『BMW E60 525iに装着可?』のクチコミ掲示板

Dragon 215/45ZR17 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ Dragon 215/45ZR17 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dragon 215/45ZR17 91Wの価格比較
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのレビュー
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのクチコミ
  • Dragon 215/45ZR17 91Wの画像・動画
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのオークション

Dragon 215/45ZR17 91Wピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 8日

  • Dragon 215/45ZR17 91Wの価格比較
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのレビュー
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのクチコミ
  • Dragon 215/45ZR17 91Wの画像・動画
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > Dragon 215/45ZR17 91W

『BMW E60 525iに装着可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dragon 215/45ZR17 91W」のクチコミ掲示板に
Dragon 215/45ZR17 91Wを新規書き込みDragon 215/45ZR17 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BMW E60 525iに装着可?

2013/11/04 14:35(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > DRAGON 215/45ZR17 87W

スレ主 hexenkindさん
クチコミ投稿数:2件

現在BMW E60 525i2005年(先代の5です)で、リム径17 リム幅7.5 穴数5 PCD120 インセット20のホイルにファルケンZIEX ZE912 225/50R17 94Vと表示されているタイヤを装着しております。そろそろ換装しようかと考えておりますが、ピレリ ドラゴン 215/45R17はこのホイルに装着できるのでしょうか?タイヤとホイルにとの関係や相性に関してまったく無知ですので、皆様のご指導をぜひ仰ぎたいと考え、初めて投稿いたしました。何卒よろしくご教示のほど、お願いいたします。

書込番号:16793731

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/11/04 14:48(1年以上前)

hexenkindさん

215/45R17の適用リム幅は7〜8Jですので、7.5Jのホイールに装着自体は可能です。

しかし、215/45ZR17 87Wでは、タイヤの負荷能力が不足しています。

つまり、225/50R17のロードインデックス94に対して、215/45ZR17の87というロードインデックスではタイヤの負荷能力が下がりすぎです。

という事で「DRAGON 215/45ZR17 87W」は諦めた方が良さそうです。

書込番号:16793771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/11/04 14:53(1年以上前)

それと、225/50R17から215/45ZR17へサイズ変更すれば外径が小さくなる事で速度計が5%程度速く表示されます。

車検には通る範囲の誤差ですが、あまり良い事ではありません。

という事でタイヤサイズ変更の基本は、下記の点に注意してタイヤサイズを選定する必要があります。

・ロードインデックスが純正タイヤを下回らない

・外径が純正タイヤと大きく変わらない

書込番号:16793785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hexenkindさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/04 15:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様
早速の、また懇切丁寧なご教示、まことにありがとうございました。今回の組み合わせはあきらめたほうがよいですね。勉強させていただきました。ご指摘の点に注意し、タイヤを選びたいと存じます。

書込番号:16793964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dragon 215/45ZR17 91W
ピレリ

Dragon 215/45ZR17 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 8日

Dragon 215/45ZR17 91Wをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング