『NHK語学ラジオを録音して録音日時、タイトルも自動でつけて・』のクチコミ掲示板

2011年 9月 8日 発売

RR-RS150-K [ブラック]

AM/FMラジオチューナーを搭載したICレコーダー(4GB/ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:273時間 電池持続時間(再生):8.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):8.5時間 RR-RS150-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-RS150-K [ブラック]の価格比較
  • RR-RS150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-RS150-K [ブラック]のレビュー
  • RR-RS150-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-RS150-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-RS150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-RS150-K [ブラック]のオークション

RR-RS150-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月 8日

  • RR-RS150-K [ブラック]の価格比較
  • RR-RS150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-RS150-K [ブラック]のレビュー
  • RR-RS150-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-RS150-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-RS150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-RS150-K [ブラック]のオークション

『NHK語学ラジオを録音して録音日時、タイトルも自動でつけて・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-RS150-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RR-RS150-K [ブラック]を新規書き込みRR-RS150-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-RS150-K [ブラック]

スレ主 bujikoreさん
クチコミ投稿数:12件

NHK語学番組ラジオを録音して語学勉強に使いたいです。

要望は
1.
NHK
「まいにちハングル講座」 月曜〜金曜 15分
http://www.nhk.or.jp/gogaku/hangeul/kouza/
等を
録音設定が定時なので
例えば
「毎月曜〜毎金曜の8:00〜8:15」の設定ができること。

幸い、この機種はmicro SDの32GBまで対応しているので
録音なら相当量 録音可能かと。?


2.
上記1.から相当量の録音になるので
録音時に「自動で録音日時、番組名」等を記録してくれると、
整理にありがたいです。

3.
「サーバー本体」と「モバイルで外出中」にも聞けるもの。

このような、能力のある製品はありませんか?

あいにく、上記。2の「自動で番組名」が駄目なようですが、この機種は
宜しくお願い致します。

書込番号:15607667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/12 17:55(1年以上前)

こういう商品はどうでしょうか

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201110/11-1018/

主な特長

CDやラジオ番組を、ワンタッチでかんたんにSDカードやUSBメモリーに録音可能
SDカードおよびUSBメモリースロットの横にある「録音ボタン」を押すだけで、SDカードやUSBメモリーへ、かんたんに録音が行なえます。
2GBのSDカード・USBメモリーの場合は約33時間、4GBの場合は約66時間の録音が可能です。

最大10番組まで、ラジオ放送のタイマー予約録音が可能です。
録音する時刻・曜日などが細かく設定できます。


ウォークマンやICレコーダーなどへ直接録音し、手軽に持ち出せる
本機のUSBポートにウォークマンやICレコーダーなどをつないで、CDの音楽やラジオ番組を直接録音し、手軽に持ち出して楽しむことが可能です。
なお、SDカードやUSBメモリーへの録音と同様に、CDからの録音は2倍速で行なえます。

上位機種『ZS-R110CP』に、語学学習に便利な機能を搭載
『ZS-R110CP』には、聞きとりにくいフレーズは再生スピードを落としたり、逆に早めて速聴トレーニングしたりできる「スピードコントロール」機能や、一定秒数の早送りや早戻しがワンタッチで行なえる「イージーサーチ」、発音チェックなどに便利な内蔵ステレオマイク録音機能など、語学学習に便利な機能を搭載しています。
同機に付属された10キー付きのリモコンにより、語学学習に便利な機能やCDの選曲が快適に操作できます。

書込番号:15607813

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2013/01/12 22:23(1年以上前)

こんばんは。

そこそこのスピーカー出力を持ったラジオサーバーとしても使えるし、本体だけでも予約録音できてポケットに入れて持ち出せるとなるとパナソニックのRR-RS150、RR-RS250、オリンパスのPJ-25しか思い浮かびません。さすがに、番組名は記録されません。他に、PCを使う方法とスマホを使う方法も考えられます。

録音フォルダー管理に関してはパナソニックの機種はT1からT20の20個のフォルダーに振り分け予約録音できますから番組毎に振り分け規則を決めて予約録音すればいいと思います。ファイル名には日付情報がつき、カレンダーサーチに使えます。予約録音は予約件数1件とカウントされる月曜日から金曜日などの曜日指定の決まった時間で20件まで可能です。

オリンパスの機種の場合は予約録音用に好きな名前のフォルダーを仕様上は60フォルダーまで設定できます。フォルダー生成はPCで行う必要があります。こちらの方が振り分け規則を決めなくてもその名前のフォルダーに予約録音出来るので直感的かと思います。ファイル名には日付情報がつき、カレンダーサーチに使えます。予約録音は予約件数1件とカウントされる月曜日から金曜日などの曜日指定の決まった時間で30件まで可能です。

PCの場合はラジオグラバー2が良さそうですね。らじる★らじる経由でのネット録音になります。タイトル名はきちんと記録されるようです。外に持ち出して聞くには別途MP3プレーヤーやICレコーダーにコピーする必要はあります。
http://www.internal.co.jp/products/util/radiograbber/about/

スマホの場合はRazikoがあります。同じく、らじる★らじる経由でのネット録音になります。タイトル名はきちんと記録されます。週の番組表形式での録音設定ができないので、そこは結構大変です。スマホに直接録音されるので改めてファイルコピーをする必要はありません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.jp.raziko.radiko
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.jp.raziko.radiko.extensions

書込番号:15609093

ナイスクチコミ!4


ハリポさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/12 22:27(1年以上前)

こんにちは、オリンパスのPJ20はどうですか。
これで毎日ラジオ英会話を予約録音して、通勤途中に聞いています。
今のところ不満はありません。

書込番号:15609111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/20 23:08(1年以上前)

私の場合はICレコーダーでPCからアナログ録音です。

PCのまいにち○○語を開くと一週間遅れで毎日の放送を聞くことができます。
デジタル録音では何かと問題がありそうなので、あくまでもアナログ録音です。

接続系統はPC(NHK語学番組)→USBDAC等(USBで音を拾い出せるもの)→
ICレコーダー(USB機器がライン出力があるものでICレコーダーがライン録音
できるもの・・・私の場合ソニーPCM-M10 )で15分番組を15分かけて録音)
(MP3でもWAVでもどちらでも)ーPCへ転送して名前をつける(日付やタイトル)
→PCのWMPで再生またはウォークマンに転送して外出時聴くというスタイルです。

何が良いかといえば好きな暇な時間に録音できることとノイズの心配がなく
明瞭に聴けることです。

ただリスニングを重視しようとすると余分の解説が混じらない有料のCDが
やはり便利で、コチラも利用することもあります(これはこれでとても便利です)

このような構成ですとICレコーダーはライン入力できればなんでもOKです。

書込番号:15648333

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RR-RS150-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-RS150-K [ブラック]
パナソニック

RR-RS150-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月 8日

RR-RS150-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング