『本マザー、メモリ周りにクセ有り(多分)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P5B-DEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B-DEの価格比較
  • P5B-DEのスペック・仕様
  • P5B-DEのレビュー
  • P5B-DEのクチコミ
  • P5B-DEの画像・動画
  • P5B-DEのピックアップリスト
  • P5B-DEのオークション

P5B-DEASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 7日

  • P5B-DEの価格比較
  • P5B-DEのスペック・仕様
  • P5B-DEのレビュー
  • P5B-DEのクチコミ
  • P5B-DEの画像・動画
  • P5B-DEのピックアップリスト
  • P5B-DEのオークション

『本マザー、メモリ周りにクセ有り(多分)』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B-DE」のクチコミ掲示板に
P5B-DEを新規書き込みP5B-DEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

本マザー、メモリ周りにクセ有り(多分)

2012/11/14 22:58(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P5B-DE

スレ主 KazH3さん
クチコミ投稿数:52件

詳しくはAMAZONのレビューに記入しましたが(AMAZONで買ったので、義理ですわな)、メモリの型番に「555」と記載されているものはブルースクリーンが頻発し「666」と記載されているものは問題なく作動しています。故に、BIOSでメモリ関連パラメータをデチューンすれば様々なトラブルが解消するのではと思い、トラブルに見舞われている人のお役に立つかもと、こちらにも書き込みました。

書込番号:15341287

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/14 23:50(1年以上前)

555でなくて533では?

因みにマニュアルにはFSBが1333MHzのCPUを使う場合、DDR2-666かDDR2-834を使えとあります。
該当するCPUを使っていませんか?

書込番号:15341599

ナイスクチコミ!1


スレ主 KazH3さん
クチコミ投稿数:52件

2012/11/15 23:05(1年以上前)

石はE8500です。

666,555は、どうやらタイミングの様です。666が安定に動いて555は不安定。
とすれば、555利用時にBIOSでタイミングを6−6−6にすると安定する、か???
時間が出来たら試してみます。

書込番号:15345708

ナイスクチコミ!0


スレ主 KazH3さん
クチコミ投稿数:52件

2012/11/16 22:37(1年以上前)

実験結果です。
安定なメモリの自動設定値は、5-5-5-15-43-5-3/66-66-33-33-88-88-66-45-24、
不安定なメモリの自動設定値は、5-5-5-15-43-5-3/66-77-33-33-88-88-66-45-24。
そこで、不安定なメモリにてマニュアル設定で、
5-5-5-15-43-5-3/66-66-33-33-88-88-66-45-24、としたところ、持ちは良いものの過負荷でブルー。
次に、不安定なメモリにてマニュアル設定で、
6-6-6-15-43-5-3/66-66-33-33-88-88-66-45-24、としたところ、どうやらOK。
まだ動いています。この書き込みも出来ちゃったり。
メモリのタイミングをちょっと早くしたところでなにがどうという分けではなく、安定に動くのならこれはこれでアリですはな。

書込番号:15349767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

P5B-DE
ASRock

P5B-DE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 7日

P5B-DEをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング