『DVD−RAMから外付けHDDへの書き戻しについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『DVD−RAMから外付けHDDへの書き戻しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信22

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 hht3124さん
クチコミ投稿数:7件

本機はDVD−RAMから外付けHDDに書き戻しが出来ない事が購入後に分かりました。
メーカーサポートに問合せしたところ、本機で録画したTV番組しか外付けHDDに移せないとの事でした。
私の一番の購入目的が現在使用しているBR500にてDVD−RAMに保存した大量のタイトルを本機の外付けHDDにダビングして、メディアの入れ替えなしにお気に入りのタイトルを気軽に見る事だったのですごくショックです(事前調査不足の私が悪いのですが...)。

私と同じような目的の方の参考になればと思ってレポートさせていただきました。
だけどそれ以外に良い点もたくさんあるので気を取り直して使っていこうと思います。

書込番号:14184431

ナイスクチコミ!2


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/02/21 15:04(1年以上前)

>BR500にてDVD−RAMに保存した大量のタイトルを本機の外付けHDDにダビングして、メディアの入れ替えなしにお気に入りのタイトルを気軽に見る事だったのですごくショックです

外部入力とかのコピーフリーならレコーダーのHDDには書き戻し出来ますが、デジタル放送を録画した物はそれ自体が出来ません。

書込番号:14184502

ナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/21 15:07(1年以上前)

スレ主さんは、メーカーHPやカタログをよく確認しないタイプですね。

更に言えば、価格COMも全然見てないようです。

価格COMでは、既にDVD(デジタル放送録画品)
はムーブバックの対象外と言うのは常識の範囲です。

書込番号:14184521

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/21 15:33(1年以上前)

前回の質問でソニーの購入を検討するって事になってたはずですが?

外部入力で何を録画してるのか?の逆質問もスルーされています
コピー制限があればどうせ全社で出来ない事ですが
コピーフリーならソニーでRAMから戻した番組も
外付HDDにダビング出来ています

仕様も確認せず買ったり中途半端に価格.comを利用せず
キッチリ納得いくまで質問したら良いのにと思います

書込番号:14184576

ナイスクチコミ!8


スレ主 hht3124さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/21 15:52(1年以上前)

ムーブバックやダビング10などデジタル映像機器の規約は概ね存じております。
また、メーカーHPや価格COMや例の巨大掲示板も機器購入時にはいつも大変参考にさせていただいております。
レコーダーもDVD時代から現在のブルーレイまで10年位前から東芝、パナ、ソニー等何台も使用してきました。

私のDVD−RAMのタイトルはいわゆる外部入力から取り込んだものであり、BR500や今回購入したBZT710の内蔵HDDには書き戻しできるのです。ですから外付けHDDにも普通に書き戻しできると思い込んでしまったのです(この点は今回の私の最大のミスと認めます)。

私は皆様のように豊富な知識はありませんが、いわゆる機械オンチでもおっちょこちょいな性格でもありません。むしろ慎重な性格だと思います。

今回このような書きこみをしたのは、極々一般的な知識の方に対して私のような失敗をしないしないで欲しいなと思っての事です。本機に対しての悪意を持っての事ではないです。


書込番号:14184616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/02/21 15:53(1年以上前)

データをAVCHD形式に出れば、デジタルビデオカメラの映像と同じ要領で取りこみは出来るかも知れません。専用SWが必要ですけど・・・

書込番号:14184619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hht3124さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/21 16:02(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 様

以前は的確なアドバイスありがとうございました。
その後、すぐにソニーのAT300Sを購入して今も大変満足して使用中です。
あのときの逆質問についてはノーコメントとさせて下さい。

追伸
貴方様の的確なコメントは他の方の質問などでもすごく勉強させて頂いております。

書込番号:14184641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/02/21 16:33(1年以上前)

スレ主さんを叩く理由が俺にはよくわからん(´・ω・`)
同じ使用目的で購入を考えてる人達に向けたメッセージだよね、これ?

書込番号:14184724

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/21 16:57(1年以上前)

誰も叩いていないと思います

RAMから内蔵HDDにはダビング出来てるってレスが無いから
コピー制限のあるDVDはどうのってレスが付いてるだけです

それと買う前から分かる仕様に関しては仕様を調べて買っていないから
欲しい機能はその機能がある事を
確認して買いましょうっていう注意喚起のレスです

他のレコーダーが出来て
BZT710が出来ない事なんてたくさんあります
本体でキーワード自動録画が出来ない
外部入力録画をBDに高速ダビング出来ないって感じで
出来ない事を上げてもキリがありません

「欲しい機能はそれがある事を確認して買う」
それだけを注意すれば
出来ない事を機種毎にズラズラ並べ立てる必要もありません

逆に
外付HDDにRAMからダビングした映像を移せない事だけは
このスレで分かりますが
外付HDDに直接AVC録画出来ない事や
外部入力録画をBDに高速ダビング出来ない事はこのスレでは分かりません

だから
「欲しい機能はそれがある事を確認して買う」
それを実行しましょうって補足レスがあったほうが
何倍もの人に役に立つスレになると思います

書込番号:14184799

ナイスクチコミ!8


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/21 16:58(1年以上前)

 DVD-RAMのコピフリ番組(あるいはビデオテープのコピーなど)を
「直接」外付けUSB-HDDにコピーできないってことでしょうか?
内蔵HDDに書き戻してその上で外付けHDDにコピー(あるいはムーブ)
することはできないんですか?

 この問題ってちょっと関心があります。現在BZT810の購入を検討
しており、VIERAの外付けHDDに録画した番組やBWT2100で録画した番
組を、810の内蔵HDDにVIERA→DIGAダビング(ムーブ)あるいはBD-RE
経由で810の内蔵HDDに書き戻して、そのUSB-HDDを今度は810の
外付けUSB-HDDにして、再び810の内蔵HDDからUSB-HDDにムーブさ
せてすぐに見られる番組アーカイブにしようと思っているからです。

 内蔵HDD(というより内蔵チューナーかな)で録画した番組でない
と外付けUSB-HDDに移動できないのですか?内蔵HDD経由の番組ムーブ
ってできないのですか?私も知りたく思います。

書込番号:14184808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/21 17:05(1年以上前)

>内蔵HDDに書き戻してその上で外付けHDDにコピー(あるいはムーブ)
>することはできないんですか?

できません。
勘違いしてはいけないのは書き戻した番組が外付けUSB-HDDにダビングできないと言うことではないのです。

DVDからの様なMPEG2-PS形式のSD画質の動画が外付けUSB-HDDには保存できないと言う事です。
DVDからでなければ問題ありません。

ですから、BDからムーブバックしたHD画質の番組や、LANダビング、i.LINKダビングなどでダビングされた番組は外付けUSB-HDDにダビング可能です。

書込番号:14184834

ナイスクチコミ!7


スレ主 hht3124さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/21 17:09(1年以上前)

碇ゲンドウ’ 様

私の思いを理解して頂きましてありがとうございます。

私のこの度のレポートについて、「そんな事当然知ってるよ」っていう方は無視して頂いて構わないのです。ただそこまで詳しくない方が私のようなミスをして欲しくないと思っての事なのです。

良かれと思ってレポしたのですが...ネットへの書きこみはホント難しいです。
荒れるといけないのでこれで最後のコメントにさせていただきます。

書込番号:14184846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/21 17:11(1年以上前)

>スレ主さんを叩く理由が俺にはよくわからん(´・ω・`)
同じ使用目的で購入を考えてる人達に向けたメッセージだよね、これ?

タイトルが悪いんじゃないですかね
書き戻しではなくVR動画のコピーの話ですし


機種単位ではなくDIGAのUSBHDDについては移動できるものについて
仕様に記載あった気がします

書込番号:14184856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/21 17:20(1年以上前)

ちなみに、AVCHD形式で取り込んだ動画も外付けUSB-HDDにはダビングできません。

便宜上、HD画質と書きましたが、放送波がSD画質でもDRやAVC録画した物でも外付けUSB-HDDにはダビング可能です。

書込番号:14184885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/21 17:21(1年以上前)

情報はこちらですね
http://panasonic.jp/support/bd/connect/hdd/bzt9000.html
個人向けトップ > お客様サポート > ブルーレイディスクレコーダー/プレーヤー > 動作確認情報一覧 > 推奨USB-HDD サポート情報

ダビング
内蔵HDDとUSB-HDD間のダビングは、HD表示のある番組のみ可能です。
  この場合、移動(ムーブ)になります。
移動した番組は、ダビング可能回数がそのまま引き継がれます。
「かんたんダビング」には、対応していません。
内蔵HDDに録画されている、ムービー、JPEG、音楽は、ダビングできません。


書込番号:14184889

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/21 17:27(1年以上前)

念のためですが
「悪レポート」で立てられてるわけでは無いし
このスレを否定してるわけではありません
こういうスレ立ても必要です

でもこのスレは「欲しい仕様は確認して買いましょう」まで
セットで完結するものと思っています

そうしないと毎回その対象の機能が変わるだけで
買ってから欲しい機能が無いとは知らなかったって嘆く人はあまり減りません

書込番号:14184907

ナイスクチコミ!5


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/21 17:38(1年以上前)

>イモラさん
>勘違いしてはいけないのは書き戻した番組が外付けUSB-HDDにダビング
>できないと言うことではないのです。

>DVDからの様なMPEG2-PS形式のSD画質の動画が外付けUSB-HDDには保存で
>きないと言う事です。
>DVDからでなければ問題ありません。

DVDとかの媒体というよりは記録形式の問題という理解でいいでしょうか?
さしあたり、以下の取説

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bzt810.pdf

のP71の下の方にある説明がそれなのでしょうか?

書込番号:14184937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/21 17:55(1年以上前)

>DVDとかの媒体というよりは記録形式の問題という理解でいいでしょうか?

そうです。

>のP71の下の方にある説明がそれなのでしょうか?

それもその一部です。
先に書きました通り、DVDからダビングした番組はMPEG2-PSと言う形式になります。
外部入力から取り込んだ動画もMPEG2-PSと言う形式になります。
これらは外付けUSB-HDDにダビングできないのです。

一方、録画した番組はMPEG2-TSと言う形式になります。
DRで録画した物もAVCで録画した物もコーデックは違うのですが、MPEG2-TSコンテナであることは同じです。
ムーブバックした番組も同じです。
ですから、これらの番組は外付けUSB-HDDにダビング可能です。

ちなみに、AVCHDのムービーもビデオカメラから取り込んだままでは、外付けUSB-HDDはダビングできませんが、一度、BDに書き出して、PC等で、ちょこっと書き換えてやると、通常のテレビ番組のMPEG2-TS形式として認識してくれるので、外付けUSB-HDDにもダビング可能になります。
AVCHDはコピーフリーなので、違法行為でも何でもないのですが、やり方は面倒なので、訊かないで下さい。(笑)

書込番号:14185006

ナイスクチコミ!3


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/21 18:12(1年以上前)

>イモラさん
レスをありがとうございます。今のところBWT2100のの内蔵HDとVIERAの
外付けHDDにある番組(全部DR録画)だけなので、私の用途では問題ないよ
うです。

スレ主さんの
>メーカーサポートに問合せしたところ、本機で録画したTV番組しか外
>付けHDDに移せないとの事でした。

に反応してしまいました。BD-REに落とした番組ですぐに見たいものがあ
ったりするので、BD-REをセットする手間を省きたいという程度の理由で
す。

 ツッコミが入る前に書いておきますが(笑)、外付けHDDにアーカーブ
させた番組も飽きたら入れ替え(消去して別番組を追加)て、目一杯まで
貯め込むつもりはありません(笑)。
 親のREGZA 42Z1で最近HDDがトんでしまい、全番組が消えました。自動
削除に任せて、整理もせずほったらかしにしていたのが原因と考えられま
す。こうした事例を知っていますので。容量の3/4程度を目安にしていこう
と思っています。
 ちなみにREGZAのHDDはI-OのUSB-HDDで、何もリカバリしていないのに、
番組ゼロの状態から何もなかったかのように毎日予約している番組が録画
され始めました(笑)。

書込番号:14185065

ナイスクチコミ!2


T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/21 18:21(1年以上前)

ちょびっと追加訂正です

>BD-REに落とした番組ですぐに見たいものがあったりするので、
>BD-REをセットする手間を省きたいという程度の理由です。

>番組を録画したHDDから別HDD(すぐ見られる用)とBD-RE(保管用)
>にムーブさせて、BD-REをセットする手間を省きたいという程度
>の理由です。

書込番号:14185095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/21 19:06(1年以上前)

>スレ主さん
>詳しくない方が私のようなミスをして欲しくないと思っての事
文面の捉え方次第でキツく見える方もいらっしゃいますが
レスされてる皆さんも同じ気持ちでレスしてると思いますよ
調査不足も自覚していらっしゃるしあまり気になさらなくてもいいかと

自分は外付けHDD対応機持っていないので
スレ、レス共に今後検討するに際のいい情報になりました。

書込番号:14185250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2012/02/21 21:58(1年以上前)

コピフリものなら、PCで“TMPGEnc MPEG Editor 3”等のソフトでBD-REディスクにBDAV形式に焼いてBDレコにムーブバックして移動が、面倒だが確実で最小限の劣化で済む方法でしょう。

書込番号:14186117

ナイスクチコミ!0


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 DIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/02/22 06:11(1年以上前)

俺には有益なスレだったよ。

書込番号:14187452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング