AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
- 焦点距離40mm、開放F値2.8のニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ用標準マイクロレンズ。手軽に持ち歩けるサイズと軽さを実現している。
- 等倍撮影、最短0.163mまで撮影距離を近づけてのクローズアップ撮影が手軽にでき、美しいボケ味が特徴。
- 超音波モーター「SWM」を搭載し、昆虫や動物の接写に欠かせない静粛なAF撮影ができる。「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1108
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gニコン
最安価格(税込):¥25,020
(前週比:+522円↑
)
発売日:2011年 8月25日
レンズ > ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
無謀にもこのレンズ1本のみで出かけてみました。
いやー、荷物の少ないってことは楽ですね。
広角側が心配しましたが、何とかなりました。
お散歩レンズというより、プチ旅行にも便利なレンズですよ。
書込番号:13612449
11点
D3100に合うと思って購入しましたが、プチでも旅行には勇気が。
こっそり12倍ズームコンデジ携行なら行ってしまっても良いかな。
ISOが上がってますね。
書込番号:13612584
1点
50mm一本で撮影していた頃を思い出します。構図決まってますね。
書込番号:13612781
0点
っていうか、もうレンズが何であっても、それに合わせてバッチリ撮れるのでしょう。
60mm相当1本で行ける、という良い例でもありますね。
キマってます!
書込番号:13612916
0点
レンズ1本って男らしくてカッコイイす!
50oあたりでも工夫すれば事足りるということですね!
書込番号:13613564
0点
南軽井沢の山中、白糸の滝、碓氷峠・信越本線。
40mmF2.8はマクロなんですね。
私も単焦点レンズ1本での撮影なので勇気づけられます。
書込番号:13613875
1点
>南軽井沢の山中、白糸の滝、碓氷峠・信越本線。
ああそうか、写っているのは浅間山ですね!
白糸の滝は、旧軽。
鬼押ハイウェイは、何回走っただろう。
最近行ってないな、なんかこみ上げてきた、懐かしい。
写真はイイね。
書込番号:13613997
1点
安物買いkazuさん、こんばんは。
普段はキットのズームレンズで出かけるんですが、
kazuさんにつられてこれ一本にしてみました。
単焦点でもそこそこ明るくて寄れるので
思ったより使えました。
いいですね、これ。
書込番号:13949274
5点
「ニコン > AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2023/06/10 6:12:57 | |
| 3 | 2021/07/26 9:49:53 | |
| 11 | 2021/02/23 23:54:47 | |
| 5 | 2020/04/18 13:51:14 | |
| 14 | 2020/02/17 9:27:39 | |
| 51 | 2019/11/01 13:20:23 | |
| 20 | 2019/07/10 21:24:35 | |
| 4 | 2018/04/15 2:01:23 | |
| 12 | 2018/03/11 16:23:10 | |
| 20 | 2018/02/07 19:49:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)


















