『どちらが綺麗でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

VIERA TH-L32RB3 [32インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したHDD・ブルーレイレコーダー内蔵オールインワン液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32RB3 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32RB3 [32インチ]のオークション

『どちらが綺麗でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32RB3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32RB3 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32RB3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが綺麗でしょうか?

2012/04/12 11:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37RB3 [37インチ]

スレ主 yasuaki714さん
クチコミ投稿数:15件

3年前に買ったSHARPの32型Blu-ray内蔵型のAQUOS(LEDバックライト無し)と
この機種(TH-L37RB3・LEDバックライト有り)ではバックライト有りの「TH-L37RB3」の方がきれいな画像になりますよね?

書込番号:14425630

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yasuaki714さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/12 11:08(1年以上前)

この前SHARPのLEDバックライト有りを一瞬だけ見たらすごく綺麗だったので、
すべてのLEDバックライト有りTVはあれほどど綺麗なものだと思ったですが、間違いでしょうか?

書込番号:14425650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/04/12 13:25(1年以上前)

LEDTVを何年も見てきてますが、絵の見え方は個人差もあると思うのでどちらが間違いで片方が正しい等と決まる事は出来ないと思います 唯、個人的な感想として言えばLEDモデルの方がよりコントラストが出ていると思いますし、発色も良い様に思えます(私はLEDが好き)ですが、先ほども言いました通り完全な事は言えませんのでやはり御自分で一番納得の行く物を選ばれる事が一番ではないでしょうか?。

また、仮にLEDモデルが良いとしても、メーカーによって多少なりとも映り方が違いますから御自分が一番視聴されるソースを用意されて比較される事をお勧めします。

書込番号:14426071

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasuaki714さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/12 15:54(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。やっぱり自分で見るのが一番ですよね。
歩いていて、一瞬だけSHARPのLEDバックライト付き液晶テレビ見て美しさに驚いたんですが、
今回購入しようとしようと思ったら、SHARPのオールインモデルがもうなくて、
電話で店員さんに聞いたら、この機種ならあると聞きました。
ここで質問して、さっきビッ○カメラに電話して展示があるか聞いたらあるけど
もう、在庫がなく取り寄せも無理かもしれないとのこと。
オールインLEDバックライト液晶テレビがもうなくなってしまうのか?
それともこの後継機種が出るのか?
とりあえず明日見に行ってきますが、明日は買えないので。。。
他にオールインLEDバックライト付き液晶テレビ知っている方いましたら教えてください。

書込番号:14426420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/04/12 16:22(1年以上前)

・ソニー40HX80R(2010年モデル、型落ち)
・ソニー40HX65R(2012年モデル、発売前)

くらい?かな。
パナの新モデルにもなかったかな?

LEDは蛍光管に比べどのメーカーでも色が白っぽいです。
かなりマシになりましたが、蛍光管程自然にはまだなっていません。
色域も蛍光管より狭いので色純度で言えば蛍光管の方がまだ優れていて自然な色です。

まあ、最近のモデルなら然程違和感はないかと思いますが。
今はバックライトはほぼLEDになっているので蛍光管タイプ探す方が難しいですよ。

一体型は故障時、TVも見れなくなるリスクは承知での選択ですか。
また、一体型は市販、レンタルBDのHD音声に対応してないので、
AVアンプやシアターセットでサラウンドを聞けないのも分かっての選択ですか。

出来れば、TV、レコーダーは別々の方が良いですよ。

書込番号:14426505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yasuaki714さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/12 16:33(1年以上前)

SEED大好きさんの返信は後にします。すみません。
フルハイビジョンとハイジョンでは画質は相当変わるものですか?
この機種では37型フルハイビジョンで32型ハイビジョンですが。

書込番号:14426537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/04/12 17:50(1年以上前)

サイズ違いで解像度を比べても意味ないですよ。
同サイズ(この場合32のみ。37はフルHDなので)で比べないと。
地デジ限定で32の場合はどっちでも差は殆ど感じないかと。
よって、地デジを見る(録画含む)のが殆どの場合、32はどっちでも好みでいいのでは。
ハーフ32とフルHD37なら見るソース、画質エンジンの性能で変わりますが、
基本はフルHD37の方が綺麗かな。地デジだけなら粗が目立つかも。

フルHDか否かで一番違いがあるのはBS放送、市販、レンタルBD等です。
これらを良く見るなら、32でもフルHDの方が断然綺麗です。

フルHDのパネルを放送でも生かして高画質にする為に開発されたのが
東芝、ソニーの超解像です。
パナはこのモデルも新機種もこの機能はありません。

実際にパナ、ソニー、東芝で地デジを店頭で見比べてみて下さい(画質モードは各社標準で)。

今から買うならフルHDの方が良いと思いますけど。
BDレンタルが普及してきた時(2〜3年後?)に後悔しないでしょう。

ソニーは32HX65Rもあったかな(一体型)。

とにかく、まずは上記3社(この機種、32/40EX720、40HX720、32ZP2、37Z2、37Z3)の
見比べをお勧めします。

書込番号:14426771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yasuaki714さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/12 18:28(1年以上前)

ありがとうございました。
正直よく分からない点もありましたが、素人の私がそこまで言及する必要はないのかな?
ってかんじです?違うかな?
量販店の店員さんにも聞いてみます。

書込番号:14426909

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuaki714さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/12 18:48(1年以上前)

先ほどの「SEED大好きさん」への返信

3年ほど前に今のテレビを買ってから、テレビ売り場には行ってないので今の状況が分かっていませんでした。

>>一体型は市販、レンタルBDのHD音声に対応してないので、
>>AVアンプやシアターセットでサラウンドを聞けないのも分かっての選択ですか。

あまりレンタルはしないですしサラウンドとかは気にしませんのでOKです。

>>一体型は故障時、TVも見れなくなるリスクは承知での選択ですか。

SHARPの場合、代わりのテレビを持ってきてくれたし、テレビなくてもPCあればすこしなら
たえらます。
一体のが、リモコン一つだし、一つ電源いれれば全部電源はいるので楽です。

わたしは、あまり細かい床まで気にしないので大丈夫です。
ただ、あの、通り際に見たSHARPの綺麗な画像だけが魅力的なだけでした。

>>・ソニー40HX80R(2010年モデル、型落ち)
>>ソニー40HX65R(2012年モデル、発売前)
>>パナの新モデルにもなかったかな?

この情報はありがとうございました。

すぐかうのでなく2〜3ヶ月後ぐらいなので。

いろいろと教えていただきありがとうございました。

書込番号:14426965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/04/12 18:58(1年以上前)

良く分からないなら、最低、フルハイビジョンのTVを条件にして
当方が上げた機種を標準画質モードにして(分からなければ店員さんにやってもらう)、
地デジ画質を比べて見てください。

東芝、ソニーと当機の画質差が分からなければ、何でも良いでしょう。

個人的には、東芝37Z2(型落ち、在庫あれば安いはず)、37Z3をお勧めします。
画質良いのは間違いないですし、おまかせ画質モードがあるので
画質調整しなくてもかなり綺麗です。
自分流に画質調整も出来ますので、気軽に見るにも拘って見るにも
どっちもOKなオールラウンドな機種です。

それと素人を自覚しているなら、一体型はやめた方が良いです。
一体型は故障時にTVが見れないリスクを分かっている人が買う物ですので。

書込番号:14426999

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasuaki714さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/12 19:07(1年以上前)

読み返したらだいたい分かりました(笑)

ご意見を参考に選ばさせていただきます。

そうですね、一体型より、別に買った方がいいですよね。
そうしてみます。

書込番号:14427020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/04/12 19:32(1年以上前)

現在の機種ならTVとレコーダーをHDMIで接続すればリンク機能が使えるんで
別々にしても電源連動できるのでリモコンもTV、レコーダーどっちかひとつ
で操作できますので、操作性の観点から一体型を希望するならメリットないですね。

もし、録画番組をBD、DVDに保存したりせず、見て消ししかしないなら
断然、東芝が良いですね。
外付けHDD繋げば一体型と同じですし、レコーダー買うより安価ですよ。

画質も含め、店頭で見てみて下さい。

書込番号:14427119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yasuaki714さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/12 20:00(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

そういう使い方ができるんですね。
知りませんでした。

東芝含め、店頭で見てみます。

書込番号:14427221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37RB3 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32RB3 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32RB3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

VIERA TH-L32RB3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング