『海外の評価はU型がダントツなんだが』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

フルサイズ対応の超広角ズームレンズ(キヤノン用)

最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥26,200 (7製品)


価格帯:¥54,800¥54,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオークション

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月29日

  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオークション

『海外の評価はU型がダントツなんだが』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

海外の評価はU型がダントツなんだが

2018/09/07 11:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

スレ主 康孝さん
クチコミ投稿数:41件

日本ではなぜかT型のほうが評価高いことになってるのは

検索すると何個か12-24mm F4.5-5.6 II DG HSMのT型U型の比較をブログでやってて

それらを鵜呑みにした人がそう思ってるだけでしょう。

まあ、旧型の評価を上げて中古の価値を上げて売るとかよくある手口なので

みなさんあまり鵜呑みにしないで自分自身で手に取って試してみましょう。

ちなみに私はU型を使っていますが大変気に入ってます。

書込番号:22090137

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/09/07 22:26(1年以上前)

6枚絞りというだけで大いに好評価です!

書込番号:22091569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/07 22:44(1年以上前)

I型は絞ってなんぼですから、花火や夜景を撮るなら
5万のT型で十分というのは有りでしょうね。

書込番号:22091622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 康孝さん
クチコミ投稿数:41件

2018/09/07 23:04(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

T型のコスパは異常だと思いますよ。発売から15年経過してるのに人気は衰えない。

しかしながら経過年数による片ボケ調整や画像の後処理ができない人がリタイヤする癖玉。

こういうのを銘玉と呼ぶのでしょう。理解してる人が使ってるイメージっていうんですかね、そんなイメージです。

Uなんですがこの前45000円で売られてました。即売れたようです。追加で買いたかった(笑)




書込番号:22091660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]のオーナー12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2019/05/22 19:30(1年以上前)

>康孝さんへ。
このレンズはお気に入りです。
魚眼レンズの代用になるし。
新型は価格が!?!?で無理です。

書込番号:22684475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥54,800発売日:2011年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング