『使い勝手教えてください』のクチコミ掲示板

シンプルスマートフォン 008Z SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

シンプルスマートフォン 008Z SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 8月17日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:4GB(データフォルダ容量:2.8GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh シンプルスマートフォン 008Z SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ZTE > シンプルスマートフォン 008Z SoftBank

『使い勝手教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマートフォン 008Z SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマートフォン 008Z SoftBankを新規書き込みシンプルスマートフォン 008Z SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

使い勝手教えてください

2011/09/08 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > シンプルスマートフォン 008Z SoftBank

クチコミ投稿数:2件

携帯からスマホに代えようと思ってます。未だ評価が入ってないのでどなたかお願いします。私は50才で携帯ではメールとネットが主で電話が時々です。販売店で実機を触り、使いやすそうでしたが中国メーカーなのが心配です。実質ゼロ円なのは魅力です。画面も大きいのでスケジュール管理やゲームなども始めようと思ってます。よろしくお願いします。

書込番号:13475294

ナイスクチコミ!1


返信する
RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/12 01:24(1年以上前)

9/11にこの機種を購入しました。

初心者の方には使いやすいので都合がいいと思います。
無駄な機能やアプリはほぼ入っていませんので、それをメリットととるかデメリットと捉えるかは使用者次第です。
メインとして使うにはちょっと物足りないかもしれません。

・赤外線通信機能はなし→写真の赤外線印刷はできないし、アドレス交換は赤外線ではできません。(バーコードを表示してそれを読み取ってもらう方式)
・静止画はただ撮るだけ、細かいホワイトバランスとかの調整機能はないようです
 (取説がないので不明ですが、調整の機能は見当たりません。間違っていたらすみません)
 写真に拘る人には不向きかも?
・アプリは、生活に必要な最小限に絞ってあります。無駄がないほうがいい人には吉。
・ワンセグはなし

この機種をメインとしてかサブとしてかの使用目的で異なるかもしれませんが、目的に書かれている通り「メールとネット」がメインであれば不自由はしないと思います。

書込番号:13489374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/09/12 12:45(1年以上前)

RTK-PNAVさん、ありがとうございます。なにせ前の003Zは評価が悪く、店の人も進められないと言ってたので、コメントをいただき少し安心しました。昨日は店で006SHと実機を比較してきました。アフターなども安心感のある国内メーカーにするか、結論までもう少し悩んでみます。

書込番号:13490484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/26 19:32(1年以上前)

この機種は止めたほうがいいです、パソコンの小型としてもソフトバンクの基地局がない所は役に立たず、メールの着信音は1回だけ、他の機種では着信音の回数は変更できるが、この機種はそういう機能は付いていない、いつメールが来たのかも判らない、不便極まりない機種です。購入して2週間泣いています。

書込番号:13550975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > シンプルスマートフォン 008Z SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマートフォン 008Z SoftBank
ZTE

シンプルスマートフォン 008Z SoftBank

発売日:2011年 8月17日

シンプルスマートフォン 008Z SoftBankをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング