『入力画質』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT9000

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT9000 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT9000とスマートディーガ DMR-BZT9300を比較する

スマートディーガ DMR-BZT9300

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

DIGA DMR-BZT9000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

『入力画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT9000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT9000を新規書き込みDIGA DMR-BZT9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

入力画質

2012/03/10 15:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT9000

クチコミ投稿数:57件

過去に撮りだめした SVHS DV Hi8 とかのソースをできるだけ高画質でBD化したいと考えてます 
現在はSONY BZD‐R]100を使用しております がさらによい画質のものをと考えて BZT9000 やAX2700 などを考えております 実際に使用されたり 比較されてのご評価をご教示いただけたら幸いです

書込番号:14267974

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/10 15:23(1年以上前)

X100でBD化して不満があったんですか?

理論上
BZT9000でそれ以上の画質になるわけないし
AX2700でもどっこい程度だと思います

現行型以前のパナ機は
従来の標準画質映像のDVD化は得意ですが
BD化は苦手です

書込番号:14268010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2012/03/10 17:37(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん 早速のレスありがとうございます
RX100で入力HDD取り込んで見たのですがザラ目がある感じの画質だったんです。所持しているRDーX5と比べてですが
かといって X5でDVD化したのをRX100でDVDをBD化しても XRレートでの固定取込になりとHDDには等速になってしまうのでこの手では手間のわりにはBD化のメリットがないように感じております 
ただBD化に関しては 他に実家の所持している当時の他社 パナのBW830 やシャープ機のアナログ入力画質に比べればソニー機のアナログ入力画は断トツにすぐれてますが




書込番号:14268548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/10 18:23(1年以上前)

BZT9000は非常に優れたBDレコーダーだと思いますが、外部入力で取り込んだ映像は
DVDと同じ録画方式で取り込まれるため、こと外部入力で取り込んだ映像のBD化に
関してはソニーのレコーダーやパナソニックの新型の方が向いています。

RX100でBD化で十分じゃないかと思います。

ただ、BZT9000かAX2700を買い増すのは、RX100世代のレコーダーと比較して進歩しているので
メリットは大きいです。

書込番号:14268735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2012/03/10 18:33(1年以上前)

油ギル夫さん レスありがとうございます
AX2700は外付けハード 対応なのでハード内で再編集してムーブでBD化とかも出来ますね! パナに関しては以前BW830機でのアナログ入力画像の印象があるので躊躇してます アナログ入力端子に関しては特に最近の機種はコストをかけてなさそうなんでハイエントリー機種でもメーカーの中で比較ならさほどかわらなさそうな気がしております

書込番号:14268779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度5

2012/03/10 21:26(1年以上前)

RX100の世代だと、SDを表示する肝心のアプコン性能が低かったので、取り込んだ
SD素材モノを再生しても、あまり綺麗に取り込めたようには見えなかったんですよ。

私はX90とEX200でそういう印象を受けたんで、わざわざ取り込んでからPS3で再生して
画質を確認してました。
AX2700Tはアプコン性能も良いので、取り込んだモノの画質が良いこともわかります。

方式の問題上、BD化するならBZT9000よりもAX2700Tでしょうね。
私は両方持ってますが、SDの取り込みは始めからAX2700Tでしかやっていません。

書込番号:14269539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2012/03/10 22:09(1年以上前)

ジントさん
レスありがとうございます
実際に 歴代のSONYのハイエントリー機種を使われての感想実に参考になります 当時はたしかにPS3での再生を多くの方々が推奨されてたのを思い出しました SONYの2700での ハード上での編集を得てのBD へ向けて 検討したいと思います

書込番号:14269812

ナイスクチコミ!0


Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/11 12:09(1年以上前)

ネコタン☆さん>
> 過去に撮りだめした SVHS DV Hi8 とかのソースをできるだけ高画質でBD化したいと考えてます

ちょっと本題からはずれるかもしれませんが、 Hi-8 の再生について情報をひとつ。

Hi-8 は、記録方式の原理から、トラック間のクロストークが避けられず、
色ノイズの発生が非常に多いのが難点です。色信号が低周波数側に変換されて
記録されているため、クロストークの影響を受けやすいためです。
画面上、薄い虹色のノイズが、ちらちらしながら画面上に広がります。
映像がみづらくなるのはもちろん、ランダム性が高いため、デジタル圧縮時の
品質低下の原因ともなります。

実は、この色ノイズに対しては、特効薬があります。
第二世代 Digital-8 のカムコーダ (2000 年発売の Sony 製、
TRV220K, 620K, 820K など) は、このクロストーク起因の色ノイズを
デジタル処理で原因から取り除くノイズリダクション機能を内臓しています。
その効果はかなり劇的なもので、撮影カメラの自己再生や据え置き型
Hi-8 デッキをはるかに上回るクリーンな映像を再生します。
Hi-8 カメラは、こんなに高性能だったのか、と驚くほどです。

また、出力は DV 形式でi-link (IEEE 1394) でデジタル出力できるので、
i-link (DV 形式) 端子を持ち、キャプチャできるレコーダを利用すると、
コンポーネント接続と同等の品質を確保できます。

かなり古い機種なので、現在入手困難かもしれません。
もし、Hi-8 で記録された映像が貴重なもので、少しでも高品位なデジタル化をめざす
ならば、可能性を検討されるとよいかもしれません。

書込番号:14272256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/11 12:16(1年以上前)

デジタル8のビデオカメラとビデオウオークマンは、当時ビデオカメラの主流方式となっていた
DVフォーマットで8ミリビデオテープに記録できる機器でしたが、当時でもニッチモデル的な
扱いだったので、さすがに現在稼働出来る個体を入手するのは難しいと思いますよ。

書込番号:14272292

ナイスクチコミ!1


Ororo730さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/11 12:56(1年以上前)

油 ギル夫さん writes>

> さすがに現在稼働出来る個体を入手するのは難しいと思いますよ

ご指摘のとおりです。困ったものだと思います。


以下のスレは4年前のものですが、その当時も入手困難で、
私のレスも含めて、いろんな機種が紹介されています。

その当時は、スレ主さんは、どうにか借りることで機材を入手できたようです。


「Hi8 のビデオテープを画質を落とさずにダビングするには?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7241409/


技術の進歩自体はありがたいですが、記録形式が互換性がない
形でどんどん乱立変化していったので、困ったことになっています。
子供の成長記録など、撮り直しがきかない映像を、きれいに
デジタル保存したいのに、再生機材が入手困難なこともあり、
当たり前のことが簡単にできなくなっています。

私も、8 mm ビデオや Hi-8, DV など、いろんなカムコーダで撮影した
テープがかなりあるのですが、ほとんどデジタル化できていません。
どっかで、気合いを入れないと。あと、再生装置の動作確認も。。。

というか、話題が横にそれて失礼。

書込番号:14272490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/03/11 13:14(1年以上前)

Ororo730さん 貴重な情報ありがとうございます
当方もご指摘の件かねてより気になってましてソニーデッキ2000とかTR3やTR3000を購入して再生しましたが一番最初に購入したTR‐705が一番再生がきれいでしたのでこれのヘッド交換などッレストアしながら使用しておる次第です 他の高性能デッキのソニー9000とか東芝BSarena800とかの中古品の購入も考えましたがリスクもかなり伴うと思い躊躇しておりました 第二世代 Digital-8 のカムコーダ (2000 年発売の Sony 製、
TRV220K, 620K, 820K など) が実際に綺麗な再生ができるのが気になってきました

 油 ギル夫さん  ご指摘ありがとうございます
年代的に購入リスクはともないますよね・・・たしかに10年以上の中古購入にはそれなりの覚悟も必要かとは思われますね  


書込番号:14272567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画ができなくなった、、、 4 2024/11/10 19:26:48
現役です。 4 2022/10/31 21:49:44
リモコン使いづらい 4 2022/08/17 1:14:26
Atmos再生 10 2022/07/29 10:39:22
AVアンプに接続すると、テレビの地デジが映らない。 32 2021/04/28 6:47:27
BD-RE DL へのダビング 21 2020/05/22 15:54:25
HDDの交換について 7 2020/07/23 22:14:02
外付けHDD 2019 5 2019/08/28 14:34:08
HDD交換 3 2019/05/14 23:43:20
ハードディスク交換後 38 2019/04/30 5:37:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT9000
パナソニック

DIGA DMR-BZT9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT9000をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング