『東芝のRD-XD72からのダビング』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):¥72,500 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『東芝のRD-XD72からのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 東芝のRD-XD72からのダビング

2012/02/26 15:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 diamond7さん
クチコミ投稿数:8件

素人ですみません。

東芝のRD-XD72DのHDDにとりためた地デジ録画を
DMR-BZT710-K に移したいのですが、
RD-XD72DのDVD読み込みが不能で、
トレーが閉まらない状況です。(DVD不可)

なにか、手立て ご存じな方
おりましたら、ご教示お願いいたします。

書込番号:14207062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/02/26 15:57(1年以上前)

東芝のXD72なら、黄色のビデオケーブルあるいはS端子ケーブルと赤白音声ケーブルで
BZT710と接続して、アナログ放送とコピーフリーのデジタル放送を録画した番組に限って、
外部入力によるSD画質のダビングしか方法がありません。

デジタル放送を録画したコピーワンスの番組は移動する方法がありません。

書込番号:14207105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/26 15:58(1年以上前)

この機種だと、残念ながら、ダイレクトにはありません。
それに地デジの場合、コピー制限があるので、DVD化で基本的に終わりです。(DVDから吐き出せないのが決まりごと)
例外的な手順として、TS録画に限り、i.link(TS)端子を使ったダビングがありますが、この世代のi.linkはパナ機とリンク出来ない仕様です。
ですので、一旦東芝の最近のi.link端子付きの機器に移動した上で、パナ機に改めて移動することになります。

諦めた使い方に切り替えた方が良いと思います。

書込番号:14207110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/02/26 15:59(1年以上前)

DVDドライブ交換する以外に一番ベストな方法は無いね、92DならTS限定で I リンクムーブ
出来たけど(直でパナに移すのは不可)あくまでDVDドライブ交換する気が無いならデータ受けする
録画機用意してRDから手動で外部入力でデータ取り込むしか無い(画質落ちるしDVD焼くより
面倒)

書込番号:14207118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/02/26 16:04(1年以上前)

RD-XD72Dは、i.LINK非搭載につき、どうにもならん。
アナログダビングを試みようにも
ダビング10非対応機につき
地デジのダビングはできん。

そのような用途があるなら
せめてRD-XD92Dを購入すべきだったのだ。

といっても、
RD-XD92Dからは、直接はi.LINKでパナ機に移動はできんが。

書込番号:14207141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/26 16:04(1年以上前)

無理です

ダビング10対応レコーダーでダビング10番組を録画した場合のみ
アナログ入出力端子同志を繋いでダビング出来ます

地デジはダビング10ですが
XD72Dはダビング10対応ではないし
i.LINKも無いはずです

書込番号:14207142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/26 16:08(1年以上前)

>RD-XD72Dは、i.LINK非搭載につき、どうにもならん。

そうでしたね。失念してました。
ですので、移動そのものが無理ですね。

書込番号:14207165

ナイスクチコミ!1


スレ主 diamond7さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/26 17:49(1年以上前)

みなさん
即レスありがとうございました。
お詳しいですね。

無理=すっきりしました。

サブのTVに
繋ぐことにしました。

書込番号:14207596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3000タイトル問題 0 2026/01/11 1:34:04
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込):¥72,500発売日:2011年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2041

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング