DIGA DMR-BZT710
- 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
皆さん宜しくお願いします。m(__)m
DIGAの推奨品ではない I・O DATA製の2TB(HDCR−U2.0EK)を接続しています。
DIGA本体が外付HDD認識状態で電源をOFFにすると外付HDD電源をAUTOにしているにも関らず、連動でOFFしません。
その後、DIGA本体電源をONにしたら外付HDDを認識しません。
外付HDDの電源を一度OFFにし、ONすると認識します。
現状では常にDIGA本体電源をONしておかないと外付HDD予約されない状態です。
これは、外付HDDの問題でしょうか?DIGA本体の問題でしょうか?
書込番号:14026336
0点

HIROSHIMAさん、
>DIGAの推奨品ではない I・O DATA製の2TB(HDCR−U2.0EK)を接続しています。
この時点で自己責任なので、ご自分で判断することが重要だと思うのですが。
お分かりとは思いますが、レコーダー本体が原因だと特定するためには、少なくともメーカー推奨のHDDを接続しても正常動作しないという確認が必要でしょう。
で、レコーダー本体が原因ではなければ、正常動作するHDDへの取替えが一番簡単なのでは?
幸い、この掲示板でも動作実績のあるHDDが紹介されていますので、参考になると思います。
また、お分かりとは思いますが、紹介されたHDDを使ったとしても、もしHIROSHIMAさんの環境で正常動作しなければ、それはHIROSHIMAさんの自己責任になります。
書込番号:14026450
8点

はらっぱ1さん こんばんは。
ご返答有難うございます。
言葉足らずで、すいません。m(__)m
私が聞きたかったのは・・・・
私と同じ症状、状況になられた方はいますか?
この場合、推奨HDDを取り付けたら正常に作動しましたか?
すいません。宜しくお願いします。
書込番号:14026528
0点

私も推奨品でない外付けHDDを使用していますが、そのような症状は出ません。
下記に書き込みをしていますが、電源の連動はモードにより外付けHDDがOFFするまで時間が異なるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/Page=6/SortRule=2/ResView=all/#13997052
書込番号:14027152
0点

すいません書き忘れました。
710 or 810の書き込みで同じ様な症状の書き込みを過去に見ました。
おそらくHDDとの相性問題ではないかと思います。(推奨品でないので確認は出来ません)
書込番号:14027195
1点

推奨品以外のUSBHDDでは同じ現象がでているようですよww
私は2台USBHDD増設してますが、ネットで調べてから買ったので正常に使えてますww
http://review.kakaku.com/review/K0000107762/ReviewCD=461683/
http://review.kakaku.com/review/K0000258456/ReviewCD=449508/
書込番号:14027902
1点

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/avhd-ur/feature.htm#0
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16900.htm
http://www.iodata.jp/support/after/tel_av.htm
書込番号:14028666
0点

同じUSB-HDDを使用してますが、電源の連動以外は、今の所は、普通に動作しています。
USB-HDDの電源をオフにしなくても、認識はしています。(読み込み動作はしますが)
書込番号:14028929
0点

私も、ドスパラで購入したケースとバルクのHDD(2T)をレグザで使用していたのですが
時々、録画失敗をしていたため、外してあったのを
BZT810に繋いで使用したのですが、やはり、時々電源が切れなくなり、認識不能になりました(HDDの電源を入切して復帰)
また、ここの掲示板で、バスパワーのHDDが正常に動くと知り
サンワサプライのUSB連動タップ TAP-RE7U を購入して、使用したところ不具合なしとなりました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0047CC5YG
(セルフパワーだが擬似的にバスパワーとして使用しています)
書込番号:14029330
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/08/18 13:08:17 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/15 23:56:47 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/05 21:36:57 |
![]() ![]() |
9 | 2024/10/05 18:21:47 |
![]() ![]() |
10 | 2024/08/26 15:14:21 |
![]() ![]() |
8 | 2024/05/01 21:50:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/07 20:00:29 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/23 14:54:56 |
![]() ![]() |
7 | 2021/12/31 18:15:08 |
![]() ![]() |
9 | 2021/12/29 22:43:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





