『内蔵HDDが壊れた場合』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT910

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT910 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT910とスマートディーガ DMR-BZT920を比較する

スマートディーガ DMR-BZT920

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

DIGA DMR-BZT910パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

『内蔵HDDが壊れた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT910」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT910を新規書き込みDIGA DMR-BZT910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDDが壊れた場合

2018/05/03 11:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT910

クチコミ投稿数:42件

特に問題なく今でも使えているのですが、気づいたら外付けHDDが7本にもなってしまいました。早いところBRに焼かないととは思っているのですが、ふと思ったのがこの状態で内蔵HDDが壊れた場合外付けHDDの内容はどうなるのか?と言う事です。ネットで調べたところ別のパナの機種でパナは基盤に外付けHDDの情報が記憶されているので、内蔵HDDが壊れて交換になっても大丈夫というのを見つけましたが、この機種も大丈夫でしょうか?修理された方はいらっしゃいますか?宜しくお願いします。

書込番号:21796411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:237件 去ね!「0570」 

2018/05/03 14:59(1年以上前)

DIGAは、内蔵HDDを交換したり、初期化しても
外付HDDの登録情報は消えん(維持される)。

書込番号:21796802

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6160件Goodアンサー獲得:531件

2018/05/03 15:02(1年以上前)

覆面レーサーさん

BDもレコもHDDも消耗品。
BDは読めなくなるのか。
レコはメーカーが修理を受け付けてくれるのか。
HDDは読めなくなるのか。

溜め込んだ番組を諦められないのなら、BDへバックアップするのが良いのでしょうね。

書込番号:21796809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/05/03 15:31(1年以上前)

フロントパネル外すのは苦労ですが

 この世代のBWT510、その後のBZT750など内蔵HDD交換していますが、既設のUSB-HDDの認識には問題は出ていません。
 ただ内蔵HDDが(エラーで読めなくなったわけではなく)メカ的に故障した場合、起動に問題がでると思いますが。

 DIGAのHDD交換にはバイナリデータが必要なので、健康なうちに内蔵HDDのクローン作って置いたほうが良さそうです。(交換してもよいし、棚に保存しておくのも)
 パソコンでも可能ですが、最近のフリーソフトには勝手に外部アクセスしたりする挙動のおかしなものやウィルスや情報盗むもの、怪しげなダウンロードサイトなど問題も多いので、クローンスタンド使ったほうがよいです。
 使い方は新旧2台のHDDを差し込んでボタンを押すがけ。(5時間ほど掛かったはず)クローン元とクローン先のHDD差込口間違えるとデータがなくなるので注意です。
 この世代は前面パネルの爪外すのが多少面倒ですけれど。

(KURO-DACHI/CLONE/U3)
http://kakaku.com/item/K0000357665/
(MAL-5135SBKU3 )
http://kakaku.com/item/K0000823267/

 HDDは選ぶのでAV仕様のWD EURX(監視用PURZでも可)をお勧めしておきます。
(EURX)
http://kakaku.com/item/K0000649032/
(PURZ)
http://kakaku.com/item/K0000966642/

 なお、BZT750のHDD交換スレではクローンすれば元HDD収録の番組も再生できたようです。
(HDD の故障と交換復活)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=19297789/#tab

 なお内蔵HDD増量についてはここではタブー視されているので、ご自分でお調べを。(パソコンとPCの知識が必要)

書込番号:21796860

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2018/05/03 15:57(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
ありがとうございます。
910の情報がなく、サポセンよりもこちらが正確かつ早いので助かりました。

>ひでたんたんさん
ありがとうございます。
その辺は承知していますので大丈夫です。
BD(日本製)に焼いても重要なものはHDDに残しています。
ただし絶対はないのでどうしようもないですよね。

>撮る造さん
ありがとうございます。
実は別の機種のHDD換装をしました。
前面パネルは確かに面倒ですよね笑
910もいずれ換装するつもりです。

皆さまありがとうございました。

書込番号:21796909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT910
パナソニック

DIGA DMR-BZT910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT910をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング