DIGA DMR-BZT810
USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810
REGZA_BZ800ユーザでしたが、なかなかなじめないため友人に譲り、DIGA_BZT810に乗り換えました。
DIGAへの録画番組の移し変えで困っています。
1.アナログ時代にSPモード(VRモード)でDVD-RAMに保存した番組がUSB-HDDに保存できない。
⇒内臓HDDまでは保存できましたが、これをUSB-HDDにダビングができません。REGZAでは可能でしたがREGZAは手放してしまいましたので・・。
2.コピー制限付の番組を、REGZAで間違ってVRモードでDVD-RWにMOVEしてしまったためDIGAのHDDにダビングできない。
⇒DIGAで、DVD-RWからのダビングを行うとHDDにコピーされたように見えますが、HDDのタイトルに「×」が付加され見ることができない。
取説によると両方とも出来ないのは仕様のようですが、途中にパソコンをかましても、品質が悪くなってもかまいませんので、上記2つを何かしらの手段でUSB-HDDに保存する方法をご存知の方がおられましたら、ご教授願います。
書込番号:13937654
0点

ダビングの件ではありませんが・・
HDDは長期保存向きのメディアではありませんので、別にHDDに記録しなくても良いと思います。
DVDと両方にバックアップとして残すなら別ですが・・・
頑張ってHDDに記録してもHDD故障したら全滅ですからね。
書込番号:13937679
0点

正直、そこまでするなら他の方法がいいような気はしますが、
(DLNAサーバーなり、メディアプレーヤなり)
1.はたぶん、
・内蔵HDDからXPモードでBD-REにダビング
・BD-REからH?モード(HEあたり?)で内蔵HDDにダビング
すれば、USB-HDDにダビングできるようになるんじゃないかと思います。
2.はまっとうな方法ではできません。
書込番号:13937700
2点

クリスタルサイバーさん、返信ありがとうございます。
HDDに保存するのは、DVDで何度かDisk不良に遭遇し、痛い目にあったために相互バックアップとして使用しています。
あと、DVDに保存した番組だったらセットするのが面倒でなかなか見ませんが、HDDだったら見たいときに簡単に見れますので重宝しています。
今回、DVDに録画したものをB-Ray入れ替えるのは、枚数を減らすことが目的です。
アメリカンルディさん、ありがとうございます。
SPモードのUSB-HDD録画、1倍速のためかなり時間を必要としますが、試してみてOKでした。
大変助かりました。この方法ならAVC-HDのビデオカメラで撮ったビデオをUSBでDIGAにに取り込んだ後もUSB-HDDに移せそうですね。
DLNAサーバーは録画できるテレビ(REGZA)からのダビング用としてRECBOXがあるのですが、いまひとつ使いこなせていません。
もし使用するなら、DVD⇒PC⇒RECBOXというルートになるということすよね。
ただ、PCにB-Rayドライブが付いていませんので、B-Rayに残すのであれば、今のところDIGAを使用するしかありません。
DVD-RWのコピー制限付番組、やはり、あきらめるしかなさそうですね。
書込番号:13937922
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/07/06 0:07:58 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/15 17:57:52 |
![]() ![]() |
12 | 2017/11/05 2:34:49 |
![]() ![]() |
2 | 2024/01/16 12:06:00 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/24 22:25:56 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/06 19:22:16 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/28 21:44:37 |
![]() ![]() |
15 | 2015/09/23 8:31:16 |
![]() ![]() |
24 | 2015/08/31 14:49:41 |
![]() ![]() |
29 | 2015/05/28 17:26:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





