『DMR-BZT710-KとDMR-BW970』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『DMR-BZT710-KとDMR-BW970』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BZT710-KとDMR-BW970

2011/09/16 14:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 一世さん
クチコミ投稿数:47件

録画の画質と音質を重視するなら、DMR-BZT710-KとDMR-BW970でどちらがメインに相応しいでしょうか。
よろしくお願いします。
TVはソニーのKD-28HR500。
D端子を使用。

書込番号:13506532

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/16 14:24(1年以上前)

D端子を使うのなら
2010年モデル(つまりBW○70)までの機種を使わないと
アナログハイビジョン映像出力規制に引っかかります
http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html

書込番号:13506561

ナイスクチコミ!5


スレ主 一世さん
クチコミ投稿数:47件

2011/09/16 17:29(1年以上前)

BDはバックアップ用に考えていて、視聴するのはほぼHDDなので大丈夫ですよ。

書込番号:13507101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/16 21:19(1年以上前)

どっちでも好きな方をメインにすればいいのではないでしょうか?

画質、音質の違いがわかるならば貴方が良いと思われる方で。


書込番号:13508038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/16 23:18(1年以上前)

970を使用してきました。インシュレーター付でシアターモード搭載での音は970のほうが上でしょう。映像は710が優れていると思います。音質をとるか、画質優先をとるかで、メインが決まると思います。気持ちからするとプレミアム機にしたいですね。

書込番号:13508672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/17 00:11(1年以上前)

家にあったブラウン管と同じテレビのようで、懐かしのトリニトロンでハイビジョンBDを楽しんでおられるのですね。でも故障したらフルHDのプラズマか液晶に変えるのですね?。その時点でメイン機器が決まると思います。HDMIで接続して見て、HDオーディオを聴いてみて。初めて両機の真価がわかるのではないでしょうか。

書込番号:13508902

ナイスクチコミ!2


スレ主 一世さん
クチコミ投稿数:47件

2011/09/17 17:37(1年以上前)

いえ、まだDMR-BZT710-Kは購入したわけではありません。
DMR-BZT710-KはDMR-BW970の画質を上まわると考えていいのですね。
音質はくらべるとどうちがうのでしょう、簡単におしえて頂けるとたすかります。

プレミア機をメインに使いたい気持はあり、今回もプレミア機を狙っていたのですが、どうしても学習リモコンで操作をしたいため、無線リモコンのプレミア機は候補からはずさなければなりません。

書込番号:13511436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/17 17:39(1年以上前)

>無線リモコンのプレミア機は候補からはずさなければなりません。

無線リモコンでも赤外線として利用できます。
設定で変更できます。
ですから、学習リモコンでも利用可能です。

書込番号:13511446

ナイスクチコミ!2


スレ主 一世さん
クチコミ投稿数:47件

2011/09/17 19:13(1年以上前)

ありがとうございます。
タッチパネルも使用しないで操作できるでしょうか。

書込番号:13511845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/17 19:29(1年以上前)

>タッチパネルも使用しないで操作できるでしょうか。

できるそうですよ。
タッチパッドが使いづらいので、旧型のリモコンをわざわざ取り寄せる人もいます。

書込番号:13511929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/17 20:04(1年以上前)

無線リモコン採用のBZT810を赤外線に設定し
学習リモコンでも操作しています
BZT9000でも同じはずです

蛇足です
タッチパッド部分は噂ほど酷くはありませんでしたが
確かに手元を見ずにテキトーに押してると真ん中の「決定」で
違う部分を押すことがあります

決定部分に小さなポッチ(突起)付けるだけでも
テキトー操作時の誤操作はなくなると思うし
そもそもタッチパッドにする必要性は全く無かったはずです

書込番号:13512052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/17 23:31(1年以上前)

一世さん。
970と710の音の違いについて。

970はBD再生時にHDDを停止し、重し代わりにする「シアターモード」と、好みの音が選べる「真空管サウンド」を搭載し、インシュレーターも装備しています。重さも4・2キロ(710は2・8キロ)。物量の投入で970が優位だと思います。(デジタル時代の進歩で測れない部分もありますが)。

絵は確実に710が上でしょう。
パナ機は200、930、950、970、3000、BZT900など使ってきた経験からの推量です。


書込番号:13513191

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 一世さん
クチコミ投稿数:47件

2011/09/18 19:14(1年以上前)

DMR-BZT710-KとDMR-BW970の比較、ありがとうございます。

無線リモコンについては、DMR-BW970のリモコンなどですべて操作可能、だから学習リモコンでも大丈夫ということでいいのでしょうか。

書込番号:13516417

ナイスクチコミ!0


スレ主 一世さん
クチコミ投稿数:47件

2011/09/27 18:06(1年以上前)

とりあえず、このスレッドを終了します。
ありがとうございました。

書込番号:13554643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング