『youtube視聴とSTBiLink経由の予約』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『youtube視聴とSTBiLink経由の予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 youtube視聴とSTBiLink経由の予約

2012/02/14 22:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 ochikenさん
クチコミ投稿数:7件

最近ユーザーになりましたが、仕様だと思いましたが悔しい思いをしましたので、今後のために質問をさせて下さい。

BZT710でyoutubeを視聴している場合、iLinkで接続したSTB(DCH820)からの予約録画が実施されません。
※STBは録画になりますが、BZT710が録画になりません。

BZT710での予約録画の場合は警告が出て視聴停止するかと思いますが、外部機器という事でこんなものでしょうか。

書込番号:14154612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/02/14 23:55(1年以上前)

>iLinkで接続したSTB(DCH820)からの予約録画が実施されません。

iLinkは本体操作等の理由で録画が出来ない状態のときは、本体操作が優先でiLinkは実行されません。
iLinkの場合は予約情報が本体に入っていないということもありますが、物理的にデリケートなのでそういうものです。
iLink中に本体電源ボタンを押してしまうとiLink録画が中断してしまう等iLinkではある程度注意は必要です。

書込番号:14155174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ochikenさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/15 06:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
デリケートさはなんとなくわかってきました:笑

しかし別件になりますが、VIERAリンク間の録画情報の共有みたいな事をメーカーが考えてくれないとがっかりする事も多いのではというのが感想ですね。

書込番号:14155885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/02/15 09:57(1年以上前)

>VIERAリンク間の録画情報の共有みたいな事をメーカーが考えてくれないとがっかりする事も多いのではというのが感想ですね。

VIERAリンクの場合はHDMI経由、スカパー!HD等はLAN経由のために事前に予約情報を渡していますが、
iLinkはどのメーカーでも事前予約情報を渡しているメーカーはないので、技術的に難しいのかもしれないです。
iLinkの現状のポジション(他メーカーも殆ど撤退)を考えると、進歩は厳しい気はします。
ただ、パナのiLinkでいうと、受けの部分では、初期の効きはiLinkと本体録画が同時操作できなかったり、
iLinkでムーブしたタイトルはDLNA配信が出来なかったりしていたのが、途中世代から可能に
なっているので全体的に改善はしてはいますね。

書込番号:14156281

ナイスクチコミ!3


スレ主 ochikenさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/15 13:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
iLinkには事前に予約情報を通知する機能がないためなんですよね。しかしパナ同士だけでも機能盛り込んでくれてもよいのにと。その部分は残念です。

返信貰えたので調子にのり追加質問で恐縮ですが、一般人向けのiLink切り替え器があまり存在しないように思いますが、購入可能なものをご存知ないでしょうか。
※過去スレにあるものは入手できないようですので。

BZT810は二系統ですが、BZT710は一系統なため、STBをつなげるとHDVカメラをつなぐ際、抜き差しがかなり面倒なためです。

書込番号:14156905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/02/15 18:35(1年以上前)

結構、生産終了のものが多いですが、下記当たりだとまだ入手可能みたいです。
http://item.rakuten.co.jp/valuewave/10000782/

書込番号:14157919

ナイスクチコミ!2


スレ主 ochikenさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/15 20:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
教えて頂いたものを今ほど購入しました!
またレポートしますね。

書込番号:14158330

ナイスクチコミ!0


popipopiさん
クチコミ投稿数:41件

2012/02/15 22:53(1年以上前)

スレ主さん の気持ちと切なる願いがよ〜く解ります。

私はSTB=DCH1520とBWT510をI.Link接続しています。
510購入前は、レコーダーにI.Linkが無いため、ライン接続していましたが、両方の機器の予約と標準画質との改善の為、購入に踏み切りました。購入前、録画予約表示等、仕様的に無理なのは解っていましたが、ライン接続での録画に比べれば、満足しています。ですが・・・
LINK機能として番組表や録画予約などSTB⇔BDは企業努力で実現してほしいと思っています。
(I.Linkが無理ならLANでも良いので)

同じ感想を持っているユーザーが増えれば企業努力してくれると期待します。

書込番号:14159335

ナイスクチコミ!0


スレ主 ochikenさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/16 13:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
同じような境遇ですね。
STBとレコーダに対してそれぞれ予約を
入れる煩雑さに辟易していました。

あとはSTB(DCH820)の予約最大数が少なすぎるという不満。まあ欲張りですね。

書込番号:14161597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ochikenさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/25 11:43(1年以上前)

報告ですが、教えて頂いたDV切り替え器でHDVテープを取り込めました。
ただし入力をiLink(TS)にしてTS1モードにしないとHDVは取り込めませんのでご参考まで。
また切り替え器ですが切り替えの際はニュートラルで2秒待つ仕様です。

この作業が面倒なのでカメラもTM45を購入してしまいました。
色々便利でかつ安価に手に入る時代になりました。

ご返信頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:14201007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング