『家電にお詳しい方々のお知恵をお貸し頂きたいのですが』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

REGZA 32BC3 [32インチ]

シングルチューナー留守録対応ハイビジョン液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32BC3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32BC3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32BC3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のオークション

REGZA 32BC3 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • REGZA 32BC3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32BC3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32BC3 [32インチ]のオークション

『家電にお詳しい方々のお知恵をお貸し頂きたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32BC3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32BC3 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32BC3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32BC3 [32インチ]

スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

カテ違いかも知れませんがお知恵をお貸し下さい。家電にお詳しい方々にお尋ねしたいのですが今現在、東芝32RX1と言う32型の液晶テレビをパソコンのモニターとテレビとして使用しております。今回買い替えを考えているのですが、色々な機種がお安くなってきてどれにしようかすごく迷っております。当方としてはまた東芝にしようと思うのですが、当方が今使っております32RX1はフルHDなのですが、今販売されております東芝の32型の機種はほとんどフルHDでしょうか?それとフルHDと普通の画質とどの様に違うのでしょうか?HDMI接続で主にパソコン・ネットゲーム・PS3に使用しているのですが、ゲーム(サミー777タウン・PS3)をしている時にカクカクしたり、動作が遅れている様に思えます。それで今回買い替えを考えているのですが、フルHDと普通の画質の違い 又 皆様方のお奨めの 32型の機種 を詳しくお聞かせ頂けますでしょうか?お詳しい方々、どうぞ宜しくお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:14060868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/24 04:11(1年以上前)

>今販売されております東芝の32型の機種はほとんどフルHDでしょうか?

東芝に限らず32インチテレビの多くはフルHDではなくハーフHDです。
スペックを見ればフルHDか否かは確認できますよ。

>フルHDと普通の画質とどの様に違うのでしょうか?

普通の画質というのはおそらくハーフHDのことを仰っているのだと思いますが、フルHDとハーフHDは画面の解像度が違います。
解像度というのは簡単に言えばきめ細かさのことですね。

液晶テレビの場合、基本的にフルHDは1920×1080ピクセル、ハーフHDは1366x768ピクセルとなっています。
フルHDの方がハーフHDより画面が約2倍細かいので、より精細な描写ができるということです(ソースがフルHDの場合)。
ただし、32インチ程度の大きさだとこの差を感じることはほとんどありません。
フルHDというのは大きい画面でこそ意味のあるものだと思ってください。

ですが、スレ主さんのようにパソコンのモニターとしても使用する場合は話が別です。
解像度の違いが作業スペースの広さや使用感に大きく影響します。
今までフルHDで使用されていたようなので、同じように使いたいなら今回もフルHDのテレビを選ぶ必要がありますね。
東芝、32インチでフルHDという条件だと以下のものくらいしかありませんし、結構高いですけど。

http://kakaku.com/item/K0000245237/

書込番号:14061082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/24 04:44(1年以上前)

>ゲーム(サミー777タウン・PS3)をしている時にカクカクしたり、動作が遅れている様に思えます。
>それで今回買い替えを考えているのですが

遅延が発生するというのは液晶テレビではある程度仕方ないことです。
どの程度改善されるかはわかりませんが、上で挙げたZP2は東芝の中では遅延が小さい機種のようですね。
一応、カクつきや遅延の原因が設定やその他にないか確認されてから買い換えた方が良いと思いますよ。

書込番号:14061098

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/24 10:23(1年以上前)

>今販売されております東芝の32型の機種はほとんどフルHDでしょうか?

Nightmare Residentさんが言う様に、HDパネル(画素:1366x768)です。
スペック検索で簡単に絞り込めます。

他社でも、32インチ フルHD機は少なく、出しては消えを繰り返していますね。

ちなみに、現REGZAで入手出来るのは、32ZP2のみ。


>それとフルHDと普通の画質とどの様に違うのでしょうか?

単純に言えば画素数=表示量ですが、画面の大きさ,表示する内容次第で受け取り方が違います。

違いの解る画面の大きさが、32インチサイズがその境と良く言われます。

表示する内容の方は、動画だとBD(Blu-ray Disc,解像度:1920x1080)だと違いが解るという人も居れば、違いが解らないという人も。
自分も解らない方の一人。

逆に、フルHDだとSD(Standard Definition,解像度:720x480)画質の映像が汚く見える機種も有ります。

これが、PC等の静止画だと表示量の違いが出るので、PC用途が入るならフルHD機が良いでしょう。



>ゲーム(サミー777タウン・PS3)をしている時にカクカクしたり、動作が遅れている様に思えます。

原因をもう少し追究した方が良いと思います。
新しいのを買っても、現状と変わらないという可能性が高い様な。

言われている内容「カクカク」=残像,「動作が遅れている様」=遅延という可能性も。

映像モードは、何を選んでいますか?(取説 操作編P25)
入力端子ごとに設定出来るはずなので、PC,PS3の接続ごとに確認してください。

普通?は、「ゲーム」,「PCファイン」を選択しますが、この両モード共、倍速を切った設定だったと思うので、逆に他の映像モードの方が良いかも?


書込番号:14061642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/01/24 10:25(1年以上前)

ゲームをしているときは、RX1の倍速機能をOFFにしてますか?

書込番号:14061646

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/24 11:10(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000138977/

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zs1/index_j.htm

ZP2を含めてみなさんからいろいろお話でているので、私はもう1台の方を。。。

32型のフルHDは、もう一台32ZS1があります。価格.comにも今だと59800円で掲載されています。画面は、ハーフグレア仕様なので光沢系ではない分、映りこみは少ないかな?

32ZP2に比べれば、処理性能が劣りますが、RX1に比べれば十分いいです。

ゲームに関しては、やらないので比較も出来ませんけど遅延といわれているものが、どうなのか?TV側だけかどうか見えないので何ともいえませんけど、RX1よりはいいのでは?と思います。

それより、大きく違うのは、CCFL(蛍光管)とLEDの違いがあります。32ZS1は、最初で最後のZシリーズでのCCFLです。RX1以降ではこれが最後でしたね。録画の機能面(見ながらW録画やワンセグ録画etc)も多少違いがありますけど、内容目的と違うので省略しておきます。

で、画質は、好みがあるので何ともいえませんけど(私はCCFLが好きかな?)、主体がPC・ゲームみたいなので、その辺りがどうかなと思ってます。

あと一つ、大きく違うのは、音声でしょうか。32ZS1は、音響パワーイコライジング(CONEQ)ので、ZP2と比べれば、音の幅、低音域では、ZS1がいいです。ZP3でしたら同じ機能対応なので、同等レベルになりますけど。。。ZP2だと音については、他の機能面が良い分、物足りないと思ってます。

RX1時代の感じの色見でしたら、同じCCFLのZS1に近い(実際よりきれいになってますけど)でしょうね。LEDも悪くはないですけど。。。好みですね。

3Dが必要でしたら、完全にアウトですけど。

まあこういうものもあるよっていう参考程度です。

書込番号:14061745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2012/01/25 01:23(1年以上前)

みなさん、有難う御座います。今現在フルHDレグザでパソコンをしていて、フルHDではないレグザに買い換えた場合、そんなに画像は悪くなりますでしょうか?

書込番号:14064971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/01/25 01:46(1年以上前)

画像の良し悪しはテレビの画質に依るとしか言えません。

PCの解像度の観点からいいますと、作業領域が狭くなります。
個人的には24インチ以上ならば1080Pが可能なモニターの方が、使い勝手がよく、ださくないように思います。
アイコンなどが大きくて、作業領域が狭いのは見た目からいっても好きではありません。

PCモニターとしてなら好みの画質で1080Pが可能なテレビをオススメします。

テレビとしてならBDなどをドットバイドットで素子ピッタリの表示にこだわりがなければ、ハーフでもなんでも良く、画質だけで決めてもよいかと思います。

書込番号:14065025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/25 11:36(1年以上前)

>今現在フルHDレグザでパソコンをしていて、フルHDではないレグザに買い換えた場合、そんなに画像は悪くなりますでしょうか?

前回も書きましたが、画質が悪くなるというより作業スペースが狭くなります。
フルHDのテレビで表示できている範囲の半分程度しか表示できなくなるとお考えください。
アイコンも約2倍の大きさになります。
今までフルHDで使っていたならかなり使いにくさを感じると思いますよ。

書込番号:14065925

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2012/01/29 01:06(1年以上前)

本当に皆様色々とありがとうございます。東芝以外も考えた方がいいんでしょうか。
これまでずっと東芝を購入しておりましたが、皆様のお奨めとしては東芝以外でLED・フルHDでパソコンのモニターとして最適な機種はどれがお奨めできますでしょうか?
ご回答頂けましたら助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:14080722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/01/29 01:45(1年以上前)

こんばんは。
スレ主さんは何を求めてらっしゃいますか?

PCモニターとして最適なのはPCモニターです。
テレビはあくまでもテレビにすぎず、モニターとして使うのもよいですが、PCとの相性により必ず使えるとは限りません。

私も実際EDID問題になりましたし、未だに暖気運転しないと明滅します。
確かに東芝ではたびたびEDID問題が報告されています。
しかし今回皆さんや私が言っているのは解像度によって作業領域が狭くなるという事であって、東芝のテレビが悪いということではありません。
何か勘違いされていませんか?

あと、PCモニターにチューナーを付けるやり方もあります。
PCモニターとしてはナナオ(EIZO)を買っておけば安心です。

書込番号:14080838

ナイスクチコミ!1


スレ主 momotanAさん
クチコミ投稿数:150件

2012/01/29 03:43(1年以上前)

ご回答頂き有難う御座います。そうですね。本当はパソコンモニターの方が良いとは思うのですが、32型レグザのモニターでテレビを見たりパソコンに切り替えたりに慣れてしまった為、これまでと同様にパソコン・テレビで共有したいと思っております。今現在、パソコンの方の解像度は1920×1080でASUSのEN9600GT 1GB のグラフィックボードを使っております。そこでお聞きしたいのですが、フルHDとフルHDではないレグザのモニターでグラフィックボードで解像度を調整した場合、アイコンの大きさや作業スペースは変わってくるものなのでしょうか?それともこれまでと同じ様なアイコン等の大きさで画像の荒さだけが変わるものなのでしょうか?お手数をお掛け致します。解り難い様なご質問を致しますが、ご指導頂けますと幸いです。

書込番号:14081007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/29 08:14(1年以上前)

フルHDではないテレビにPCを接続した場合、ビデオカードの設定で1920×1080は選べない可能性があります。
選べたとしてもモニタ側の解像度が足りないので、ぼやけたり文字が潰れたりしてまともに表示することは不可能です。
PCはドットバイドットで表示するのが基本ですので、今と同じように使いたいのであればフルHDのテレビを選ぶしかありません。

以前も書いたように、東芝で32型のフルHDだと現在購入できるのは32ZP2のみ。
そもそもゲーム画面のカクつきや表示の遅れを改善したくてテレビを買いかえるのですよね?
そういう意味でもゲームダイレクトモードでの遅延が小さい32ZP2をあげたのですが…
カクカクというのが残像のことを仰っているのなら、液晶の特性上遅延と残像の低減を両立させるのは難しいです。

あと、皆さんが仰っているようにテレビの設定などは確認されたのでしょうか?
もしスレ主さんが感じているカクつきや遅延の原因が32RX1以外にあるのなら、テレビを買いかえても無駄になってしまいますよ。

書込番号:14081300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/01/29 10:53(1年以上前)

何度も申し上げています通り、アイコンが大きくなり、作業領域が狭くなります。

これ以上言っても多分伝わらないと思いますので、一度現在のテレビでハーフHD程度に下げて体験してみてください。

シャープのテレビならフルHD入力対応、ハーフ表示がありましたが、画質はわかりません。
PCではドットバイドット表示をオススメします。

書込番号:14081766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32BC3 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32BC3 [32インチ]
東芝

REGZA 32BC3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

REGZA 32BC3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング