『外部入力時の画質調整機能は無くなったの!』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT750W

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT750Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT750W の後に発売された製品BDZ-AT750WとBDZ-EW500を比較する

BDZ-EW500

BDZ-EW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

BDZ-AT750WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

『外部入力時の画質調整機能は無くなったの!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT750W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT750Wを新規書き込みBDZ-AT750Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

クチコミ投稿数:65件

外部入力でのメディア保存を主としているので、2年前ぐらいの機種には録画時の調整が可能だったので購入しましたが、この機種には無いんですか? 500とか700でも無くなってたんですかね?ショックです。それに外部録画時録画ボタンを押しても3秒後ぐらいの開始だし、一時停止ボタンでのスタートも出来ないし、そして録画時の一時停止も出来ないw 停止ボタンもダイレクトで出来ずいちいち別画面で操作しないととか・・・なんかマニアックSONYなのにTV入力録画が主体で外部入力なんてもうおまけぐらいにしか考えてないんですかね。プンプン!!

書込番号:14356269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/28 09:51(1年以上前)

>2年前ぐらいの機種には録画時の調整が可能だったので購入しましたが、

この件についても再度確認の為の質問スレを立てておけば
過去スレのように店頭で試してレスしてくれたり、ユーザー
の方からのレスがあったでしょうに。

外部入力録画はしないので、このスレ見ても「へ〜なくなってるのか?」
ぐらいの感想ですね。

>そして録画時の一時停止も出来ないw

これは過去スレで見たような・・・。
確か「2年前ぐらいの機種」からそうだったとか。

>なんかマニアックなSONYなのにTV入力録画が主体で外部入力なんて
>もうおまけぐらいにしか考えてないんですかね。

マニアックと言われていた東芝も外部入力時の画質調整が
なくなっていたと2年前の過去スレで書かれていましたよね。
確認していませんが、AT700の時点でもう外部入力の画質調整機能
はなくなっていたのでは?
AT750Wは700の廉価版(機能削除モデル)ですからね。
まあ、時代かなって思いますね。

書込番号:14358045

ナイスクチコミ!3


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/03/28 10:58(1年以上前)

襟裳譲司さん

>一時停止ボタンでのスタートも出来ないし、そして録画時の一時停止も出来ない

恥ずかしながら 旧型(RX世代)で出来る事自体知りませんでした(^_^;)
僕もBD直焼きですが テープの全てを残す方針な物で
カバーに隠されてる 録画ボタンも使ったこと無くて
オプションボタンばかりで 感じたのは録画停止ボタンがリモコン方無くなってるなぐらいでした

録画開始は 遅くなってるんでしょうか 新型は窓の表示が少し遅いけど
旧型は 00:00:00の表示が速く出るけど 00:00:01までが長いので


録画画質の調整は 最近気が付きました・・・・
VHSの画像が薄いので 濃くしようとしたら あらら設定が無いじゃんって
でも結局のところ ビデオテープはオリジナルのまま残すのが良いかなと思ってます
再生時のカスタマイズは出来るのだから
僕はどちらかというと RX世代で切られた 外部音声のレベル調整の方が・・・

因みに AT700が出た時に 価格の下がった RS15買ったのですが
この価格(店頭価格)で BDZ-AT770Tが今買えます



デジタル貧者さん

>これは過去スレで見たような・・・。
確か「2年前ぐらいの機種」からそうだったとか。

以前に BDZ-T55で出来ないって書いたような気がしますm(__)m
(言い訳させてもらえるなら 本体に一時停止のボタンが無いので勘違いしてました)

書込番号:14358266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/03/28 12:39(1年以上前)

悪スレ立てる人ってどうしてこうなのかな?
「なんかマニアックSONYなのに」って言ってるが結局マニアの中でも優先度が高く安値でどうにかなる機能が付いてるだけ。
つまりスレ主はマニアの中でも希少種だって事なんだから、それを認識しないとね。
もし自分で商売始めたら、このご時世だしコストダウンで利益稼がにゃならんでしょ。
そしたら希少種の相手なんかしてらんないよね。

by てりたまバーガーの白身卵が分厚すぎで美味しく感じないオレ from マクド

書込番号:14358603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/28 13:48(1年以上前)

VROさん

過去スレ自体は[13996436]ですが、VROさんもレスしてると思って
いました。
記憶が混乱していますね(笑)。

「2年前ぐらいの機種」ってのはRS15のつもりでしたが、上記スレ
確認するとAT系になってからの話ですね。
スレ主さんにはお詫びして訂正します。

書込番号:14358834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/03/28 17:20(1年以上前)

アナログチューナー搭載機にあったこだわり機能が結構あるということですね。

書込番号:14359433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/03/28 20:27(1年以上前)

皆さん自己中なこんな私に返答有難うございます。小生写真学科出なもんで、異常に明暗とかに神経質なだけで誰もがそんな気にする訳でもないですしねw 最近のこの価格でこれだけの機能の機種をGET出来る事を有難いと思はなければいけないですね。外部入力が前面に無くなり一つになった時点で小生の様なSONYヲタは営業サイドにとってもう・・・でも編集機能やおでかけ機能などマイベスト機なので自分なりに究めて使ってみます!

書込番号:14360116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/13 09:15(1年以上前)

外部入力でのBD化に限ってならば古い機種のほうが便利です。動作はとろいけどこの辺の手抜きは今ほどではないと思います。
古くてもいいものはあるということです。古いといえば、30年前のオープンリールデッキが稼動している姿を見ると今のこういうハイテク機器は、数年持てばいいのかなと思えてしまいます。ソニーの再建ですが、今まで発売した商品の中にも大きなヒントがあると思います。そういうものも一部高価でも再び手がけることも団塊世代の大きな共感を誘うと思うのですけどね。

書込番号:14429338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT750W
SONY

BDZ-AT750W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT750Wをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング