『画面の表示』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT750W

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT750Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT750W の後に発売された製品BDZ-AT750WとBDZ-EW500を比較する

BDZ-EW500

BDZ-EW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

BDZ-AT750WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

『画面の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT750W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT750Wを新規書き込みBDZ-AT750Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の表示

2012/04/16 01:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

スレ主 verufaiaさん
クチコミ投稿数:5件

教えてください!
最近SONYの(BRAVIA)KDL−46EX720と(レコーダー)BDZ−AT750Wを購入しました。
CSを観る・録画するために、BDZ−AT750WのB−CASカードだけをを登録したのですが、レーコーダーをとうしてテレビを観る時、画面左上にHDMIの表示が出たままになり邪魔になります。
取説で色々とやってみたのですが表示を消せません!
あれは(HDMI)表示は消えないのでしょうか?
ご存知の方宜しくお願い致します。

書込番号:14442645

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/16 01:21(1年以上前)

それってTVが出してる表示だと思います
TV側の操作で消えるはずです

書込番号:14442660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/04/16 01:35(1年以上前)

BRAVIAのリモコンの「リンクメニューボタン」で、
「テレビの操作」−「画面表示」で消えると思います。

書込番号:14442683

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/16 05:26(1年以上前)

>画面左上にHDMIの表示が出たままになり邪魔になります

TV側の表示機能ですね。
BRAVIAのリモコンは使い方を知りません(使っていないので)が、レコーダーのリモコンであれば、操作系をTVに切替えて(上部電源ボタン下)、十字キー周りにある画面表示を押すことでon/off出来ます。

ちなみにレコーダーの操作切り替えボタンは、固定や機器設定が可能です。詳しくは取説を確認ください。

書込番号:14442904

ナイスクチコミ!3


スレ主 verufaiaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/16 10:36(1年以上前)

皆さん有難うございます。
テレビ側の操作等も行いましたが、駄目でした。

それともう一つ質問があります。
テレビ(BRAVIA)のリモコンは何処に向けても操作できますが、レコーダー(BDZ−AT750W)のリモコンはレコーダーに向けて操作しないと受信できなくなります。
通常テレビのリモコンをメインで使用したいのですが、テレビのリモコンでレーコーダーの電源が同時に入りません? 電源を切る場合はテレビのリモコンでレーコーダーの電源は切れます。なぜでしょうか?

書込番号:14443405

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/04/16 11:23(1年以上前)

>通常テレビのリモコンをメインで使用したいのですが、テレビのリモコンでレーコーダーの電源が同時に入りません? 電源を切る場合はテレビのリモコンでレーコーダーの電源は切れます。なぜでしょうか?

何故ってそういう設定がされているからです。

HDMIが連動機能動作してるとTVの電源やレコーダーの電源の入り切りで連動します。

マニュアルは読んだんですか?

書込番号:14443504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/04/16 11:39(1年以上前)

BRAVIA のリモコンでレコーダーの電源を入れるには、
「リンクメニュー」ボタンで、
「操作する機器を選ぶ」で
「レコーダー?」を選ぶ、でできます。
逆にそれくらいしかなかったと思います。

表示が消せないのは不思議ですね。
AT750Wを見てるときに↑の操作をするか、
AT750W を通さずにテレビを見てるときにBRAVIA のリモコンの「画面表示」ボタンで
消えると思いますが。。。

書込番号:14443534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/04/16 12:04(1年以上前)

〉逆にそれくらいしかなかったと思います。

これは言い過ぎで、他にもいろいろありますね。

たぶん一番簡単なのは、
BRAVIAリンクのレコーダーボタンの操作対象をAT750W にしておいて、
BRAVIA リンクを「ホームメニュー+チャンネル」にしておいて、
(どちらもBRAVIA の設定)
「見る」ボタン、「地デジ」or「BS 」or「CS」ボタンを押すのがいいかも。

記憶を辿ってるだけなので、細かい語句の誤りは御容赦。

書込番号:14443603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/16 12:23(1年以上前)

レコーダーのリモコンを使った方が簡単だと思うのですけどね。

さておき、

>通常テレビのリモコンをメインで使用したいのですが、テレビのリモコンでレーコーダーの電源が同時に入りません? 電源を切る場合はテレビのリモコンでレーコーダーの電源は切れます。なぜでしょうか?

普通の使い方を想定しての設定です。
つまり、
TVだけで放送を視聴するなら、レコーダーの電源は不要です。でも、レコーダーで見るときはTVが必須です。だからレコーダーの操作で電源連動してTV電源(&入力切替)が入ります。

一方電源OFFに関しては、
レコーダーの電源を切ってもTV放送を視聴する場合があるので、TVは切れません。でも、TVの電源を切ると言うことは、レコーダーも見られなくなりますので電源連動で切れます。

何も特別な設定ではなく、最も標準的と考えられる形式で設定してあると言うことです。

書込番号:14443664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 verufaiaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/17 01:53(1年以上前)

皆さんの意見を聞くと納得いたします。
画面表示の件ですが、消す事が出来ました。
テレビ側のリモコン→リンクメニュー→画面表示設定
有難う御座いました。

書込番号:14446779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT750W
SONY

BDZ-AT750W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT750Wをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング