『編集機能の部分削除について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『編集機能の部分削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

編集機能の部分削除について

2013/06/01 17:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

部分削除についてお教えください。
HDDの空きが無くなってきたのでBDに落とそう思い、少しでもサイズを減らそうとCMの削除をしました。
CMに入る一歩前にて開始してCM終了の次の画面で止めて部分削除をしました。
削除は問題無くできたのですが、再生すると切れ目で一瞬、静止画のようになり、とても違和感を感じます。
もっとスムーズな繋がりを期待していたので、何か操作のしかたで解決できるのか
それとも仕様として諦めるほかないのでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:16203373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/06/01 18:07(1年以上前)

仕様だ。
所詮、民生機のレベルはそんなものだ。
放送局用の機材のような訳にはいかん。

ただし、
編集後にBDに画質変換ダビングをすれば
違和感は少なくなるらしい。

書込番号:16203419

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/01 18:49(1年以上前)

CMカット

類似の質問が多いので、お絵かきしてみました。

デジタル放送に使われているMpeg2、Mpeg4動画のCMカット編集は、0.5秒単位でしかできません。
なので、フレーム単位でカットしたように見せかけるために2段目の図のようにゴミとして残ったCM部分をジャンプさせて映らないようにしています。
このジャンプ処理に若干の時間がかかるために、カット部分で一瞬停止します。
DLNA再生やBDをPCソフト(の多く)で視聴した場合は、このジャンプ処理が行われないので、CMのゴミが見えます。

ゴミを完全に取り除くためには、AVC変換(画質変換)のエンコード処理が必要になります。(下図)
パナ機の場合は、AVC変換してもジャンプ処理のなごりがあり瞬停します。
SONY機の場合はどうなるか知りません。

書込番号:16203587

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/06/02 13:34(1年以上前)

異呪文汰刑さん、yuccochanさん回答ありがとうございます。
結局、仕様なので、しょうがない事が分かりました。
ご親切に教えていただきありがとうございました

書込番号:16206671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込):¥42,000発売日:2011年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング