『音飛びしてしまう』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『音飛びしてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 音飛びしてしまう

2012/01/08 15:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 lalara21さん
クチコミ投稿数:4件

年末にこちらの商品を買って年末年始の番組を録画したのですが、1〜3秒ほど音飛びがします。
頻度は5秒に1回や10秒に1回などかなりの頻度で、見ていて何を話しているのかわからない時もあります。

映像は止まることはなく、音のみ飛びます。

HDMIのケーブルが悪いのかと思い、新しく購入したケーブル『UMA-HDMI10 HDMIケーブル』(これが品番なのかはわからないです)で再度接続しましたが、同じ状態でした。

録画した番組すべてが音飛びしてしまいます。

テレビはKDL-32F5です。

テレビにアンテナ以外を接続したことがないため、どのようなことをしたらよいのかわからなくて、質問しました。

解決策などわかりましたら教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:13996085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/08 15:32(1年以上前)

画面にブロック状のノイズとかは出ないんですよね?

HDMIケーブルを外し付属の赤白黄色線で接続して
それで再生しても音飛びするなら確実にBZT710の不良です

販売店に新品交換を依頼してください

今の状態だとTV側のHDMIの入力不良でもあり得るから
それでは無いと原因を切り分けます

書込番号:13996122

ナイスクチコミ!3


スレ主 lalara21さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/08 15:37(1年以上前)

補足ですが、音飛びの箇所は再生時毎に異なるようです。

なので録画自体は成功しているのではないかと思います。

何が悪いのでしょうか……

書込番号:13996138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/08 15:40(1年以上前)

音飛びは、同じ場所で、発生するのですか?

一度、電源ボタン長押しのリセットを掛けて見てはどうですか?

書込番号:13996150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/08 15:42(1年以上前)

普通に考えて変です

ユニマトリックスさんのレスの処置をし
それでもダメなら立派な初期不良ですが

ダメもとで一度リセットしては?

録画も再生もしていない電源入の状態で
本体の電源ボタンを3秒以上押して強制的に電源を落とします
念を入れてコンセントを抜き数分放置
再度差し込み「PLEASE WAIT」が消えたのを確認し電源を入れて様子を見ます

書込番号:13996156

ナイスクチコミ!6


スレ主 lalara21さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/08 16:13(1年以上前)


早速のレスありがとうございまし。

ユニマトリックス01の第三付属物さん
ノイズはたまにですが、出る時があります。
赤白黄色のコードで接続してみたところ、音飛びせずみれました。
ということはHDMIケーブルの相性が悪いということなのでしょうか?

エンヤこらどっこいしょさん
音飛び箇所は毎回違うようです。
助言いただきましたリセットをしてみようかと思っていますが、リセットということは今まで録画したデータも消えなてしまうのでしょうか?

万年睡眠不足王子さん
リセットは思いつきませんでした。
データが消えてしまうかもしれないので、録画した番組を見てから挑戦してみたいと思います。
なお、リセットでなおらない場合はやはりケーブルの問題でしょうか?

書込番号:13996246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/08 16:26(1年以上前)

リセットは、PCの再起動と同じです。
録画品が、勝手に消えることはありません。

書込番号:13996289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/08 17:12(1年以上前)

リセットは電源ONの何も動作していない状態で
本体の電源ボタンを3秒以上長押しします

それで電源が切れるから念のため
コンセントからプラグを抜き暫く放置

プラグを刺し安定したら電源ONにして終了です

赤白黄色線で問題無いなら
まだBZT710のHDMI出力側の問題と
TVのHDMI入力側の問題の2つが考えられます

違うHDMI付のTVがあればそれに接続するのが一番ですが
TVにHDMIの入力が別にあるなら別の方に繋いで改善すれば
最初のHDMI入力の不良という事になります
改善しなければ原因は絞り込めません

TVの型番は何ですか?

映像のノイズはまた別の場合もありますが
これも赤白黄色線で改善するなら原因は同じと考えられます

書込番号:13996464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/08 17:19(1年以上前)

最初にさしていたケーブルは?(メーカーおよび品番)

UMA-HDMIって
この手のケーブルのことでしょうが
http://item.rakuten.co.jp/hanwha/10000035/

基本的にはパナ純正のケーブルでダメなら
本体の問題といえます

ユニマトリックスさん

>TVの型番は何ですか?

最初にソニーのKDL-32F5って断ってますね

この機種は側面に2個(2系統)
後ろにも2個(2系統)のあわせて4個(4系統)
HDMI端子があります

書込番号:13996505

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/08 17:51(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

ご指摘ありがとうございます

書込番号:13996643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/01/08 18:28(1年以上前)

本来音飛びするのは異常なので、製品交換の依頼やメーカーへの調査依頼はしたほうが
いいのですが、もしかしたら異常を「回避」できるかもしれない方法。

BZT710の初期設定→音声→デジタル出力
現在「Bitstream」の設定になっていたら全て「PCM」にしてみてください。

書込番号:13996803

ナイスクチコミ!4


スレ主 lalara21さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/08 21:37(1年以上前)


みなさんありがとうございます。
教えていただきました方法でリセットをしました。
ですが、音飛びはなおりませんでした。

エンヤこらどっこいしょさん
パソコンの再起動と一緒なんですね。
安心しました。

ユニマトリックス01の第三付属物さん
テレビの型番はKDL-32F5で、HDMIの差し口をかえてみましたが、改善されませんでした。
ノイズは、赤白黄色線で1時間ほど見ましたがでてきませんでした。

万年睡眠不足王子さん
はい、ケーブルは貼っていただいたURLの商品の長さが違うやつです。
こちら↓
http://item.rakuten.co.jp/hanwha/uma-hdmi10-c2/
純正品とは書かれていないので、新しく純正品を購入した方がよいでしょうか?

しえらざーどさん
音声の設定をかえてみましたが改善されませんでした。

明日購入店に調査を依頼しようかと思いますが、こちらで解決できそうなら解決したいと思っています。
他にも解決がありましたら教えていただきたいです。
お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。

書込番号:13997633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/08 21:46(1年以上前)

これ以上は違うTVにHDMIで繋がないと検証の手がありません
TVが無いなら販売店に相談した方が良いと思います

BZT710の不良って事で新品交換してくれるなら
BD-REに全部ダビングしてから渡せば良いです

HDMIケーブルは2種類使って同じ症状って事だから
たぶん関係無いと思います

書込番号:13997690

ナイスクチコミ!1


もつ246さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/08 21:56(1年以上前)

アンテナ線等とまとめて配線してませんでしょうか?
HDMIケーブルは無圧縮データを高速転送(ケーブル自体が発熱するほど)するので、シールド性能の弱いケーブルでは外来ノイズが原因となる可能性も捨てきれない…かもしれません。

書込番号:13997751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング