『4ch録音の再生』のクチコミ掲示板

2011年 7月25日 登録

Handy Recorder H2n

MS方式とXY方式の2種類のステレオマイクを搭載したリニアPCM対応ICレコーダー

最安価格(税込):

¥11,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,900¥18,920 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大録音時間:34.72時間 Handy Recorder H2nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Recorder H2nの価格比較
  • Handy Recorder H2nのスペック・仕様
  • Handy Recorder H2nのレビュー
  • Handy Recorder H2nのクチコミ
  • Handy Recorder H2nの画像・動画
  • Handy Recorder H2nのピックアップリスト
  • Handy Recorder H2nのオークション

Handy Recorder H2nZOOM

最安価格(税込):¥11,900 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 7月25日

  • Handy Recorder H2nの価格比較
  • Handy Recorder H2nのスペック・仕様
  • Handy Recorder H2nのレビュー
  • Handy Recorder H2nのクチコミ
  • Handy Recorder H2nの画像・動画
  • Handy Recorder H2nのピックアップリスト
  • Handy Recorder H2nのオークション

『4ch録音の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Recorder H2n」のクチコミ掲示板に
Handy Recorder H2nを新規書き込みHandy Recorder H2nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

4ch録音の再生

2013/05/18 08:48(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Handy Recorder H2n

クチコミ投稿数:64件

4chで録音したものは、いわゆる一般的な左右2本のステレオコンボで再生したとき、2chしか再生されないのでしょうか?
それであればこの機種を買うメリットがわたしにはなくなってしまいます。

書込番号:16145734

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2013/05/18 09:02(1年以上前)

本体だけで普通のステレオに変換できます。

メーカーのサイトから取説をダウンロードできますが、
その56ページに4chから普通のステレオファイルに変換する方法が書いてあります。
その際に、ミキサー機能でチャンネルごとのバランスも調整できるようです。

http://www.zoom.co.jp/products/h2n/downloads/

書込番号:16145773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2013/05/18 09:13(1年以上前)

なおなお、H2nをコンポにつないで再生する場合は、別に何の操作も不要で、
そのまま前後がミックスされて普通のステレオで再生されます。
(この場合もミキサー機能の使用が可能)
むしろ、4chで録音されたものを4chで再生する方が面倒でしょう。

その他疑問点は取説を見て下さい。

書込番号:16145800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/05/18 10:47(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですね。メーカーHPをちゃんと見渡しておけば良かったです。
大変きちんと教えて頂きました。
やはり、この機種が第一候補になりそうです。

書込番号:16146111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/20 21:39(1年以上前)

>4chで録音したものは、
>いわゆる一般的な左右2本のステレオコンボで再生したとき、
>2chしか再生されないのでしょうか?

「左右2本のステレオコンボ」がよくわかりませんが...

H2nですが、4chで録音すると、2chのwavファイルが2つ出来ます。(MSとXY)
それぞれはそのまま2chで再生可能です。
私はMSとXYファイルを、一度、左右別ファイルに分離し、4つのファイルにしてから
4chのwavファイルに合体して、5.1ch環境で聞いています。
分離と合体は、フリーソフトの「DARU」を使わせていただいています。
簡単、快適、高音質です。

書込番号:16156322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZOOM > Handy Recorder H2n」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Recorder H2n
ZOOM

Handy Recorder H2n

最安価格(税込):¥11,900登録日:2011年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

Handy Recorder H2nをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング