『どの録画モードを使用していますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『どの録画モードを使用していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

どの録画モードを使用していますか?

2011/12/29 23:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:156件

BZT710-Kを購入したばかりです。
口コミを参考にして録画モードはHE(4倍)を使用してみました。
ドラマを見たところ、特にノイズとか違和感は感じないのですが、
みなさんどの録画モードを使用していますか?
後、使い分けとかしていますか?

テレビは37インチ、パナのプラズマテレビです。

書込番号:13956768

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/12/29 23:11(1年以上前)

私はDRです。

パナソニックは録画後に圧縮ができるので録画はDRでしておいて必要な時に圧縮してますw

このモデルはUSBHDDも増設可能なので極力圧縮はしないようにしてますw

書込番号:13956809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/12/30 13:39(1年以上前)

私もほとんどはDRです。見てすぐ消すものならHDDの容量への負担はすぐなくなるので当然DRですし、気に入って保存したいものはやっぱりDRがいいです。子供用に保存するものは後でHL(6倍)程度に変換します。
ただ動きや画面の変化が小さく圧縮しても劣化が小さい上、必ず保存して後で見る必要のある語学番組は、最初から最大圧縮して録っています。

書込番号:13958848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6062件Goodアンサー獲得:525件

2011/12/30 14:41(1年以上前)

30分番組で1クール(12話〜13話)ならHXですね。
BD-R25GB1枚で収まります。

後で変換も出来ますけど、変換最中は実時間かかりますし(先ほどの例だと6時間30分以上)、再生や録画に制限があります。

話数の読めない番組や単発、見て消しならDRです。

書込番号:13959029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/12/30 15:12(1年以上前)

便乗で質問させていただきます。

>>後で変換も出来ますけど、変換最中は実時間かかりますし(先ほどの例だと6時間30分以上)、再生や録画に制限があります。

具体的な制限が知りたいです。変換最中(こんな事が出来ない等)  宜しくお願い致します。

書込番号:13959103

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/12/30 15:17(1年以上前)

エンコード中はエンコードしてる番組を見るくらいしか出来ません。

電源を落としてからエンコードするよう設定しておけば寝てる間にエンコードは終わってるので特に問題は無いと思いますw

書込番号:13959120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6062件Goodアンサー獲得:525件

2011/12/30 15:44(1年以上前)

朝はバナナさん

D2XXXさんの書かれている通りですが、週に2、3番組程度の録画で、再生時間も入れてたっぷり待機時間があれば、その間変換作業もいいのでは?

でもそれ以上に予約録画も再生も、ましてやBDやDVDの視聴もされるのであれば、まとまった空き時間を確保するのもどうでしょうか。DLでHXなら13時間以上、それ以上のレートなら...
停電はともかく、長時間の作業は注意が必要と思います。

書込番号:13959211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/12/30 19:38(1年以上前)

D2XXXさん、ひでたんたんさん、回答ありがとうございます。

私は、てっきり変換最中に1番組DR録画やDR録画した番組の再生位できるのかと思っていました。

何処かの雑誌では、SONYより融通が利くと読んだので、がっかりです。

書込番号:13959985

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2011/12/30 19:48(1年以上前)

コレ別に使いにくいものではないですよw

寝てる時にエンコするのが難しければ同じ番組同時録画して片方をDRでもう片方を好みの圧縮モードで録画しておけば全く問題なしですw

通常は寝てる時にエンコする人が多いとおもいますけどねw

ソニーはHDD内エンコ自体できないのでBDにダビングする際に圧縮するしかないですw

ソニーよりは余程使いやすいと思いますww

書込番号:13960021

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/30 21:30(1年以上前)

ソニーは内蔵HDD内での変換自体が出来ず
BDへのダビング時だけ変換できますが
BDへの変換ダビング中は録画も再生も出来ません

パナは内蔵HDD内だけで変換でき
「電源OFF後に変換」を設定すれば電源OFF後に
予約録画は自動で避けて実行するから
変換が予約や再生とダブる事自体がありません

そこで変換しなくてもパナはBDへの変換ダビング中も
シングル録機を除けば録画も再生も出来ます

書込番号:13960466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/31 02:05(1年以上前)

スレ主さま
これ以上に
どんな融通を
お求めですか?

書込番号:13961519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2011/12/31 07:14(1年以上前)

スレ主です。
皆さんDR+後変換が多いんですね。
参考になりました。

書込番号:13961810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/12/31 13:59(1年以上前)

スレ主のまつかっとさん。便乗で質問して失礼しました。

ユニマトリックス01の第三付属物さんの
>>パナはBDへの変換ダビング中もシングル録機を除けば録画も再生も出来ます。

それを知れたので良かったです。皆さんありがとうございました。


書込番号:13962966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2011/12/31 22:44(1年以上前)

朝はバナナさん>
いえいえ
私もよく便乗質問をするので・・・。

実際使っている人のクチコミはホントに参考になりますね。

書込番号:13964692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング