『発売直後に購入して9年』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

手ブレ補正機構「OS」を搭載した焦点距離150mmの大口径中望遠マクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x150mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『発売直後に購入して9年』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

発売直後に購入して9年

2020/08/07 18:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:23件 写真一覧(Photohito) 
機種不明
機種不明
機種不明

アオメアブ

アオメアブ

ミドリシジミ

塗装は剥げてボロボロ、たまにAFが動かなかったりOSの動きが怪しかったり、酷使したせいか大分疲れて来ましたが、写りは(当然ですが)変わらず素晴らしい。
今も大事な相棒として、絶対使わない時以外はカメラバッグの中の常連です。

同じような老化?を経験した方はおられますか?
AFとOSのチェックと、要すれば修理してもらうべきか、このままリニューアルまで使い倒すかちょっと悩んでいます。

ボディはNIKONのD500とD800E、使用目的は蝶が8割、その他昆虫が2割、たまに普通の望遠としても使う事は使います。

書込番号:23584617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2020/08/07 20:36(1年以上前)

すれ違いですいません。
ただただ見とれてしまいました。

至福の清涼剤です。

書込番号:23584839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/07 20:38(1年以上前)

写りが綺麗ですね。

書込番号:23584844

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/08/07 21:25(1年以上前)

>INTEL入ってない派さん

4枚目、ここに公開しちゃうと
某フォトコンの応募規定的に問題出そうな気がするので、
どちらか取り下げた方が。

書込番号:23584916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 写真一覧(Photohito) 

2020/08/07 22:16(1年以上前)

>歯欠く.comさん
>MiEVさん

ありがとうございます!
写りは最高のレンズです。


>koothさん

御指摘ありがとうございます。
すっかり失念しておりました。
こちらの運営側に削除依頼を出しておきました。

書込番号:23585013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/08/07 23:54(1年以上前)

いい…ずっと観ていられる…

書込番号:23585189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/08/08 08:04(1年以上前)

>INTEL入ってない派さん

>今も大事な相棒として、絶対使わない時以外はカメラバッグの中の常連です。

素晴らしい写真ですね!

もうディスコンのようですので、修理可能なうちにメンテ(オーバーホール?)されてはいかがでしょうか。

ご自身の使用用途に高度にマッチしていれば、後継機の心配はされなくてもよい気がします。

書込番号:23585522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/08/08 08:11(1年以上前)

INTEL入ってない派さん こんにちは

自分の場合は フィルムカメラ時代から使っているニコンの200oF4マクロが同じような状態で AF音は大きくなり AFの動きも少し怪しくなっていますので 自分の場合は そろそろオーバーホール考えています。

書込番号:23585537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 写真一覧(Photohito) 

2020/08/08 18:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アカシジミ

ウラナミアカシジミ

ナガニジゴミムシダマシの仲間

センチコガネ

>松永弾正さん

ありがとうございます!
そう言って頂けるとモチベが上がります。

>とびしゃこさん
>もとラボマン 2さん

そうですね、新品購入時の感想は「画質最高、AFもうちょっと頑張って。」だったので、AFとOSが強化される形でのリニューアルを待ってはいましたが、メンテに出して万全の状態で使い続ける方向で検討したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23586666

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング