『画面が映りません。助けて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『画面が映りません。助けて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ257

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が映りません。助けて下さい。

2012/12/11 23:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:3件

突然画面が映らなくなりました。

リモコンで「スタート」や「録画一覧」、「番組表」を押しても真っ黒い画面のままです。

テレビの視聴はリモコンで操作できます。

また、ウィンドウの表示部分は正常で「録画」の赤い文字も表示されます。

しかし。上記のようなボタンを押しても画面が黒いままで変化がありません。
そのため、録画した番組を見る事も、番組を予約録画することもできなくて困っています。
年末年始で録画したい番組がたくさんあるのに…

どなたか直し方を教えて下さい。
お願いします。

書込番号:15466664

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 23:59(1年以上前)

修理に出せば治るでしょう。

書込番号:15466691

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/12 00:00(1年以上前)

まずは電源コード抜いてみてくださいませ!
しばし待つことでリセットします。
また電源コードさしてから確認してみてくださいませ!

書込番号:15466697

ナイスクチコミ!38


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/12 00:02(1年以上前)

動作していない時に電源ケーブルを抜いて挿し直す。
HDMI等の映像ケーブルを挿し直す。
他の映像ケーブルでつないでみる。
映像ケーブルを新品に交換する。
他のテレビをつなげてみる。

一時的な不具合でなければ、原因は映像ケーブル不良か、テレビの故障、レコーダー本体の故障(画面出力だけの問題か、もっと深刻か)のいずれかでしょうから、できることから順にどうぞ。全部やってもダメなら修理に出すしか無いでしょう。

それと、録画予約はネット接続してあればネット経由でもできますよ。初期設定は画面操作ができなければ無理なので、今さら遅いでしょうけど。

書込番号:15466709

ナイスクチコミ!32


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/12/12 00:04(1年以上前)

先ずは、HDMIを抜いて、改めて挿し直してみてください。可能なら、別のHDMIケーブルを使ってみるとか、TVの入力先を変えてみるのも一つです

どうしても上手くいかない場合は、暫定的に赤白黄色ケーブルでつないで見ると良いです。画質は悪いし、リンクも出来ませんが、とりあえず、操作はできると思います。

あとは、コメントが付いているようですが、
録画等の動作をしていないときに電源ボタン長押しで、再起動してみるのも一つです。コンセント抜きは最終手段とした方が良いと思います。

書込番号:15466724

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/12/12 00:13(1年以上前)

何も操作していないのに見ている最中に、突然画面が真っ黒になったのでしょうか?
入力切替は、合っていますか?

書込番号:15466768

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2012/12/12 01:31(1年以上前)

スタートボタンとか押しても画面が映らないが、画面表示ボタンを押すと視聴しているタイトルや、録画中のマーク等は表示されると言う事でしょうか?

なら直近に予約がないもしくは録画中でないなら
1、本体の電源ボタン長押し(音がしたらOKです。本体に時計表示はされても時計のアイコンが消えるはずです)

2、HDDが動いてないこと確認してコンセントを抜く
3、二分ぐらいしてコンセントを入れる(入れたらplease〜の表示が本体に表示されて、しばらくすると消えます)
4、リモコンか本体の電源ボタンを押す。

でよいかと思います。一応詳細診断もされてみたらよいかと。

もし私の認識違いならスルーして下さい。

書込番号:15467022

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/12 01:38(1年以上前)

いきなり
「コンセント抜け」って
どうなの?

書込番号:15467048

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/12 02:20(1年以上前)

念のため、もしかしてテレビ側の入力切替をその機器の接続されているHDIM端子に設定すると映るのではないですかね?
(該当しなければ以下スルー)

まぁ「不具合」ではあるのですが、HDMI規格の信頼性の無さという仕様らしく、稀に起こることがある様です。
例えば、VIERAに複数台接続している様な場合でそのうちの1台で発生すると、その機器ではVIERAリンクが死に、VIERA連動のパワーダウンもしなくなります。
しかしながら、放って置いてもいつの間にか復旧しています。

暫定的には他の方がおっしゃる電源ボタンの長押しや電源を抜いたりで即復旧しますが、また再発します。
DMR-BWT3000、DMR-BWT3000で発生していてメーカとやり取りして様子見していますが、メーカでは問題認識が無い様ですので、テレビとの組み合わせもあり、修理したところで再発すると思います。

書込番号:15467117

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2012/12/12 15:59(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

電源ボタンを長押ししたら映るようになりました!

一体なんだったんでしょうか…

いろんな意味でパナソニックに不信感が…

書込番号:15468886

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/12 17:29(1年以上前)

15467117で概略説明しているつもりです。
テレビ側の要因もありますので、特にテレビが他メーカですと原因はよりグレーだと思います。

書込番号:15469143

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/13 00:24(1年以上前)

〉いろんな意味でパナソニックに不信感が…


(笑)
ブルレコ全体のクチコミを見れば
パナソニックだからリセットだけで
復活してるって感じもしますが…

再発があるか
判りませんが、
このまま
不具合スパイラルに突入する確率は低いんじゃないかな…

書込番号:15471144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/13 01:31(1年以上前)

スレ主さんの状況詳細はわかりませんが、私が↑15467117で言うモードでしたらほぼ必ず再発します。
(何ヶ月に1回とかごく稀にですが、未だに3台が入れ替わり立ち代りで発生・自動修復を繰り返していますので)

書込番号:15471329

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング