『AT-750Wで部分消却の不良?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT750W

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT750Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT750W の後に発売された製品BDZ-AT750WとBDZ-EW500を比較する

BDZ-EW500

BDZ-EW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

BDZ-AT750WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

『AT-750Wで部分消却の不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT750W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT750Wを新規書き込みBDZ-AT750Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AT-750Wで部分消却の不良?

2012/06/13 23:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

スレ主 asgaldd88さん
クチコミ投稿数:27件

AT-750Wの部分消却をし、BD-Rにダビングし同機で見るとちゃんとCMがきれいにカットされているのですが、プレイヤーのS-380で再生すると0.5秒ほどCMがカットされずに残ってしまい、再度消却したりして、非常に面倒なのですが、これはAT-750Wの初期不良でしょうか?

書込番号:14677988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/06/13 23:56(1年以上前)

BDレコーダでのCM消去はGOPと言う単位で行われます。

ですから、その0.5秒程のCMのゴミは必ず残っています。
普通はそこを再生時に読み飛ばすので、ゴミが見えない仕組みになっています。

ソニーの場合は、ダビング時に録画モードを変換しながらダビングしてやると、そのGOPのゴミを消去する機能があります。
実時間ダビングになり、他の操作が何もできなくなりますが、確実にゴミは見えなくなると思います。

ただ、今回の場合、もし可能なら、そのAT750Wで編集したメディアを量販店等に行って再生して見て下さい。他の機器でゴミが見えないのであれば、AT750Wの異常ではありません。
S-380が再生時にゴミを飛ばす処理がうまくいっていない可能性もあります。

どちらに問題があるのか分からないので、可能なら、他の機器で再生してみて下さい。

書込番号:14678083

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/06/14 08:08(1年以上前)

部分消却ではなく、部分消去あるいは部分削除ね。意味が違います。

自己録再で、CMカット再生が正常に出来ているのであれば、再生機側の問題です。
部分消去という処理は、記録システム(圧縮記録)の都合上、消去部分が完全に消去されている訳ではなく、消去したように再生処理が出来るという制御です。
この制御は、BDプレーヤであれば、大抵、対応出来るはずですが、今回は上手く行っていないようです。他の番組でも同じですか?

ソニーに今回の状況を客観的に質問された方が良いと思います。(メールによる質問がお勧め)

細かな話は、★イモラさんの解説にありますように、この仕様(ゴミが残っている)は、全メーカー共通です。綺麗に消去出来ているかどうかは、各メーカーの制御能力の差として表れているだけです。

ちなみに、DLNA再生やPC再生などでは、この制御が有効にならないので、ゴミが残っていることが明確に分かります。

書込番号:14678801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2012/06/14 08:19(1年以上前)

>AT-750Wの部分消却をし、BD-Rにダビングし同機で見るとちゃんとCMがきれいにカットされているのですが、

上記でAT750Wの初期不良の線は消えています。

PC上での再生とかPS3、BDプレイヤーでの再生でなら
CMゴミが見える事もあります。
ソニーのBDプレイヤーは過去機種はレコーダー同様に
上手く処理してくれていましたが、S380は下手という
結論でいいと思います。
この上手・下手は時折出る話題ですね。

書込番号:14678816

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/06/14 09:20(1年以上前)

AT970TでCMカット(チヤプター編集)したBDをLGのポータブルBDプレーヤー(BP690)で再生したところ、やっぱりゴミが再生されましたね。

再生側の問題というわけですね。

一応、参考までに!

書込番号:14678943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asgaldd88さん
クチコミ投稿数:27件

2012/06/17 01:04(1年以上前)

お返事が大変遅くなり失礼いたしました。
他にT-55を所有しているのですが(今はほとんど使っていませんが)、そちらでは正常に再生されます。
やっぱりプレイヤーが原因なのでしょうね。
どのようにしたらいいのかSONY様に訊いてみます。

みなさま、回答、ありがとうございました。

書込番号:14690168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/06/17 09:13(1年以上前)

編集での繋ぎ目でゴミが残ったり、音声が途切れるのは仕様だと思います。レコーダー
同士であればゴミを見せない仕組みがありますが、BDレコーダーは市販のBDソフト
を観るためのものですから、ゴミを見せない仕組みが無いのかもしれません。市販BD
ソフトに編集のゴミはありえませんから。

対処方法はソニーに聞くまでもなく、レコーダーで再生することです。

書込番号:14690892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT750W
SONY

BDZ-AT750W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT750Wをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング