『VIERAのUSBHDDで録画した番組をDIGAに移せますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『VIERAのUSBHDDで録画した番組をDIGAに移せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 Nobumaryさん
クチコミ投稿数:23件

今までVIERA TH-P50VT3にUSB接続のHDDを繋ぎ番組を録画していました。
この度DIGAを購入したので、そのHDDをDIGA側に移そうと考えています。
その場合、もともとVIERAで録画済みの番組をDIGA本体に移動させることは可能でしょうか?
それとも録画済みの番組に関しては、諦める必要がありまあすか??
詳しい方、教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:14057894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2012/01/23 12:27(1年以上前)

質問する前に、公式サイトぐらい確認しようよ。

http://panasonic.jp/support/tv/download/r1_dubb/index.html

尚、USBつなぎ変えただけじゃ、固体縛りがあるので無理。
ネットワークダビングは、パナの場合、基本実時間。

書込番号:14057945

ナイスクチコミ!8


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/01/23 12:54(1年以上前)

 VIERAの取説P22にやり方の基本的なことが書いてあります。
LANケーブルでVIERA-DIGAを直接接続でVIERA→DIDAダビング(ムーブ)できます。
 ちょっと設定が必要で、DIGAのネットワーク設定で通信速度を[自動]にするのが
ミソです。VIERA、DIGAともに(ルータに接続している場合はルータも)通信速度の
設定を[自動]にすると最も高速でダビング(地デジ番組なら録画時間の1/3程度、
BSはやや遅いです)できます。

 通信速度設定とは[全二重]とか[半二重]といった選択肢のある項目です。VIERA
本体に設定画面がないので、すべての機器で[自動]にし、機械任せにすると最も
速度が出ます。
 VIEAR→DIGAダビングは複数番組の一括ダビング(ムーブ)ができないので、高速
な方法で実行しましょう。

以前私が立てた質問スレです。ご参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=13860646/

ちなみにVIERAの側のダビング可能回数は、番組を選択してリモコンの[d]
を押して下の方にスクロールすると表示があります。

書込番号:14058059

ナイスクチコミ!4


スレ主 Nobumaryさん
クチコミ投稿数:23件

2012/01/23 13:06(1年以上前)

公式サイトに情報出ていたんですね。
教えてくださって、ありがとうございました。
試したところ、複数番組指定ではダビングできませんが、ひとつずつ番組を指定すれば、実時間で移動(複数)出来ました。
地道にコツコツ移動させます。
ありがとうございました。

書込番号:14058109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/01/23 14:17(1年以上前)

>実時間で移動(複数)出来ました。
ん?LAN経由のダビングなら録画時間の1/3(地デジ番組の場合で
BSはやや長め)で済みますよ。速い順に

1.LANケーブルによる直接接続
2.家庭内LANに参加させてハブで接続
3.無線LANで家庭内LANに接続

1と2はわずか(54分のドラマ番組で1-2分程度)しか差がありません。
無線LANは半二重なので、やや遅いかと。実時間でダビングとは私が
LAN端子の速度設定を変更する前のスピードと同じですので改善の
余地があるかと思います。

 可能ならば、LANケーブル直接接続でダビングをしてみましょう。
VIERAとDIGAのネットワーク設定で無線LAN使用になっていたら、それを
両方とも有線LANに変更する程度でできます。IPアドレスは設定がして
いなかったら[自動取得]でOKです。

 あと、いまではもう見かけなくなりましたが、LANケーブルがcat5
以降でないと上限が10Gbps転送となり通信速度が出ません。まさかと
思いますが、もし古いケーブルをご使用でしたらcat5以上(cat5e以上
を推奨)のケーブルで接続してください。量販店なら1.5mで400円程度
です。ストレート/クロスは気にしなくていいです。機械の方で自動
判別してくれます。

>地道にコツコツ移動させます。
でいいのならそれでもいいのですが、ちょっと惜しいなと思いまして。

書込番号:14058293

ナイスクチコミ!5


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/01/23 14:19(1年以上前)

>上限が10Gbps転送
すみません10Mbpsの間違いでした。

書込番号:14058298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2012/01/23 20:40(1年以上前)

仕様末節かも知れませんが、

> あと、いまではもう見かけなくなりましたが、LANケーブルがcat5
以降でないと上限が10Gbps転送となり通信速度が出ません。

ケーブルのcatを検知して速度が決まる訳ではないです。
10m程度でしたら、通常ならcat3でも100BASE-TXに使えます。
勿論イレギュラーな使い方なので、cat5以上のケーブルを使うべきですが。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060507/236984/?ST=selfup&mkjb&P=3

書込番号:14059449

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング