『CATVのSTB TZ-HDW600Pとの接続について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『CATVのSTB TZ-HDW600Pとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CATVのSTB TZ-HDW600Pとの接続について

2012/03/04 16:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:30件

家電について初心者で知識がないため
的がずれた質問や返答になってしまうことも多いと思いますが
回答宜しくお願い致します。

CATVのセットボックスTZ-HDW600PのHDDが直ぐにいっぱいになってしまい保存残量がないため
昨日BZT710を購入致しました。
TVはレグザの42ZS1を使用しています。

こちらのサイトやパナのサイトを見ながらSTBとLAN接続するとダビングができるのかも
と自分なりの勝手な解釈で先程STBとBZT710をつないでみたんですが
TVに映像が出ません。。
BDを入れてみましたが機械は再生になってますがTVに映像が出ず・・・

つなぎ方は、STBとBZT710を映像・音声コードとLANケーブルで接続しました。

準備編の説明書を見ましたが、今回当方の環境はどのページを参考にしたらいいのかわからず
「CATVを利用している場合」を見ました。

STB経由でCATVや地上波は問題なく見れています。

何か配線が足りないとか間違っているなどがございましたら
ご教授いただけませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:14239622

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/03/04 16:54(1年以上前)

BZT710とTVは繋いでいますか。
HDMIで繋いで、TVの入力が合っていれば映像が出る筈です。

書込番号:14239663

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/04 17:05(1年以上前)

>つなぎ方は、STBとBZT710を映像・音声コードとLANケーブルで接続しました。

STBとBZT710は映像・音声コードの接続は必要ありません。
この2つはLANケーブルで接続するだけです。
柊の森さんが既に書いてますが、BZT710とテレビをHDMIケーブルで接続しないとテレビに映りません。

書込番号:14239712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/03/04 17:14(1年以上前)

スレ主さんへ
目的のSTBのHDD→BZT710へのダビングはパナのHPを見る限りできそうですね。

http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-hdw600/lead.html

書込番号:14239758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/04 17:19(1年以上前)

ついでに、TZ-HDW600Pの分配出力と言う端子から、アンテナケーブルをBZT710の地デジ入力に接続して下さい。BZT710で地デジはSTBからダビングしなくても直接録画できるようになります。

書込番号:14239785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/03/04 17:27(1年以上前)

>柊の森さん
>★イモラさん

TVとBZT710をHDMIケーブルで接続していませんでした・・・
TVとTZ-HDW600PをHDMIケーブルで接続をしているので
必要ないのかと勘違いしていました。。
今、手持ちのHDMIケーブルがないので購入後TVとBZT710も接続してみます!

映像・音声コードは必要がないんですね!
付属のものは何でも繋げなきゃいけないと思ってました^^;


>ローカスPCIさん

なんとかダビングができそうで安心しました!
機械音痴なのに一人勝手な解釈と勢いで購入したはいいけど
利用できなかったら…と今更ながら心配になっていたので^^;


明日ケーブルを購入し試してみたいと思います!
有難うございました!!

書込番号:14239827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/03/04 17:40(1年以上前)

>★イモラさん


度々ありがとうございます!
アンテナケーブルは別途購入するものと言うことで宜しいでしょうか?
もし規格などがございましたら教えていただけませんか?

あと、少し話がそれてしまいますが
現在、TVに直接USBでロジテックのLHD-EN2000U2HLWという外付けHDDを取り付けて
地上波は録画しているのですが
BZT710に外付けHDDを繋いで利用する方が得でしょうか?

http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_01.html
私のイメージでは、STBのHDDに録画したCATVをBZT710にダビングし、
BD/DVDや外付けHDDに移せることができると考えているのですが…


なんだかよく分りもしないのに色々思いこみで質問し
申し訳ございませんが間違った解釈をしていましたらご指摘お願い致します。

書込番号:14239886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/04 18:18(1年以上前)

>アンテナケーブルは別途購入するものと言うことで宜しいでしょうか?
>もし規格などがございましたら教えていただけませんか?

実はディーガに簡易的な物が付属しています。
黒いケーブルで両端が丸の中に1本線が出ているケーブルです。
しかし、このケーブルはあまり良い物ではないのでノイズなどにも弱いので、別途購入した方が良いと思います。
3Cか4CのF型コネクタのケーブルを購入して下さい。
電器屋で訊けば教えてもらえると思います。

>私のイメージでは、STBのHDDに録画したCATVをBZT710にダビングし、
>BD/DVDや外付けHDDに移せることができると考えているのですが…

はい、可能ですよ。
今のままではテレビで録画してもBD化ができないので、ディーガに接続してやった方がいいと思います。ただ、その場合、既にそのHDDに録画された番組は初期化されてしまいます。

先程のアンテナ線の件ですが、テレビの方に地デジのアンテナは繋がっているようなので、それをディーガの地デジ入力端子に接続し、ディーガの地デジ出力端子からテレビに購入したアンテナケーブルを接続してやればいいです。

今、テレビへのアンテナ線がSTBを経由しているか分かりませんが、STBから繋がっていても、壁から繋がっていても同じ電波が来てますので、上記のように接続すれば、ディーガでもテレビでも地デジは内蔵チューナーで受信可能になります。

書込番号:14240102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/03/06 02:34(1年以上前)

コメントをいただいた皆様

ケーブルを購入し無事表示できるようになりました!
この度は超初心者の質問にわかりやすくお答えいただき本当に有難うございました!!

表示できない悩みが解決したら今度は
リモコンがTV、STB、レコーダーの3つになって
連携する動きがまったく把握できていないことや
BZT710のリモコンで音量の調整ができない事が悩みの種になりましたが
これから取説やこちらのサイトなどを参考に色々勉強しようと思います。

本当に有難うございました!!

書込番号:14247559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング