『旧プレーヤーHDD内からのデーターの移動について質問です』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『旧プレーヤーHDD内からのデーターの移動について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

DMR-EX200Vを使用していますが、本日ネットにてこちらの商品を購入しました。

DMR-EX200V内に入っているHDD内に入っているデーターはAVコードなどで
新機種に移動できると電気店で聞いています。

アナログテレビ時代に録画した物は何度でもコピーできるので、上記の方法で
移動→DVDなどに録画できると思いますが、地デジになってから録画したものは旧機種では
すべてワンスコピーのためAVコードで移動してしまったら、そこから記録媒体への録画は
できなくなるのでしょうか?

すでに同じことを質問されている方がいらっしゃるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13683613

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/27 01:16(1年以上前)

コピーワンスと言う制約は、レコーダーが勝手に付与するものではありません

書込番号:13683666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/27 01:18(1年以上前)

EX200Vでコピー制限があるデジタル放送を録画していたら
DVD化する以外何も手はありません

AVコードでダビング出来るのは
ダビング10対応機種でダビング10番組を録画してる場合だけで
EX200Vはダビング10対応機種では無かったと記憶しています

EX200Vで録画した地デジがコピワン状態なら
確実にダビング10非対応です

ダビング10対応機種でダビング10番組なら
何度でもAVコードでダビング出来るし
ダビング先のHDDからDVDやBDにムーブ出来ます

ダビング10対応機種でもWOWOW等のコピワンは
AVケーブルからでもダビング出来ません

書込番号:13683671

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2011/10/27 01:44(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

ありがとうございます。
10コピー可の録画機でもWOWOWは1回のみということは承知のうえで、
書いたのですが、文章の書き方が悪かったでしょうか。

書込番号:13683740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/10/27 01:55(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第3付属物さん

ありがとうございます。
旧機種はダビング10には対応していません。
電気店で聞いたところでは旧機種から移動できると聞いたのですが、
アナログ番組のことと思われたのかもしれません(汗)

いつもの値段より安く購入できるのが明日の朝までで、購入したものの、
ふと不安になり質問させていただきました。
がんばってDVDに落とすようにします。

書込番号:13683765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/27 02:19(1年以上前)

お手元にAVケーブルがあったらダメ元で挑戦してみてはいかがでしょう。

書込番号:13683806

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/27 07:20(1年以上前)

>アナログ番組のことと思われたのかもしれません

自分もそう読めました。
最後の方にデジタル放送を録画したものらしいコメントが「チラ」っと書かれているので、見落としました。

こういった話は、最初にどういう録画品か?を明言された方が良いです。
少なくとも前半を読む限りに於いては、アナログ放送録画品に読めました。
(当方の読み落としですが、今後はお願いします)

詳細は、ユニマトリックス01の第三付属物さん がコメントしてくれていますが、

簡単に言って、
EX200Vでデジタル放送を録画したものは、全てコピー禁止になります。
i.link端子もない機種ですので、DVD-RAMかDVD-Rへ焼く(ムーブする)事しかできません。

AV端子では、基本的に無理です(コピー禁止の信号が入っており、録画側で正常に録画出来ません)

書込番号:13684042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:63件

2011/10/27 07:47(1年以上前)

自分で勝手に読み違えといて偉そうに一言居士、読み落しに気づいたはいいが、自分のミスを相手のせいにしてお願いとは??
こちらも失礼しましたの一言がなぜ言えないのかなあ。
初心者の方が困り果ててなれない書き込みしてるんですよ。
言葉の足りない部分はこちらがフォローしてあげるのが筋ってものでしょ?
あなたのプライズが泣いてますよ。
やれやれ、こっちのほうこそエンヤこらどっこいしょだよ(苦笑)

書込番号:13684090

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/10/27 08:11(1年以上前)

初心忘れてしもうたさん 

>こちらも失礼しましたの一言がなぜ言えないのかなあ。

そうですね。一言抜けてましたね。
改めて、スレ主さん、見落とし失礼しました。

>言葉の足りない部分はこちらがフォローしてあげるのが筋ってものでしょ?

↓こんな(無駄な行為を推奨するような)レスしか付けられないような貴殿に言われたくないですね。
>お手元にAVケーブルがあったらダメ元で挑戦してみてはいかがでしょう。

>あなたのプライズが泣いてますよ

そんなものは気にしてません。欲しくて書き込んでいる訳ではないです。

書込番号:13684128

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件

2011/10/27 20:00(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

ありがとうございます。
電気店の店員さんに聞いたところiLinkもいけるとの答えでしたが、
端子もないのですね。

コツコツダビングするようにします。

書込番号:13686136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/10/27 20:02(1年以上前)

>初心忘れてしもうたさん

ありがとうございます。
ダメもとで!と思いましたが、どうも端子もないようなので、コツコツダビングします。

たぶん明日には商品が届くから、大忙しです。

書込番号:13686151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング