『再度登場でございます。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『再度登場でございます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

再度登場でございます。

2012/02/03 01:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:21件

某メーカーで仕事してるんですが、困った事件発生してしまったので
皆様の知恵を借りたく、カキコいたします。

上記機種と、スカパーHDチューナー(SP−HR200H)
のLAN接続なんですが、PCは認識(どちらからも)するんですが、
ディーガ側、SP−HR200H、双方向認識せず、なんです。

ルーターまで、それぞれストレートケーブル(だと思う)で繋がれており、
PC側からディーガの録画操作(地デジ等)は可能です。

LANケーブル(ストレート)で、SP−HR200H接続しても
認識せず、なので、宅内LANにも問題はなさそうです。

修理以来なので、チューナー側を疑う訳にも行かず、最終的には、
他クライアント機器(TV,レコーダ等部屋ジャンプ昨日搭載)を
持って行って、リンク確率させて、ディーガの白黒つけるしかない状況ですね。

次回やってみたいのはクロスケーブル使用(直接接続で)と、クライアント入れ替え、
なんですが、他に考えられる原因はありますでしょうか?

この場合、ディーガが鯖になるはずなので、クライアント機器、
まぁ、TVならば、LAN経由でディーガのリンクが確立してる事が
証明できて、壊れているのはHDチューナーである、と、断言できるんですけどねぇ^^

何か策があれば、ご教授お願いします^^




書込番号:14101365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/03 06:44(1年以上前)

メーカー勤務と、質問趣旨との関連はないでしょ?
文章も、〜を〜したいと思ったが、〜できないと分かりやすく書いてほしい、
タイトルも質問内容が表記されてないし、これでは、再登場の前に再考を促したい。

書込番号:14101649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件

2012/02/03 07:22(1年以上前)

カキコありです^^

先の続きなんですが、要は、スカパーHDチューナーから、HDDに録画
したい、とのことなのだが、その前段階で引っかかって(LAN接続するも、認識
してくれない、ということです)

修理も数あるんですけど、こういう事例はないもので・・・。

ウィンドウズでいうとこの、デバイスマネージャに出てこない、みたいな
感じなんですよね・・・。

この、部屋ジャンプが絡んでくると、宅内LANとか、サーバー、クライアントなどの
知識も必要になってくるので、知恵をお借りしたいと思い、質問させていただきました。

書込番号:14101698

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/02/03 08:25(1年以上前)

>ディーガ側、SP−HR200H、双方向認識せず、なんです。

両者設定を一からやり直してもダメという事ですか?

書込番号:14101821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42677件Goodアンサー獲得:9391件

2012/02/03 08:29(1年以上前)

> LANケーブル(ストレート)で、SP−HR200H接続しても
認識せず、なので、宅内LANにも問題はなさそうです。

スレ主さんの心の中までは読めないので、
もう少し略さずに書いて下さい。

SP-HR200Hはルータに接続なのでしょうか?

「認識せず」とは誰(どの機器)が認識しないのでしょうか?

「認識せず」と云う事象から、何故「宅内LANにも問題はなさそう」と云う結論になるのでしょうか?

構成は以下の通りでしょうか?

SP-HR200H
 |
ルータ --- PC
 |
BZT710

全て有線LAN接続。

> 次回やってみたいのはクロスケーブル使用(直接接続で)と、クライアント入れ替え、
なんですが、他に考えられる原因はありますでしょうか?

最近の機器はケーブル種別を自動判定してくれるので、多分大丈夫。

> 上記機種と、スカパーHDチューナー(SP−HR200H)
のLAN接続なんですが、PCは認識(どちらからも)するんですが、

どのように確認したのでしょうか?

書込番号:14101829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/02/03 10:35(1年以上前)

DIGAのサーバー設定はしたんですか?

書込番号:14102078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/02/03 16:28(1年以上前)

何度も手間掛けて申し訳ありません。
LAN構成は、ルーターにそれぞれ、ディーガ、スカパーHD、PC2台が有線にて、接続されています。

ネットワーク機器の画面に、PCのマークが4つ見えております。

しかし、繋がっているスカパーHDだけが、出てこないんです。

スカパー側からも、PCが見えてるのにディーガのみが見えません。

ネットワーク機器設定やり直しても、PCのみ出てくるんです。

そこで、スカパー側と、ディーガをストレートケーブルで接続して、ネットワーク機器設定やり直して見ると、「接続された機器が見つからない」って言われるんです。

宜しくお願いします。

書込番号:14103093

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/02/03 17:31(1年以上前)

西方無敵さん
> そこで、スカパー側と、ディーガをストレートケーブルで接続して、ネットワーク機器設定やり直して見ると、「接続された機器が見つからない」って言われるんです。

この「ネットワーク機器設定やり直し」の内容が分からないので、本当に正しく設定できているかがわかりません。

以下のページにスカパー!HD 録画をする際の DIGA の設定方法が載っていますが、この通りになっているでしょうか?

http://panasonic.jp/support/bd/network/hd_rec/list3.html

特に有線・無線の切替が正しくされていないとネットワーク機能が使えないのじゃないかと思います。


なお、機器を LAN ケーブルで直結した場合は、機器が起動してから 30 秒から 1 分くらい待ってください。(ルータ等 (正確には DHCP サーバ) を使わない場合に、IP アドレスというネットワークで使う番号を正しく設定するために必要な待ち時間です)

書込番号:14103266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/02/04 21:26(1年以上前)

何度もお手数お掛けしまいましたね。

本日、ビエラと、交換の基板、ケーブル持参で、伺いましたが、クロスケーブル(直接)で不可能、宅内LANにてビエラはリンク可能。(ルータ)なので(チューナー側からは両方見れないです。

なので、ディーガのデジタル基板交換するも、症状変化せずでした。

チューナー側の故障が強く疑われますなぁ
携帯からでは、書きにくいので、明日締めます。

書込番号:14108310

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/02/05 10:33(1年以上前)

このスレ主どんな設定したのか一切書かないですね(爆

読むのがアホらしいですww

書込番号:14110331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/02/05 12:18(1年以上前)

>このスレ主どんな設定したのか一切書かないですね(爆

いらん事はダラダラ書いてるのにね。(苦笑)

書込番号:14110718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/02/05 15:32(1年以上前)

すいません^^

遅くなりました。

スカパーHDチューナーと、ディーガ、をルーター経由(他にPC4台接続)
の状態でPCからは、どちらも接続が確認できている、という状態です。
羅城門の鬼さんの図通りですね。

全部ストレートケーブルで、接続されております。

ディーガの簡単ネットワーク設定にて、接続機器を探しに行っても
みあたらずスカパー側からは、HD録画機器の画面にディーガが出てこない、
更新ボタン押しても、リブートしても同じでした。
(こっちは、挿せば探さなくても認識する)

ここまで、では、どちらに故障があるか不明なので、
問い合わせ致したところです。

そこで、直接(ルーター介さずに)クロスケーブル、ストレートケーブル、
両方で、チューナー、ディーガを接続して、再度簡単ネットワーク設定
(このときは、ルーターが入らないので、shigeorgさんのリンク先どおりの)
ネットには繋がない、で、機器を探しに行っても見つからず。

サーバー設定も既に確認済みであります。

後はなす術が無いため、メイン基板(他には、光学ドライブ、HDD、電源基板、コンポジットの基板しかないため)ここを交換して、買ってきた状態に戻して最初から全部設定やり直しても
結果は同じでした><

お客さんに「HD録画あきらめる」、って言われたのですが

どうにかならないかな?と思って質問させていただきました。

乱文の極み申し訳ありません><

コレが自宅で私の機械ならば、問題ないのですが、修理依頼のお客様宅で発生した
問題でしたので、いろいろ確認不足があったこと、お詫び申し上げます。

書込番号:14111357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:16件 DIGA DMR-BZT710の満足度3

2012/02/12 01:08(1年以上前)

このスレ主って、メーカCEかなにかで客先訪問の修理作業者なんじゃ?

客先での現象が自分で解決できないので、ここに質問してる感じがします。

自分の環境じゃないので詳しい説明ができないと。

書込番号:14141273

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/02/15 01:55(1年以上前)

>客先での現象が自分で解決できないので、ここに質問してる感じがします。

一発目の投稿にある、
「某メーカー」(伏字非推奨の掲示板で某って)、
「パナとは違うメーカーの SP-HR200H」(よく知らないけど評判悪い? Humax)、
「修理以来」(←原文まま)
の3つで、既に読み手は判っています。(少なくとも私は。)

客先の情報だから明かせないものがある…というなら、
なおさらメーカー側の人だとか修理とか不要な情報でしかないし、
出してはまずい情報、支障がない範囲の情報の切り分け、
原因究明のために機器や環境に絞って、
変に隠さずに整理して一通りの情報を開示するのが必要であって、
原因究明な肝心な情報が、客先や業務上支障があって出せないなら、
公の場で聞くべきではない。

それが出来ていないから
D2XXXさん [14110331] や私 [14110718] のような書き込みが返されるわけです。

それ以前に、題名が NG で
「DIGA の 魔王」さんの書き込みの通りだったので、仕切り直しするもんだと思ってたから、
(もし何か判るような情報を持ちあわせていたとしても)
まともに読む気も、返す気も無かったりします。

書込番号:14155624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング