『いまさらですがリモコンについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『いまさらですがリモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

いまさらですがリモコンについて

2012/03/18 20:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

このリモコンの悪評判は有名ですが、710のリモコンを買い足すことで問題は
解決すると思ってよろしいのでしょうか。

ずいぶんお安くなって買いたいという気持ちが沸いてきますが、リモコンの
ことを考えると躊躇しています。

よろしくお願いします。

書込番号:14309728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/03/18 20:48(1年以上前)

>このリモコンの悪評判は有名ですが、710のリモコンを買い足すことで問題は
>解決すると思ってよろしいのでしょうか。

色々な方法はありますよ。
赤外線方式であれば、どの世代のリモコンも利用可能ですし、学習リモコンも利用可能です。
無線リモコンだとBZT800/900世代の物が使い易いです。
フリック操作を使いたければ、BZT820世代の物も使い易くなっています。

別にこの機種のリモコンでも、決定の位置にシール貼れば結構使い易くなりますけどね。
実際に使用してみてから、どうすれかを考えればいいのでは。

代替策はいくつでもありますので。

書込番号:14309761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2012/03/18 21:17(1年以上前)

タッチパッドは慣れもあるとおもいますよ。

わたしは赤外線リモコン(BZT700)と本機のリモコンを使用しています。

わたしも酷評の先入観と、店頭で少しいじくった感じと
1ヶ月の使用感は全く異なります。
一度慣れると、とてもよく、ページめくりのスクロールなどが容易ですよ。
赤外線リモコンの連打うちやレスポンスが、いやになってくるほどです。

ただ、今でもたまには思っていない方向に流れてしまうこともありますが

暫く使ってみてから、それでも・・・と思われるならそれからでも赤外線リモコンに変えてもいいし、タッチパッドのない無線リモコン(BZT800)でもいいと思いますよ。。。

書込番号:14309975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/03/18 23:03(1年以上前)

BZT810は、単にリモコン自体が使いにくいだけで、
本体だけ見れば、赤外線も無線も両方使える優秀なレコーダです。
BZT710ではどうがんばっても無線リモコンは使えませんしね。

みなさん書かれているようにBZT800世代の無線リモコンも使えますし、
BZT820や、さらに先の世代でもっと使いやすい無線リモコンが出てくるかもしれません。

あと、最近私は、ほとんどの操作はテレビのリモコン(SONY BRAVIAの無線リモコン)でHDMIリンクで操作して、
複雑な作業をする場合だけ専用リモコンを使ってます。
テレビのリモコンにそれなりの機能があれば、そういう選択肢もあるかと思います。

書込番号:14310717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/18 23:28(1年以上前)

超少数派でしょうが、私が810で一番気に入っているのは、このリモコンです…

もともと、SONY機を使用していたので、今までのパナ機の良さは知らないですが
無線リモコンというのが何より素晴らしいですね。

決定ボタンにしても、最初からほとんど問題なく使えていますし。


>一度慣れると、とてもよく、ページめくりのスクロールなどが容易ですよ。

これだけは、最初ものすごく違和感がありました。
急に勝手にスクロールされて使いにくく、絶対に慣れないだろうと思っていましたが
今では結構スクロールを使ってしまってます。

ま、誤作動は今でもありますが、それほど苦にはならないです。

書込番号:14310911

ナイスクチコミ!3


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2012/03/19 09:52(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

本体自体の評判がいいので購入検討していたのですが、
リモコンのことが、どうしても気になってしまって。

もっと価格下がるかもしれませんが、買いたいときに
買わないと結局買えなかったことがあるので、来週まで
には結論出したいと思います。

リモコン使ってみて、どうしてもだめなら代替手段が
あることもわかって安心しました。

710の方が4万5000円近くで売っているネット業者もある
ので、それに1TBHDDを足すと810と同等程度で購入出来る
計算になりますが、内蔵HDDが最初から1TBの方が使い
やすいのではないかと思い、810の方に傾いている現状です。

今月中の購入を目標に、もう少しだけ悩んでみます。

810が絶対お勧め、レコーダー初なら710にしとけなど
アドバイスありましたら、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:14312341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/03/19 10:53(1年以上前)

外付けHDD は、有名処では、
・長時間録画モード指定不可(後で変換は可能)
・ラベル分類されない
マイナー処では、
・DIMORA で指定できない=自動録画先に指定できない
・毎週録画で更新に設定できない
等、制限も多いので内蔵HDD が大きい方が絶対いいです。
リモコンはこれまでのレスの通りですし、
それ以外はBZT810がアッパーコンパチなので、
BZT810がいいと思いますよ。

書込番号:14312546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/19 11:18(1年以上前)

レコーダーをLAN接続されるのでしょうか?

しないのであれば、SONY機も検討したほうがいいと思いますよ。

書込番号:14312629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/19 18:07(1年以上前)

リモコンは製品仕様の一部です。
使い辛いと言う人が多い様ですが、一週間も使えば慣れてしまいます。
oasis314さんの初BDレコがBZT810と言うなら尚更すぐ慣れます。
私はBW830、850、870、BWT2100と使用して来ましたが、特に問題無く使用出来てます。
むしろ使い易いとさえ感じているくらいです。
人間は新しい環境に順応する能力があるので安心して使ってください。
操作は慣れ、仕様は受け入れるしかありませんので、それが出来ないなら他のを買えば良いのです。
私の場合、強いて上げればレコーダーの数だけリモコンが増えてしまった事に不便さを感じていますが・・・。


>810が絶対お勧め、レコーダー初なら710にしとけなど

予算的に問題無いのでしたら内蔵HDD容量は大きい方が良いです。
また、他メーカーにも目を向けているのでしたら、同等な仕様でマルチ操作にも強いSONYもお勧めです。
パナは使用環境か仕様か分かりませんが、一部で録画番組の頭欠けや尻欠けなどの発生があるようです。
もっとも、私の所有しているパナ製品でその様な事は今まで経験ありませんが。

あとは、同時録画やマルチ操作最中下での同時予約録画では、指定した画質モード(ハイビジョン録画HGやHXなど)で録画されずに一旦DRで録画回避され、後から指定録画モードに自動変換する二度手間が発生します。
さらに、内蔵HDD⇒USB−HDDの移動やコピー、BD/DVDダビングの際に電源が切れず、初期設定で電源設定をしておかないと、これらのダビング時には終了しても電源が入りっぱなしだし、最低でもダビング終了後二時間は切れません。
SONYは三番組同時ハイビジョン画質録画や、ダビングの際も実行後に電源OFF出来ますので、この辺はSONYの方が優れているのかなと個人的には思いますが。
それと、パナはダビング時はUSB−HDDのタイトルは見れなかったと思います。

どちらを買っても安定してますので安心して使えますから、ご自分の使用下にあった製品を購入されたらよろしいかと思います。

書込番号:14314010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/03/19 18:17(1年以上前)

>さらに、内蔵HDD⇒USB−HDDの移動やコピー、BD/DVDダビングの際に電源が切れず、初期設定で電源設定をしておかないと、これらのダビング時には終了しても電源が入りっぱなしだし、最低でもダビング終了後二時間は切れません。

これについては、ダビング終了後に電源OFFにしたければ、新型ではダビング終了後に電源を切る機能が追加されています。

書込番号:14314045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/19 18:45(1年以上前)

★イモラさん

>新型ではダビング終了後に電源を切る機能が追加されています。

そうだったんですか?
BDダビング時はかんたん録画からそのような設定がありますが、詳細ダビングからのダビングでは、その様な設定は無い様に思えましたけど?
その設定が出来るのはあくまで内蔵HDD⇒BD/DVDへのかんたんダビング時のみ有効な設定で、その他のダビング時では設定出来ないと思ってましたが・・・。
内蔵HDD⇒BD/DVDダビングでも詳細ダビングが必要なモード変換ダビングにも適用されないと思いましたが、私の認識不足でしたら申し訳ありませんです。
因みに、かんたんダビングからの電源切り機能でしたら以前のモデルにも備わってます。

書込番号:14314179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/03/19 18:51(1年以上前)

>BDダビング時はかんたん録画からそのような設定がありますが、詳細ダビングからのダビングでは、その様な設定は無い様に思えましたけど?

はい、この機種まではありませんよ。

あくまでもBZT820等の新型から搭載された機能です。
USB-HDDへのダビングやムーブバック時でも設定可能です。

書込番号:14314213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/19 19:06(1年以上前)

スレ主さんの購入予定がBZT810か710と言う事だったんで、この機種までの事について書いたつもりだったのですが・・・。
新型(BZT820)からはその様な仕様になってるのですね。
新しい情報ありがとうございます。

書込番号:14314269

ナイスクチコミ!2


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2012/03/19 20:14(1年以上前)

みなさんの情報感謝します。

手が届けば810の方がよさそうですね。

SONYだとAT970Tからでないと外付けHDDが利用出来ないので
それがネックです。
お値段も810に比べ、まだお高いようです。
スペックについては関心あるのですが。

パナ2機種とSONYの価格が下がればそれも考慮の上、もう少し
検討してみます。

書込番号:14314552

ナイスクチコミ!0


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2012/03/20 20:18(1年以上前)

リモコンからずれてしまって申し訳ないのですが、引き続き教えていただけ
ないでしょうか。

SONYにはAVC録画がありますがパナでは出来ないようです。
AVC録画の方が画質がよいのでしょうか。
両者を比べて見ると、SONYが11倍、パナが15倍で単純に比較すれとSONYが
倍率が低い分だけ高画質でそのの分だけ録画時間が短くなるということ
でしょうか。
SONYのカタログにあるフルフイビジョン録画という言葉がパナに見当たらない
というのが関係するのでしょうか。
すでに詳しく説明してあるスレッドがあれば、ご紹介いただけないでしょうか。

書込番号:14319962

ナイスクチコミ!0


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2012/03/20 20:28(1年以上前)

SONYのカタログにあるフルフイビジョン録画→×
SONYのカタログにあるフルハイビジョン録画→○

訂正します。

書込番号:14320013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/03/20 20:33(1年以上前)

>SONYにはAVC録画がありますがパナでは出来ないようです。

パナでもAVC録画はあります。
いわゆる長時間録画モードがAVC録画になります。
H*という録画モードがそれに当たります。

MPEG4 AVCという圧縮方式で録画するためAVC録画といいます。

>AVC録画の方が画質がよいのでしょうか。
>両者を比べて見ると、SONYが11倍、パナが15倍で単純に比較すれとSONYが
>倍率が低い分だけ高画質でそのの分だけ録画時間が短くなるということ
>でしょうか。

どちらも2倍とか4倍とか倍率?が低い録画モードもあります。
数値が小さい方が録画容量は増えますが、高画質です。
同じ倍率では、ソニーの方が微妙に画質はいいかもしれません(個人見解)。

>SONYのカタログにあるフルフイビジョン録画という言葉がパナに見当たらない
>というのが関係するのでしょうか。

現在の機種はどちらももとの画素数そのまま圧縮したはずなので、
元がフルハイビジョンの画像なら、AVC録画もフルハイビジョンです。

書込番号:14320040

ナイスクチコミ!2


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2012/03/20 20:56(1年以上前)

早速ありがとうございます。

http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=601/p=p1/

USB HDD録画機能の比較 でDMR-BZT810はAVC録画出来ないような表記は
誤りという理解でよろしいのでしょうか。



書込番号:14320187

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/03/20 21:16(1年以上前)

録画先をUSB-HDDに指定した場合は録画モードがDRに限定されてしまうということです。

内蔵HDDを録画先とした場合はAVC録画可能です。

ソニー機の場合は録画先をUSB-HDDにした場合でもAVC録画が選べます。

あくまでもUSB-HDD限定での話です。

書込番号:14320319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/03/20 21:18(1年以上前)

外付けHDDへの録画ということであれば、
パナはAVC録画はできません。

録画したものを後でAVC録画モードに変換することとか、
内蔵HDDにAVC録画したものを外付けHDDにムーブは簡単にできます。

後は、リンクの「USB HDD録画機能の比較」の表で、
ソニーのBDへの直接ダビングは、最近のアップデートで「○」に変わってます。

現状、外付けHDDの扱いではソニーの方が有利ですね。


書込番号:14320335

ナイスクチコミ!2


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2012/03/20 21:57(1年以上前)

はあ、なるほど。
外付けHDDに関する制約みたいなものですか。

この件は、よくわかりました。

MondialUさん、アメリカンルディさん。
ありがとうございました。

書込番号:14320601

ナイスクチコミ!0


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2012/03/22 21:01(1年以上前)

価格差はまだあるのにSONY AT970T購入に傾きつつあります。
買えばいいといわれますと元も子もないのですが、購入してからなるべく
後悔したくないのでBZT810のここが、SONYではかなわないから、ここを
考えてみろというアドバイスありましたら、お願いします。

番組録画してもっぱらすぐBDに録画するだけならパナの方が優れているとか
使い勝手の違い(レコーダー初心者にとって)やら、購入してみないと
わからないパナのよい点を知らせていただければ幸いです。

すみません何度も。
出来れば今週中に決めたいものですから。(最終タイムリミットは月末)

書込番号:14330075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/03/23 00:04(1年以上前)

>番組録画してもっぱらすぐBDに録画するだけならパナの方が優れているとか
>使い勝手の違い(レコーダー初心者にとって)やら、購入してみないと
>わからないパナのよい点を知らせていただければ幸いです。

パナの優れている点は、主にネットワーク機能だと思います。

・YouTubeが見れたり、オプションを買えばSkypeができたり。
・DLNAクライアント機能
・無線LAN内蔵
・パナ同士のお部屋ジャンプリンクの操作性
 (録画一覧、チャプタースキップが効く等)
 
他、
・タッチパッドリモコンも、慣れれば逆に使いやすいかも
・全体的なレスポンス

この辺がソニーより優れているかと思います。
逆に、ここにあまり魅力を感じなければソニーの方がいいかもしれません。

あとは、操作性等好みの問題ですね。
個人的にはソニーの方が使いやすいです。

書込番号:14331358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/23 00:30(1年以上前)

>後悔したくないのでBZT810のここが、SONYではかなわないから、ここを
>考えてみろというアドバイスありましたら、お願いします。

oasis314さんが、重要視する事を書かれたほうがいいと思いますよ。

私の場合は、スマホへの転送速度&使い勝手、番組名検索、本体での予約、
チャプター編集のレスポンスに加え、970Tでは関係ありませんが、DV、HDV
カメラの取込の使い勝手で、SONY機のほうがいいと感じています。


あ、810のほうでしたね。
私の場合前にも書きましたが、嫌味ではなくこの悪評高いリモコンが一番気に入っています…
DIMORAもSONYの予約とはまた違った使い方ができるので、これはこれでいいですけど。
あと、パナ機はSONY機のように3〜5分程度で勝手にチャプターを打たないので、編集の
仕方によっては使いやすいですよ。


まー、LAN接続をしない人にはパナ機はお勧めしません。
いったいどのくらいの人がレコーダーをLAN接続しているのか気になりますね…

書込番号:14331503

ナイスクチコミ!1


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2012/03/23 19:26(1年以上前)

アメリカンルディさん。

ネットワーク機能は、たぶん当面いらないと思います。

15倍録画は、実用上見るに耐えられるものでしょうか。
パナは全時間15倍だとSONYより300時間くらい長く録画出来るみたいですが、
見るに耐えない状態では両者を比較しても仕方ないですね。
15倍でもブラウン管程度の画質と同等ならば私の目なら十分耐えられます。

あとテレビ画面を見ながら録画予約すると思うのですが、どちらが簡単と
いえるほどの差があったりするのでしょうか。

キンメダルマンさん。
>まー、LAN接続をしない人にはパナ機はお勧めしません。
とありますが、そういうものですか。
実は、最近?のレコーダー比較の雑誌ではパナはフォルダを除いてべた褒め
のようでした。
SONY機をボロカスに書いているのではなく選ぶのならパナ、SONYの順に
なっているので、余計悩んでいるところです。

レコーダー初心者に気がつかない点などあったら教えていただけますか。

レコーダー初心者でもSONY機はまごついて操作出来なくなる心配は
ないでしょうか。

書込番号:14334602

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/23 20:10(1年以上前)

番組の予約に関しては、
番組表からの予約であれば、番組表の好み程度の話で済みます

しかし、番組検索やそこからの予約などの機能に関しては、パナは貧弱です。
PCでDIMORAを使えば、ソニー機に負けないくらい使える様にはなります。
本体単独で使うならソニーの方が、お勧めです。

書込番号:14334770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/23 21:52(1年以上前)

>あとテレビ画面を見ながら録画予約すると思うのですが、どちらが簡単と
>いえるほどの差があったりするのでしょうか。

エンヤこらどっこいしょさんが、おっしゃるように、番組表でその番組を録画する
だけであれば差はありません。

変則的な続き物の録画の場合でも、SONY機は番組名録画があるので、面倒な設定なしで
簡単に録画できるのですが、パナ機はそうはいきません。
そういう場合は、LAN接続をして、PCなどからDIMORAというサイトで設定します。

キーワード検索にしても、SONY機は本体で設定できるのですが、パナ機はDIMORAが
必要になってきます。


>レコーダー初心者でもSONY機はまごついて操作出来なくなる心配は
>ないでしょうか。

それは、パナ機でも、SONY機でも、あまり差がないような気がします。
パナ機は簡単だとよく言われますが、SONY機に慣れ親しんだ私には、馴染むのに
時間がかかりました。
面倒なので説明書を見ずにやろうとして時間を費やし、結局説明書を読むという
二度手間な事も多々あります…

わからない事は説明書を読み、それでもわからない場合は、ここの掲示板に書けば
詳しい人がアドバイスをくれると思いますよ。

書込番号:14335252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2012/03/23 22:41(1年以上前)

>BZT810のここが、SONYではかなわない

ネットに接続しない場合
ソニーは同一番組のW録(トリプル録)時、1つ目は番組表から予約できるが
2つ目以降は番組表から予約できない

番組の一部を予約する場合
パナは番組表から入り、チャンネルや開始終了時刻が、選択した番組のデフォルトになっているので
チャンネルや午前午後の間違いが皆無。
ソニーは日時指定予約から入るので
チャンネルや午前午後を間違う可能性がある。

パナは高速ダビング中にHDD録画品の再生ができない条件はあるものの、
再生可能であれば、部分消去などの編集は可能だが
ソニーは高速ダビング中の編集は、
タイトル結合は可能だが、チャプター編集やタイトル分割はできない

ソニーは画質変換ダビング中は、他の操作が何もできない

もちろん、
SONYのここが、BZT810ではかなわないというのも沢山あります。

書込番号:14335571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/03/23 22:43(1年以上前)

>15倍録画は、実用上見るに耐えられるものでしょうか。

耐えられるかどうかは人それぞれですが、
私は画質には甘い方だと思いますが、ドラマやバラエティを
見て消しで録画する分には、まあ耐えられるレベルですかね。

ディスクに残したりとか、じっくり見ようと思う画質ではないです。

私はとりあえず録画するものは残す可能性があるので、
ほとんど6倍録画で録画してます。

他の件は、エンヤこらどっこいしょさんやキンメダルマンさんが
書かれてるとおりだと思いますが、

>レコーダー初心者でもSONY機はまごついて操作出来なくなる心配は
>ないでしょうか。

どちらかというと、SONY機の方がまごつくことがないと思います。
SONY機は、方向ボタンとオプションボタンと決定ボタンでほとんどの作業ができますが、
パナ機は操作が統一されてない部分があって
(戻るボタンじゃないと戻れなかったり方向ボタンじゃないと戻れなかったり)、
ソニー機とパナ機を併用してると、私もいまだにパナ機ではまごつくことがあります。

500GBの売れ筋モデルは、パナ機の方が機能的に優れてるのでパナ機がいいと思いますが、
1T機は、アップデートで外付けHDDからBDに直接ダビングできるようになることが確定した現状では、
ネットワーク機能を使わないのであればソニーの方がいいと思います。

書込番号:14335587

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2012/03/24 19:44(1年以上前)

とうとう購入してしまいました。

このスレッドとははずれたSONY AT970Tを。

なんかうまく誘導されたような感がしないでもないですが、最終的に自分で
決めたことですから。

購入価格は、[14317964] 価格情報と画質の報告 にレスをつける形で公表
しております。

レコーダー購入は、これで終わりということではなく、また購入することも
あると思いますし、その際はパナももちろん考慮に入ると思いますので、
お許しいただけたら幸いです。
近い将来、解決とさせていただきたいと思います。

書込番号:14340121

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/03/24 22:13(1年以上前)

個別スイツチ付きのUSBハブは使えないのでUSB延長ケーブルがおすすめ。

AT970T購入、おめでとうございます。

USB-HDDを使う場合はUSB延長ケーブルを使ってフロント側でつなぎ変える様にすると便利ですよ。

あとソニー機の場合は『マーク機能』を使うと録画タイトルの管理が楽ですよ。

29個のマークは好きな名前に変えることができますので、アニメ、ドラマ、邦画、洋画、AKB関連、K-POP等の様に変えてフォルダーの様に使えますので活用してください。

ソニー機の場合は完全ではないですが音楽ライブや音楽番組だと曲ごとにチャプターを打ってくれる感じになりますので、私は音楽関係番組用&WOWOW用にAT970Tを1台、あとスカパーe2専用機としてもう1台使っています。

USB-HDDにタイトル移動する場合も35タイトル以内であればマーク機能等でまとめられたタイトルを一括でできますよ。
移動先のUSB-HDD内でも自動でまとめてくれます。

パナ機の場合はタイトルを1つ1つを選択してからまとめて移動するかたちになります。
そして移動先のUSB-HDDでまとめる場合は手動でまとめなければならないので、かなりめんどくさいですよ。

一応、参考までに!
有意義にAT970Tを使い倒して下さい(笑)。

書込番号:14340894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2012/03/25 17:55(1年以上前)

MondialUさん

使い方、詳しく教えていただき感謝しています。

今は、番組撮っては消しての状態ですが、少しずつ試していきたいと
思います。

2番組同時録画を試してみたのですが、これだけでも十分価値あります。

取り扱い説明書わかりにくく、ネットのサポートページを見ながら
ですが、ひとつ賢くなるとうれしいです。

今後も、アドバイスお願いします。

書込番号:14345114

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/03/25 18:37(1年以上前)

いろんな場面での『オプション』ボタンで大抵のことは操作できますよ。

『?』の時は試してみて下さい。

書込番号:14345331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2012/03/28 13:43(1年以上前)

MondialUさん

番組表が小さく見にくい状態でしたので、メールサポート利用して
みたのですが、翌日には黄色ボタン押せば大きさ変わるという返事が
来て、わりと親切だなと喜んでいます。

『オプション』ボタンも利用してみます。

ありがとうございました。

以上を持ちまして解決としたのですが、どうすれば解決済みとなるかも
わかっていません。

操作してみる間、放置状態をお許しください。

書込番号:14358815

ナイスクチコミ!0


スレ主 oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2012/03/28 13:56(1年以上前)

Goodアンサーについては、投稿してくださったみなさんにお付けしたいところですが、
ほとんど話の流れによって、いいなと感じた方につけさせていただきました。

アドバイス一つ一つに優劣をつけるなんてことは、今回の質問について出来ないと
感じておりますので、ご了承いただければ幸いです。

AT970Tで質問した際、アドバイスいただけるときは、またよろしくお願いします。

増設ハードディスクや単独のブルーレイプレーヤーまたは興味のあるワンセグテレビ
などで質問させていだくこともあるかと思います。

今後ともよろしくお願いします。

本当にアドバイスありがとうございました。

書込番号:14358855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング