『材料は?』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 登録

siroca SHB-212

  • 2斤の食パンサイズまで対応する全自動ホームベーカリー。最大13時間のタイマー機能を備える。
  • 米粉パン(グルテン入り)やご飯入りパンも作れる13メニューを搭載。生地作りも可能。
  • 計量カップ、計量スプーン(大小一体型)、羽根取り棒、ミトン(片手用)が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2斤 米粉パン:○ siroca SHB-212のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • siroca SHB-212の価格比較
  • siroca SHB-212のスペック・仕様
  • siroca SHB-212のレビュー
  • siroca SHB-212のクチコミ
  • siroca SHB-212の画像・動画
  • siroca SHB-212のピックアップリスト
  • siroca SHB-212のオークション

siroca SHB-212シロカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月29日

  • siroca SHB-212の価格比較
  • siroca SHB-212のスペック・仕様
  • siroca SHB-212のレビュー
  • siroca SHB-212のクチコミ
  • siroca SHB-212の画像・動画
  • siroca SHB-212のピックアップリスト
  • siroca SHB-212のオークション


「siroca SHB-212」のクチコミ掲示板に
siroca SHB-212を新規書き込みsiroca SHB-212をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 材料は?

2011/11/30 12:27(1年以上前)


ホームベーカリー > シロカ > siroca SHB-212

クチコミ投稿数:21件

材料は、家庭にある物で出来ます? 専用の材料だけですか、パナソニックは専用の材料があるみたいですが、割高になると思います。
残りご飯の活用に使用したいです、ご飯以外に何を使用します? 教えて下さい。

書込番号:13831322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件 手作りや工夫を紹介 

2011/11/30 12:47(1年以上前)

シゲルっすさん こんにちは

どのホームベーカリーもそうですが専用の材料でないといけないは無いですよ

私の場合はホームベーカリーを購入したばかりの時は
近所のスーパーとかで入手できる材料で楽しんでいました

家にある材料とありますが
パンを焼かない人がドライイーストを家に在庫しているとは普通考えられない
といったらキツイ言い方になってしまいますが。

近所のスーパーで十分そろえられます。
小麦粉(強力粉)、ドライイイースト、無塩バター(有塩でも可)、スキムミルクくらいを
購入すれば、あとは
砂糖(上白糖)、塩、水(アルカリイオン水は不可みたい)、場合によっては玉子くらいで食パン焼けますよ

食パンさえ焼ければ良いのであればこのくらいですが
おそらく使い始めると材料も色々なものを試したくなると思います。

私の場合は、通販購入で冷凍保存可能なセミドライイーストを使っていますが
これだけ購入すると送料等で割高になってしまうので、合わせて他の材料、道具を買ったりします。

書込番号:13831397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/30 13:06(1年以上前)

ありがとうございました。よく 解りました。

残りご飯の材料も 教えて下さい。

書込番号:13831470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件 手作りや工夫を紹介 

2011/11/30 13:23(1年以上前)

ふたたび こんにちは

残りご飯を使う食パンの場合は
材料としては食パン材料の他に残りご飯が必要になるだけです。

あと、必需品として?
ミトンを1個購入する必要があります。
なぜなら、こちらの製品はオリジナルミトン1個付ですが、両手分無いと辛いと思います。

他にそろえるものとしては
・重さを量る秤(0.1g単位で量れるものが理想)
・パン切り包丁(初心者の私は普通の包丁では上手く切れないです)
・真っ直ぐ切りたいのであればパン切りガイド(1000円前後)
後は徐々に揃えていってください。

書込番号:13831518

ナイスクチコミ!0


momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/01 10:07(1年以上前)

シゲルっすさん、こんにちは。

 Amebaでチームsirocaのブログがあります。
 ご飯パンを紹介しています。

 レシピと作り方のポイント・アドバイスを紹介しているのでこの機種をお持ちの方には、
参考になるのではないでしょうか。

 また、このメーカーの情報なども載っているし、また、おもち・ピザ・アレンジパンなどもレシピあります。
 このブログは結構、活用できると思いますよ。

チームsiroca ホームベーカリー「siroca(シロカ)」の公式ブログです。
http://ameblo.jp/siroca/theme-10041549451.html

書込番号:13835356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


咲千代さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/03 10:44(1年以上前)

シゲルっすさん、こんにちは(^^)
私もごはんパンが焼きたくてこちらのHBを購入しました♪

『シロカ ごはんパン』で検索すると、ごはんパンのレシピが見れます(^-^) PCサイトですがGoogleは携帯用に変換してくれるので見れると思いますが、auだけの仕様だったらすいません;(もちろん取説にも載ってます)

ちなみに2斤焼けるサイズなのに、何故1.5斤までしか載ってないの!?と思って1斤焼いたら、1.5斤分くらいまで膨らんでました(笑)。納得。

あとは、公式以外にもクックパッドというレシピサイトにもごはんパンに限らず、たっくさんのレシピが載っていますので、参考にしています。

あと、スキムミルクについては、牛乳で代用可です(momonanasさんが紹介されているシロカスタッフのブログにも分量などの記載があります)。味がどのくらい違うのかはスキムミルク使ったことないのでわかりません;

少しでもお役に立てれば〜…と思ったのですが、もう解決していたらすいません;

書込番号:13843157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/31 00:30(1年以上前)

皆さん ありがとうございました 頑張って作っています。 一日置くと、堅く感じますが、 もう少し練習します(^^ゞ

書込番号:13961285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シロカ > siroca SHB-212」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

siroca SHB-212
シロカ

siroca SHB-212

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月29日

siroca SHB-212をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング