
(2)セキュリティ機能付きのUSBメモリーは使用できません。
セキュリティ機能をはずし、通常のUSBメモリーとして動作可能な場合は使用できます。
(3)USBメモリーには各メーカーで仕様が異なりますので、すべてのUSBメモリーで動作を保証することはできません。
特に、小ブロック単位の書込速度の遅いUSBメモリーは録音に失敗する場合があります。USBメモリーを取り替えてください。
(4)USBハブは使用できません。

わたしはUSBメモリーに特に詳しくありませんが、
(1)「NTFSおよびFAT〜」とかについてはよく分かりません(ごめんなさい)
(2)あまりに安い(たぶん書き込み速度が遅い)のを避けてごく普通(?)の安い製品で
(3)セキュリティー機能がついていればオンにせず
(4)USBハブを介さずに直接挿し込めば問題なく使えるのではないでしょうか?

わたしはパソコンで音楽をUSBメモリーに入れ、
USB端子つきのカーコンポ(KENWOODのU373R)で音楽を聴いていますが、
挿しているUSBメモリーは1年前に何も気にせず1000円前後で買った
トランセンドの4GBのメモリーです。
特にメーカーとか仕様を気にせずに使えると思うのですが……
(あまりお役に立てなくてすみません)

書込番号:14337271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2012/03/24 11:22(1年以上前)

取扱説明書がメーカーのホームページからダウンロードできます。
58ページに載っていますが、録音時間は4GBの容量で128kbpsなら約64時間です。
USBメモリは、極端に安売りされているような怪しいメーカーのものでなければ大丈夫だと思います。容量は4GB以下くらいの方が無難だと思います。
なお、セキュリティ機能や圧縮機能などがあるUSBメモリは使えません(それらの機能が外せるなら使えます)。

書込番号:14337908

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamakichi3さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/24 13:10(1年以上前)

初歩的な質問に助言をありがとうございます。
早速、BUFFALOのUSBでオーディオOKの製品が有りましたので試験的に購入して使ってみましたが
問題なくダビングできました。
録音時間についてもUSBの説明書に記載されていましたので判りました。
USBについても、もう少し勉強しなくてはと思っています。

書込番号:14338407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > FR-N9NX(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーの表示 1 2022/12/04 22:14:25
USB録音したものに日付が欲しい 0 2015/01/31 14:35:43
MDの音楽をSDカードやHDDにうつすには 3 2014/03/23 23:45:31
やはり最後のMD搭載コンポ 3 2023/04/26 18:43:47
早送り機能は? 3 2013/11/19 18:58:23
MDをUSB経由でPCに取り込みたいのですが 2 2013/10/30 13:29:29
MD→USB録音ができない 4 2013/10/12 17:03:30
アンプの外付けについて 2 2013/09/18 19:39:09
FR-7GXを使用中です 3 2013/09/08 0:56:34
CD・USBの再生について 2 2013/08/04 17:29:46

「ONKYO > FR-N9NX(S)」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FR-N9NX(S)
ONKYO

FR-N9NX(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

FR-N9NX(S)をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング