『FZ48 FZ150 どちらが買いか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月25日 発売

LUMIX DMC-FZ48

光学24倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-FZ48のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ48 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ48とLUMIX DMC-FZ70を比較する

LUMIX DMC-FZ70

LUMIX DMC-FZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月22日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ48の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ48の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ48の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ48のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ48の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ48のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ48のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ48の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ48のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ48のオークション

LUMIX DMC-FZ48パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ48の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ48の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ48の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ48のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ48の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ48のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ48のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ48の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ48のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ48のオークション

『FZ48 FZ150 どちらが買いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ48」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ48を新規書き込みLUMIX DMC-FZ48をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ48 FZ150 どちらが買いか?

2011/11/08 12:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ48

クチコミ投稿数:3件

FZ48 FZ150 どちらを買おうか迷っています。
fz48 は、クチコミや、諸雑誌の評価を見ると望遠側のピントが良い、ぶれが少ない等、高い評価が、記述されていますが、FZ150 の方は、この辺がよく分かりません。違いは連写とバリアングル・チョット大きい・重い事位だと思うのですが、FZ150の望遠側での写りは、どうなのでしょうか。どちらのカメラを買ったら良いのか、どなたか、教えて下さい。

書込番号:13738361

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/11/08 14:11(1年以上前)

>違いは連写とバリアングル・チョット大きい・重い事位だと思うのですが

FZ150の場合、この連写速度がうりだったと思うのですが、そこらへんはあまりきにしていないということでしょうか?
予算に余裕があるならFZ150を買われたほうがいいと思うのですが・・・

FZ150
メカシャッター時速度:約12コマ/秒、連写コマ数:最大12コマ(スタンダード/ファイン)、
AF追従連写:約5.5コマ・約2コマ/秒
高速連写モード:速度優先時 約60コマ/秒、画質優先時 約40コマ/秒
動画中:2コマ/秒(最大40コマ/3.5M)、5コマ/秒(最大40コマ/3.5M)、
10コマ/秒(最大40コマ/3.5M)
FZ48
通常 約3.7コマ/秒
最大7コマ(スタンダード)、最大7コマ(ファイン)
高速連写モード 約10コマ/秒(速度優先) 約7コマ/秒(画質優先)

書込番号:13738757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/08 14:17(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283426/SortID=13737590/

ご参考まで。

書込番号:13738773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/08 14:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

FZ48+TC-E15ED、3M、35mm換算で2200mm相当

FZ48+TC-E15ED+TCON17、2700mm相当を部分切り出し

kazu1122chanさんのご質問の内容からお察ししますと一万円以上の価格差については無視して考えても良いようですから、FZ150をお勧めします。
私は現在FZ48を使用していてFZ150は実際に使用してません。(理由はFZ150の販売を知らずに先行販売されたFZ48をモニターとして購入したためです。)
従って、FZ48の実際の使用感とFZ150の口コミ掲示板や画像をじっくり見た範囲での推測が入った話となります。

FZ48の望遠側のピントが良い、ぶれが少ない等、高い評価はそのままFZ150にも当てはまると思って間違いないと思います。

それらの長所にプラスして、高感度のノイズが一段と少なく暗い場所の撮影も得意です。
また、AFスピードが速くAF追従連写も得意なのでペットやスポーツの撮影にもFZ48より得意と思います。
動画も動きの滑らかな60Pで撮影できます。(FZ48は60iですがセンサー出力は30P)
この差はイメージセンサーがCCD(FZ48)とMOS(FZ150)との違いに負っています。
また、花や昆虫のローアングルの撮影では可動モニターが力を発揮します。

「それではあなたは何故FZ48を使っているのか?」と思われるでしょうね。
理由は、静止画におけるCCD特有の抜けの良い高精細感でしょうか。
しかし、その差は小差でもしかして拘りだけかも知れません。
本音のところではFZ150も買い足して比較したいとどこかで思ってます。(笑)

書込番号:13738871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/11/08 22:05(1年以上前)

TamaYkoyamaさん、適切なご意見を頂き有り難う御座います。FZ150の購入に傾きました。有り難う御座いました。

書込番号:13740511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/11 09:57(1年以上前)

kazu1122chanさん
野暮用でレス遅くなりました。
どういたしまして、お役に立てれば幸いです。

前回のコメントでFZ48で撮影した月の写真をアップしましたが、舌足らずでしたので補足させていただきます。

月は一般的に誰でも撮影できて比較しやすい被写体と思います。
FZ150のサイトでも月の写真が数多くアップしてあります。
それらと今回の画像を比較していただきFZ48とFZ150の”画質の小差”?のレベル(人によって感じ方に差があります)の一つとしてご判断ください。
ksk777さんやTMPAさんの素晴らしい写真の足元に及びませんが比較には耐えられる画像と思います。

書込番号:13750766

ナイスクチコミ!0


TMPAさん
クチコミ投稿数:53件

2011/12/27 20:29(1年以上前)

TamaYokoyamaさんのFZ48+TC-E15ED+TCON17、2700mm の 月 出来が良過ぎです。

FZ48の対物レンズと+TC-E15EDのレンズの間隔はどれ位でしょうか。
TC-E15EDの接眼側は切断していると思いますがどの様に処理して接続していますか?

書込番号:13948461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ48」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ48
パナソニック

LUMIX DMC-FZ48

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月25日

LUMIX DMC-FZ48をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング