『これはいいよ!』のクチコミ掲示板

2011年 8月25日 発売

LUMIX DMC-FZ48

光学24倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-FZ48のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ48 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ48とLUMIX DMC-FZ70を比較する

LUMIX DMC-FZ70

LUMIX DMC-FZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月22日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ48の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ48の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ48の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ48のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ48の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ48のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ48のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ48の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ48のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ48のオークション

LUMIX DMC-FZ48パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ48の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ48の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ48の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ48のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ48の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ48のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ48のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ48の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ48のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ48のオークション

『これはいいよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ48」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ48を新規書き込みLUMIX DMC-FZ48をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

これはいいよ!

2012/01/17 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ48

スレ主 gmasaさん
クチコミ投稿数:5件

12年間使っていたソニーのDVCがついにお役目を終え、お亡くなりになりました。
次もDVCにしようと、散々探してパナのTM45を明日買おう明日買おうと思っている
うちに品薄になってしまい、新機種発表で残り物に福ありと頑張って探すも、
価格横ばいでもう諦めてさあ買おうと思ったが、
友達の「ムービーはいまやDSCでもかなり良い」の一言で思いとどまり、
ムービーデジカメの勉強を1からスタート、私の力量からしてFZ150にたどり
つくも、かなりの人気でこれまた品薄、息子のイベントも近づき、あせって
いたところ、ふいにFZ48が気になって、少々調べたところ、なんだFZ150と基本同じ、
しかもこんなに安い、3日後にネットで¥23800で購入、説明書を隅々まで
読んで、欲しい機能が揃っていることで大満足、FZ150の追加機能はむしろ不要で、
FZ150を買って、後でFZ48の機能を見たらきっとこれでも十分だったと後悔した
だろうな!と、しみじみFZ48にしてよかったと実感しました。
基本DVCが欲しくて、ただ、DVC単機能ではちょっと物足りない、さらにたまには
望遠で背景ぼけた写真を撮ってみたい、ムービーはAVCHDだと嬉しいという方には
絶対おすすめです。
32GのSDカードや予備電池(ROWA)を買ってもまだ3万以下です。
現時点でFZ150よりもCP高いこと間違いなしです。たぶん・・・
(高速AFなんて飛んだり走ったりしているものを撮る時にしか優越感を味わえない
 のでは?たぶん・・・)
以上です。

書込番号:14035185

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/17 23:24(1年以上前)

この機種はセンサーがCCDのため、センサー出力が30コマ/秒の動画、
FZ150はMOSのため、センサー出力が60コマ/秒です。

ここに価格の差があります。

書込番号:14035266

ナイスクチコミ!3


スレ主 gmasaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/18 00:04(1年以上前)

もちろん60コマ/秒やCMOSセンサーに価値を見出されている方はFZ150を選択されればよいと思います。(お金に余裕のあるかたもFZ150になりますかね。)
CCDで30コマ/秒でも私は十分きれいだと思いますし、少しでも安くムービーデジカメを購入したいけど、FZ48は投稿などの評価から、ちょっと心配という方に対して、この価格でこの機能なら、きっと不満はないですよ!と言いたいだけです。
以上です。

書込番号:14035472

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/18 10:09(1年以上前)

連写がかなりちがいますね?
FZ150は12MPで12コマ/秒、AF連写で5.5コマ/秒ですが、FZ48は12MPで3.7コマ/秒で
10コマ/秒は3MPになってしまいます。

書込番号:14036397

ナイスクチコミ!2


takubonzさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/18 21:26(1年以上前)

別機種
別機種

FZ38 ISO1600

FZ150 ISO1600

購入おめでとうございます。

ケチを付けるわけではないのですが、私はFZ38→FZ150に買い替え(今のところ買い増しですが)ました。
FZ38のAVCHD Liteでも十分綺麗でしたが、CCD特有のスミアが嫌でMOSのFZ150を購入しました。
それと静止画撮影時にISOを上げた場合ノイズが全然違います。
ISO1600の画像を添付しますが差は一目瞭然かと(FZ48のノイズ処理の能力も上がっているとはおもいますが)

FZ48の方が晴天屋外での静止画の”キレ”はFZ150より上かもしれませんが、FZ150が1万円以上高いのにはそれなりに訳があります。

書込番号:14038489

ナイスクチコミ!1


スレ主 gmasaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/18 23:23(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございました。
皆様のレビューを読んでますますFZ48にしてよかったと
思いました。
なぜなら、高速連写やISO1600での撮影など、どういう場面で
使用すればよいのか分からない初心者だからです。
無理してFZ150を購入してたら、きっとの宝のもちぐされで
終わっていたでしょう。
これから、皆様のような「違いの分かる人」を目指して
いろいろ勉強していき、次は、こだわりをもって高機能な
カメラを購入したいと思います。
以上、ありがとうございました。

書込番号:14039146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2012/01/20 22:48(1年以上前)

gmasaさん、ご購入おめでとうございます。
おっしゃる通りFZ48は2万円+αで買えるカメラの中ではコストパフォーマンスが高いカメラと思います。
大いにに撮影を楽し見ましょう!
私はgmasaさとは少し違って(?)、このカメラで写した静止画に惚れ込んでます。
そして良く静止画をスライドショーにして楽しんでいます。

http://youtu.be/FL3F6SX7SWc

http://youtu.be/aQ1C4DMgO78






書込番号:14047002

ナイスクチコミ!3


スレ主 gmasaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/21 08:13(1年以上前)

いいですね。
私もこのような写真を撮りたいです。

書込番号:14048084

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ48」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ48
パナソニック

LUMIX DMC-FZ48

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月25日

LUMIX DMC-FZ48をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング