『DV9500からの買い替えを検討中です』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT9000

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT9000 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT9000とスマートディーガ DMR-BZT9300を比較する

スマートディーガ DMR-BZT9300

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

DIGA DMR-BZT9000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

『DV9500からの買い替えを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT9000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT9000を新規書き込みDIGA DMR-BZT9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 DV9500からの買い替えを検討中です

2012/01/23 22:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT9000

クチコミ投稿数:10件

現在はPS3(BD再生)・マランツDV9500(DVD.CD再生)・DVDレコーダーをヤマハZ7(7.1)という環境にて楽しんでおります。今まではDV9500を中心にDVD(映画や音楽)を見てきましたが最近はBDのソフトが増えてPS3が中心になってきてしまいました。またレコーダーも古いため、それをこの機種1台にと購入を考えております。

ちなみにDV9500の音質はとても気に入っています。DV9500とこの機種を比較すると音質的にどうでしょうか?是非ご意見やアドバイスをお願いします。音質の好みもあるとは思いますが……。

おすすめのBDプレーヤーなどもありましたら併せてお願いします。レコーダーは拘りがないのでBDプレーヤーと安いレコーダーなどの組み合わせでも構いません。予算はこの機種の金額くらいでと考えております。

お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:14059939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/23 23:01(1年以上前)

スレ主さんは、すばらしいアンプをお持ちなので、BZT9000を導入すれば、最高の音と絵を享受できると思います。

BD再生はPS3でも満足できるレベルでしょうが、9000の次元には届きません。DV9500との比較でも同じことが言えると思います。9000とアンプの接続はHDMIセパレートを使用する必要がありそうです。

残すところはTV、またはプロジェクターで3D、または4K2K対応機種を導入してあれば、万全のAVライフが楽しめるのではないでしょうか。

書込番号:14060221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度5

2012/01/24 01:20(1年以上前)

丼プリン さん、こんばんわ!

BZT9000は画質も音質も良いのでオススメですが、DV9500はかなり高いS/N比を誇っているので、
DVDやCDをアナログ的な高音質で楽しまれるのに残しておいた方が良いと思います。

BZT9000の場合、搭載ドライブがBDなので、BDの再生は画質・音質共にかなり高いレベルを叩き出しますが、
DVDの画質はBZT9000が上でも、DVD/CDの音質ではDVDドライブのDV9500の方が有利な場合があるかも知れません。
(ドライブによって得意・不得意な再生ディスクがあります。)

ですので、映画や録画の再生はBZT9000に任せ、CDの再生はDV9500を使われた方が良いかと・・・。
しかもDV9500はSACDに対応しているので、手放すのは勿体無い気がします。

それとゲームをしていない場合でも、PS3はDLNAや様々なファイルの再生に対応しているので、
古いレコーダーと一緒に別室で使い、これも手放さずに持っておいた方が良いと思います。
(PS3ならばBZT9000の録画番組をBDかDLNAで見れますし、レコーダーは古いと売りに出してもタダ同然です。)

書込番号:14060859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/01/24 18:09(1年以上前)

>おすすめのプレーヤーなどもありましたら併せてお願いします。

日本ではBDプレーヤーが売れないんで選択肢がすくないんですよね。2万円以下のモデルに集中していますし。

私が使用しているDMP-BDT900は良いプレーヤーですが、発売開始から約2年経ち北米では後継機が発表されています。
内容的にはBZT9000と910の間くらいのスペックのプレーヤーです。が…日本での発売の予定は今のところ無いとのことです。
日本はそんな扱いです(笑)「今のところ」にわずかな望みを持っています。

プレーヤーの選択肢が多ければハイエンドのプレーヤーと、そこそこのレコーダーって組み合わせが出きるんですけどね。
レコーダーとしてやれることは、BZT9000もBZT810も変わらないでしょうし。

もしアメリカのメーカーのプレーヤーに抵抗がなければ、OPPO社のBDP-95は面白いと思います。

書込番号:14062959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/25 00:00(1年以上前)

北のAV狂さん、TVモグラさん、ずるずるむけポンさん、色々ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。とても参考になりました。皆さまのお声をお聞きして、BZT9000はかなり良い機種ということが伝わってきました。購入しても後悔はなさそうです。

[北のAV狂さん]
残念ながらTVは古いTH-58PZ750なので3D環境でなく、万全ではありません。しかし次のステップでプロジェクターを考えています。そのときは是非またアドバイスをよろしくお願いします。

[TVモグラさん]
アドバイスを頂いた通りPS3と古いDVDレコーダー(一応地デジチューナーは入っているので)は別室で使い、DV9500は残して聴き比べをしてみようと思います。

[ずるずるむけポンさん]
そうですかぁ…現時点では日本のメーカーのBDプレーヤー選びはやはり難しいのですね。せっかくアメリカのプレーヤーを紹介していただいたのですが、すいませんちょっと抵抗がありまして。


ご親切にありがとうございました。

書込番号:14064643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画ができなくなった、、、 4 2024/11/10 19:26:48
現役です。 4 2022/10/31 21:49:44
リモコン使いづらい 4 2022/08/17 1:14:26
Atmos再生 10 2022/07/29 10:39:22
AVアンプに接続すると、テレビの地デジが映らない。 32 2021/04/28 6:47:27
BD-RE DL へのダビング 21 2020/05/22 15:54:25
HDDの交換について 7 2020/07/23 22:14:02
外付けHDD 2019 5 2019/08/28 14:34:08
HDD交換 3 2019/05/14 23:43:20
ハードディスク交換後 38 2019/04/30 5:37:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT9000
パナソニック

DIGA DMR-BZT9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT9000をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング