『前のDIGAからこのDIGAに変えたいのですが お教え下さい』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『前のDIGAからこのDIGAに変えたいのですが お教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:39件

今はDMR−BW680を使用しております。今度この器を知人に譲り新たに BZT810を購入したいと考えています。
それで教えていただきたいのですが、680に録ってあるテレビ番組を新しい810に移動することは出来るのでしょうか。録画済みはすべてDRモードです。
もし出来るのなら、そのやり方をお教えください。

書込番号:14636514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/03 13:04(1年以上前)

>680に録ってあるテレビ番組を新しい810に移動することは出来るのでしょうか。
録画済みはすべてDRモードです。

どっちみちコピワンになるけどRE2枚用意してピストン輸送
(1枚のREに焼けるだけ高速ムーブ→810のHDDに高速ムーブ)の繰り返し。

書込番号:14636536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/03 13:05(1年以上前)

できないやろ?デキルカタいるんか?てか、部屋ジャンプだけで他の機械では、ロックされてるから無理なんちゃう。デキルカタいるんなら、見て教えてもらお。

書込番号:14636537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/06/03 13:08(1年以上前)

まあ、DRならば、i.LINKを使って移動することも可能なのですが、実時間かかります。

それよりも、BW680でBDに焼いて、そのBDから内蔵HDDにムーブできるようになっています。
それをムーブバックと呼びます。

ただし、ムーブバックしたBDは、ムーブなのでBDから番組が消えてしまいます。
BD-Rを使ってしまうと、その領域は2度と使えなくなります。
書き込み速度は少し遅くなりますが、再利用可能なBD-REを使って移動する方がいいと思います。

ちなみに、ムーブバックでもi.LINKでも、ダビ10情報は維持されません。
1回分のダビング制限になります。だから、ムーブと言う処理になるのですが。

逆に言うと、ダビ10がコピーワンスになってしまうため、無理に新しい機種に移す必要があまり感じられないのですが。
BW680は手放すおつもりなのですか?
BW680で録画した番組は、そのままBW680で利用した方が便利だと思うのですが。

書込番号:14636539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/03 13:13(1年以上前)

>逆に言うと、ダビ10がコピーワンスになってしまうため、無理に新しい機種に移す必要が
あまり感じられないのですが。BW680は手放すおつもりなのですか?
BW680で録画した番組は、そのままBW680で利用した方が便利だと思うのですが。

寝起きか?(乗り換える理由書いてるけど?↓)

>今度この器を知人に譲り新たに BZT810を購入したいと考えています。

書込番号:14636563

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/06/03 13:16(1年以上前)

おお、見落としてた。
ありがとう。

書込番号:14636569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/06/03 14:06(1年以上前)

こんにちは

せっかく新品でHDDの容量が丸々使えるのに、わざわざ新品のHDDの空き容量を減すのは
もったいないと思います。
BDに移され保管され、見たい時にBDを入れて見る。という使い方はできないのでしょうか?
ただ、見るのにいち々BDを出し入れするのが面倒ではあるのですが…

それと、全てDRモードで録画との事ですが、それも、もったいない気がします。
810を購入されお使いの際は、見て消しだけの録画でしたら、他のモードでも結構きれいですし、
DRよりも多く録画できますので活用されてみては、いかがでしょうか。

余計なお世話でしたら、すみません。

書込番号:14636695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/06/03 14:25(1年以上前)

早速ご返事いただきましてありがとうございました。
情けない事なんですが、お三人のおっしゃってる事があまり理解出来ないのですが、かんたんにはいかない様ですね。
ありがとうございました。もう一度考え直して、たとえば680を残して810と2台とも使うとか。  そんな事できるのかな? 配線なんか難しいんでしょうね。又テレビの問題なんかも出てきたりしますでしょうか。
680はプラズマ50型と同時に購入したので自宅に帰ってみたら設置されてたもので、元々無知なのでサッパリです。
お騒がせいたしました。お礼申し上げます。

書込番号:14636766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/06/03 14:47(1年以上前)

流星104さん ありがとうございます。
BDに入れるのはいいのですが、それをしますと。なにを入れたか忘れてしまい又 タイトルの一覧がないので見る気がなくなって、結局お倉入りになってしまいます。 バカですね。
録画モードの件は、810購入しましたら早速試してみます。
皆様 又色々ご指導下さい。 重ねてお礼申します。

書込番号:14636811

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/03 14:58(1年以上前)

根本的な事を言うと

レコーダーが急に壊れたり買替しても
それらとは関係無く再生したい番組はディスク化し
そのディスクを修理後や買替後のレコーダーで再生します

急に壊れたり買い替えたら見なくて良い番組だけ
HDDにずっと残しておくものです

>たとえば680を残して810と2台とも使うとか。  そんな事できるのかな?

出来ます
2台とか3台繋げるのは一般的な事で
すごく特別な事ではありません

>配線なんか難しいんでしょうね。

BW680と同じ配線をBZT810にもするだけです

>又テレビの問題なんかも出てきたりしますでしょうか。

TV側にレコーダーの台数分の入力があれば良いです(出来ればHDMI)

>なにを入れたか忘れてしまい又 タイトルの一覧がないので見る気がなくなって、結局お倉入りになってしまいます。

それで済むのなら見なくても構わない番組って事です
どうしても見たいなら工夫して見ると思います

新しいレコーダーに移すってのは
ディスク化したのを再生する以上に面倒では無いかと思います

書込番号:14636836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/06/03 15:49(1年以上前)

ネクタイ紳士さん、

>もう一度考え直して、たとえば680を残して810と2台とも使うとか。  そんな事できるのかな? 配線なんか難しいんでしょうね。又テレビの問題なんかも出てきたりしますでしょうか。

うう〜ん。
難しいかどうかは個人差なので、なんとも言えませんねぇ。
パナのBDレコーダー3台と、BDプレイヤー1台を、1台のテレビに繋げていますが、特に難しいとは感じなかったですね。
(ちなみに、今度の夏ボーで、パナのBDレコーダー1台を追加予定です。)

逆に、「そんな事できるのじゃな?」と考えられた理由が知りたいです。
また、配線が難しいかというのは、別にレコーダー台数には関係ないような気がします。
1台でも配線が難しかったなら、2台以上になってもやはり難しいかと。

書込番号:14636970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/06/03 16:19(1年以上前)

>そんな事できるのかな? 配線なんか難しいんでしょうね。又テレビの問題なんかも出てきたりしますでしょうか。

コツさえ掴めば、簡単ですよ。
ただ、自分の知らないところで接続されていると、それだけで、分からないことがでてきますし、不安にもなります。
特に、この手の機器の接続をしたことが無ければ、尚更です。

今の機器は、基本的に次の2種類の接続だけです。
一つは、レコーダーとTVの映像ケーブル接続でHDMIケーブル一本で接続します。
もう一つは、アンテナ線でこちらは、2種類の方法があります。
1.アンテナ線を数珠つなぎでレコーダー二台とTVをつなぐ方法。この場合、接続先に地デジと衛星放送の2種類有りますので必要であれば、2種類とも同じ方法でつなぎます。
2.ANT分配器を使ってそれぞれのアンテナ入力に接続する方法。

具体的な現在の接続や受信環境を示せば、もう少し詳しいコメントが出来ます。

あと、注意点は、リモコンコードです。初期設定は、基本的に同じなので予め否のレコの方を変えておかれた方がトラブルを防げます。

まぁ、実際に二台必要なのと言う人も多いので、無理に残す必要は無いですが、設置しておいて、コツコツとムーブし、それが、終わった時点で取り外すというのも有りでは?

書込番号:14637058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/03 16:33(1年以上前)

>設置しておいて、コツコツとムーブし、それが、終わった時点で取り外すというのも有りでは?

そう思う。


>せっかく新品でHDDの容量が丸々使えるのに、わざわざ新品のHDDの空き容量を減すのはもったいないと思います。

BZT810は外付HDDを増設できるので
500GBのHDDでも買って接続しておけば
ムーブバック作業と並行して
内蔵HDD→外付HDDへのムーブも行えば
BW680の録画内容が丸々外付HDDに保存完了となる。
地道な作業なので時間がかかり、全てコピーワンスとなるが。

書込番号:14637107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング