このルーターって、同時に2台のPCをインターネット出来ないんですかね?・・・
なぜか、やろうとすると回線が切れてしまったりしてまともに使えなくて仕方なくルーター再起などして繋ぎ直すんでが。。。
PPPoE認証接続?でインターネットに繋いでます。
ギガビットってことで
ファイル共有はすごく速くて、7ポートもLANが付いているのでとても良いのですが・・・
残念過ぎます。
こういうのって、保証とか効くんですかね?
書込番号:13756813
0点
TotsuGさん、こんばんは。
複数台のPCの同時インターネットアクセスは可能です。
>PPPoE認証接続?でインターネットに繋いでます。
これはLAN-BR/G8側での設定ですか?もしPC側での設定ですと、1台がセッションを張ってしまうと2台目以降は繋げません。LAN-BR/G8購入前の設定のままになっていたりしないでしょうか?
既に確認済みの事でしたら読み流してください。
保証はききますよ。1年保証のはずです。内容は保証書か添付マニュアルに記載されていると思います。
書込番号:13759207
0点
otsuGさん、その後はいかがですか。
私もPPPoEで接続して使っていますが、やはり突然接続が切れてしまいます。
書込番号:14009919
0点
こんにちは。
私も接続が切れ、その後も1週間くらいで切れることが繰り返したのでサポートに連絡し、購入後間もなかったので購入店で初比不良交換。交換後もまた起こったのでメーカー交換、合計2回の交換で3台目ですが、また切れます。一度コンセントを抜かないと繋がりません。JCOMなのでそちらでも確認してもらいましたが、モデムまでは問題なく繋がっているとのことでした。明らかに設計上かわかりませんが、このルーターの問題です。
書込番号:14367680
1点
kuro528さん、私と症状が同じですね。
置き場所などを工夫したものの、この値段でこのスペックはやっぱり無理があるのだろうと思い、私は諦めて買い換えました。
いまどきのモノで、ユーザーの使い方ではない所で問題が発生するのは珍しいと思い、書きこませて頂きました。
kuro528さん、詳細なレポート有難う御座いました。
お陰で、未練のチリも残らず、綺麗サッパリしました。
書込番号:14367882
0点
追伸ですが、Amazonのレビューによると、不具合の原因はファームウェアによるものだそうです。
書込番号:14371173
0点
私の所も同じような症状があります。
3台中1台がつながらなかったり(ルーターへのPINGは通ります)、全部切れていたり。
メーカーに問い合わせると既に確認しているようですが、今のところファームが出るか分からないので、返品に応じるようです。しかし異常頻度が少ないしコンセントでの再起動で復帰できるので気長に待つことにしました。
皆さんも問い合わせてファームを作らせましょう。
それにしても待ち時間も通話料金がかかるのはムカつきます。
書込番号:14881218
0点
僕も買いました。が、3日間〜1週間で繋がらなくなります。買ったのは先月でファームアップも済ませているのですが・・・・・電源を入れ直すと治ります。
やはり交換ですかね。。。。メーカーの信頼性がなくなりました。
書込番号:14942277
0点
こちらはWAN側はDHCPですが、1週間ほどで内部のルータの管理画面につながらなくなります。
8ポートでギガハブを備えたルータが他にないので惜しいところですが、
製品としては使えるレベルに達していない気がします。
ファームは更新前も更新後も同じでなので修正できていない様子です。
書込番号:15059529
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LAN-BR/G8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/11/19 20:39:50 | |
| 2 | 2020/10/29 20:11:08 | |
| 0 | 2014/04/27 22:04:23 | |
| 5 | 2014/01/24 19:21:07 | |
| 31 | 2015/06/23 11:55:58 | |
| 1 | 2013/01/10 8:17:31 | |
| 0 | 2012/09/13 9:30:07 | |
| 0 | 2012/08/17 1:00:30 | |
| 11 | 2012/08/29 12:43:21 | |
| 10 | 2012/05/10 1:38:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




