『自動録音機能はありますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 8日 発売

RR-US300-S [シルバー]

MP3録音に対応したICレコーダー(2GB/シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:136時間 電池持続時間(再生):15時間 RR-US300-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-US300-S [シルバー]の価格比較
  • RR-US300-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RR-US300-S [シルバー]のレビュー
  • RR-US300-S [シルバー]のクチコミ
  • RR-US300-S [シルバー]の画像・動画
  • RR-US300-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RR-US300-S [シルバー]のオークション

RR-US300-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • RR-US300-S [シルバー]の価格比較
  • RR-US300-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RR-US300-S [シルバー]のレビュー
  • RR-US300-S [シルバー]のクチコミ
  • RR-US300-S [シルバー]の画像・動画
  • RR-US300-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RR-US300-S [シルバー]のオークション

『自動録音機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-US300-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RR-US300-S [シルバー]を新規書き込みRR-US300-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動録音機能はありますか?

2012/09/30 23:31(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-US300-S [シルバー]

クチコミ投稿数:115件

音に反応して自動で録音してくれる機能はありますか?また録音とき、光ったり音がなったりしますか?

書込番号:15144691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/09/30 23:59(1年以上前)

こんばんは

取説読む限り、録音ランプは点灯しますが、設定で消す事も可能です。
音の場合も鳴りますが、やはり設定で鳴らなくする事も可能です。
しかしながら、自動録音は残念ながら記載がありませんので出来ないと思われます。

ご参考まで

書込番号:15144830

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2012/10/01 06:35(1年以上前)

お早うございます。

文面から察するに音声に反応して知らせてくれて、その時の録音も可能ということでしょうか。パナソニックの機種の場合はRR-XS350までランクを上げないとこの機能は付いていません。

他社の安い機種で言うとオリンパスのVN-7200やVN-8100PC、ソニーのICD-BX122といった辺りが音声検知の自動録音に対応しています。モデルチェンジの関係でソニーのICD-BX312やステレオ機であるICD-UX502も値段が手頃ですね。なお、VN-7200の録音品質はあまり良くないです。

何れの機種も音声検知の自動録音時に音声が検知されてなければ録音モニターランプが点滅、音声が検知されたら点滅から点灯に変わります。但し、音で知らせてはくれません。設定でモニターランプ(ICD-BX122を除く)や操作音は消す事は可能です。

オリンパスの機種はマイク感度とは別に音声検知の感度調整が可能です。ソニーの機種の場合はマイク感度のみで調整することになります。VN-8100PCとICD-UX502はPCに接続可能でさらにICD-UX502はUSB電源アダプターからの給電が可能なので電池無しで動作させることも出来ます。ICD-BX312はこのクラスとしては珍しくマイクロSDに録音できます。

書込番号:15145441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/10/04 16:32(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます!他の製品を買いたいと思います!

書込番号:15160334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/10/04 21:25(1年以上前)

「詳しく教えて欲しい。」
とは記載されていませんので、質問に添った回答をしましたが、
間違ってもいませんし、合っていたと思いますが、
すぐに返信した私の回答は、どうやら無視されたようですね!

質問する側は、回答してくださった方達に、個別でなくとも、
“みなさんありがとう”ぐらい言うのがマナーであり、礼儀だと思いますが…
今後、お気をつけになった方がいいと思いますよ!

書込番号:15161415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/10/05 06:44(1年以上前)

流星104さん申し訳ありませんでした。グットアンサーとナイスは一人にしかつけられないものだと思っていました。個別にお礼もせず申し訳ありませんでした。そして価格.comのシステムを理解してず不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:15162943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/10/05 09:12(1年以上前)

おはようございます。

ご返信読ませていただきました。
過去の質問等で、同じような事をされる方ですと、
「ああ、なるほど、こういう常識の無い失礼な人なんだ」と思い、書き込みはしないのですが、
スレ主さんの過去の返信等を読みますと、
常識的にキチンと返信などされていらっしゃる方のようでしたので、
今回私の書き込みが間違ってもおらず、不快にさせるような書き方もしていなかったはずだがなぜ私だけ、と思い、書き込ませていただきました。

私の過去の書き込みをご覧になれば分かると思いますが、
私に関係ない、書き込みもしていない他スレでも、見つけた場合は今回のような書き込みをしていますので、グッドアンサーとか、ナイスなど、関係ありません。

それに、グッドアンサーは質問者が判断して自由に付けられる物ですので、
回答者がどうこう言う事でもありませんし、
>sumi_hobbyさんは、大変お詳しく、知識も豊富な方ですので、
私などよりずっと勉強され努力されての回答ですから、
今回のグッドアンサーは当然というか、適正だったとも思っています。

ここは、誰もが平等に情報交換できる場だと思っていますので、
私としては、むしろ、なぜこんな制度を作ったんだろう、いらない制度だとも思っています。

人間が出来ていないのに、偉そうな事を言いましてすみません。
今回ご返信いただき、失礼ながら、>チンチラ。。。様への不信感も消えました。
感謝いたします。

書込番号:15163308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2012/10/05 09:17(1年以上前)

こちらけこそご指摘戴き感謝しております。わたくし自身、機械関係はまったくわからないことばかりなので、とても参考になります!本当にありがとうございました!

書込番号:15163325

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RR-US300-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-US300-S [シルバー]
パナソニック

RR-US300-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

RR-US300-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング