『録画した番組がみえなくなった』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『録画した番組がみえなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画した番組がみえなくなった

2012/11/13 15:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 cicopackさん
クチコミ投稿数:5件

USB-HDDに録画した番組が突然「録画した番組がありません」となって無くなってしまいました。
HDDの残量数は正常だった時点と同じなのにどうしてかわかりません。
HDDはバッファロー社のHD-LB2.0TU2/Nです。
どなたか、復旧方法ご存じのかたいらっしゃいませんか。

書込番号:15335045

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/11/13 16:12(1年以上前)

こちらのスレが参考になるかと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=15195909/

書込番号:15335080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2012/11/13 16:13(1年以上前)

本体電源長押し、コンセント抜き差しのリセットしてみてください。

それと一度、初期設定のUSB−HDD取り外し処理をしてみてください。


書込番号:15335085

ナイスクチコミ!6


スレ主 cicopackさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/13 16:35(1年以上前)

お二方、さっそくありがとうございます。
すぐに、試してみます。

書込番号:15335143

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/11/13 18:29(1年以上前)

cicopackさん

念のためですが、サムライ人さんが書かれた「USB HDD の取り外し処理」は「USB HDD の登録解除」ではなく、登録はしたままで、USB ケーブルを取り外すための作業ですので間違えないようにしてください。

この機種に限らず、USB HDD を録画に使える機器では、USB HDD の登録はしたまま、USB ケーブルや USB HDD を取り外すことができます。(ただし、いきなりケーブルを抜いてはいけなくて、取り外しのための処理が必要になります)

このあたりはパソコンに USB HDD を接続している状態から取り外す時に似ています (パソコンでは登録はしなくても使えますけどね)。

次に USB ケーブルを取り付ける (挿し込む) 場合は、すでに登録はされているので、あらためての登録は不要で、自動的に認識されます。


なお、間違えて USB HDD の登録を解除してしまうと、未登録 USB HDD という認識になってしまい、再度使うためには登録が必要になって、初期化が行われてしまい、録画番組が全部消えてしまいますので、十分注意してください。


あと、今回の現象は、DIGA 本体の不具合の可能性のほか、USB HDD 側がフリーズ等している可能性もありますので、DIGA のリセットをする他に、USB HDD を一旦取り外しておいてから USB HDD も電源を抜いてリセットしてみてください。

(USB HDD も内部にソフトウェア (ファームウェア) が入っているので、まれにフリーズ等します)

書込番号:15335481

ナイスクチコミ!3


スレ主 cicopackさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/13 19:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ディーガ本体、USBHDDどちらも電源ケーブルを抜いて数分後に再び差し込んでみてもダメでした。(2回)
メニューにある診断でも本体はじめ問題はありませんでした。(USBHDDは診断対象外)
もう少し時間をおいて、また、試してみたいと思います。

書込番号:15335828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2012/11/13 21:23(1年以上前)

shigeorgさん

>念のためですが、サムライ人さんが書かれた「USB HDD の取り外し処理」は「USB HDD の登録解除」ではなく、登録はしたままで、USB ケーブルを取り外すための作業ですので間違えないようにしてください。

DIGAでは登録解除はありません。
9台目以上の登録しないと、登録の取り消しや解除はできません。

あえて解除といえば「すべてのUSB−HDD登録の取り消し」ですが
3秒長押し操作ですし、まあ、間違える人はいないと思います。(笑)


cicopackさん

>ディーガ本体、USBHDDどちらも電源ケーブルを抜いて数分後に再び差し込んでみてもダメでした。(2回)

そうでしたか。わたしもBZT810にHD−LBを繋いでますので
なんとか、復旧できるよう願っているのですが。。。

一度、USBに録画できるか試してみては?

書込番号:15336271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/13 21:59(1年以上前)

典型的なHDDフリーズでオマケに最悪の展開になってるみたいだな、
コレ→[15335080]参考にHDD増設するのが無難。

書込番号:15336488

ナイスクチコミ!0


スレ主 cicopackさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/13 22:32(1年以上前)

サムライ人さん
詳細ダビングで本体HDDからUSBHDDへの番組移動とその逆も可能ですが、状況は変わりません。
やっぱり復旧は無理そうな感じです。
まだ、観てない番組もあったので残念ですが、明日もう一度チャレンジしてもダメなら、登録解除して再登録します。

書込番号:15336722

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/11/13 22:59(1年以上前)

サムライ人さん
> DIGAでは登録解除はありません。
> 9台目以上の登録しないと、登録の取り消しや解除はできません。

そうだったんですか。それは知りませんでした。

「試しに登録していろいろ使ってみる」「実験 :-) が終わったら登録解除しておく」というこごができないのですね。

まあでも、途中で (9 台めになるまで) 解除できなくても、その後 USB HDD を再フォーマットして別の用途に使ったとしても、一度も接続したり使ったりしなければ実質的な問題はないということでしょうね...

書込番号:15336901

ナイスクチコミ!0


スレ主 cicopackさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/15 08:15(1年以上前)

アドバイスいただいたみなさん、とても参考になりました。
結局、復旧はできませんでしたが、再発防止に役立つと思います。
また、困ったことがあればよろしくお願いします。

書込番号:15342530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2012/11/15 11:31(1年以上前)

万策が尽きて、最後の悪足掻きかもしれないですが(笑)

付属のケーブルを使われていたなら
USBケーブルを替えてみるというのも・・・

試してみる価値があるかどうかわからないので
改善する望みも薄いかもしれないですが
USBケーブルは安いものなので、気が向いたら試してみてください。

あとは、不幸中の幸いで詳細ダビングが可能なようですから
残しておきたいものだけを本体HDDやディスクに
救出しておけば多少は救われますね。

書込番号:15343070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング