『DIGAとシャープ製アクオスのDLNAについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『DIGAとシャープ製アクオスのDLNAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGAとシャープ製アクオスのDLNAについて

2012/03/12 15:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:2件

現在、リビングに設置のシャープBDレコーダ(BD-HDW75)と寝室設置のアクオス(LC-32R5)でDLNA(シャープのカタログ表記でいうホームネットワーク)を実現していますが、BD-HDW75にフリーズが頻発するため、パナソニックのBZT710かBZT720に機種変更を検討中です。

そこで、質問があります。パナソニックのDLNAサーバー機能内蔵のDIGAとシャープアクオス(DLNAクライアント機能内蔵テレビ)とのDLNA(パナでいうお部屋ジャンプリンク)は実現可能でしょうか?

両メーカーに確認しても「理論上可能なはずだが、動作の保証はできない」との回答です。

このような組み合わせ、もしくはDIGAと他メーカーテレビの組み合わせでDLNAを実現されている方はいらっしゃいませんか?

どうかお知恵を拝借願います。

書込番号:14278091

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/03/12 16:21(1年以上前)

>DIGAと他メーカーテレビの組み合わせでDLNAを実現されている方はいらっしゃいませんか?
シャープのクライアントは使っていませんが、
サーバー・・・BW730、BW770、BTZ600(以上パナ)X90、L95、RX50、AT700(以上ソニー)
S1004(東芝)HVL1.0、HVL4.0(以上アイオーデータ)

クライアント・・・LT-H91(バッファロー)、PS3、BRAVIA、VAIO(以上ソニー)、BD60、BZT600(以上パナ)、Z7000(東芝)

以上の組み合わせで基本的に全て視聴可能です。(クライアントがAVC非対応の場合はDRのみ)

基本的にDLNAは共通規格なので視聴か可能なはずですが、シャープの場合、レコーダーはDLNA
認証マークを取ってていませんがテレビのほうは取っているようです。

それとお部屋ジャンプリンクはDLNAの拡張機能なのでパナの対応機同士でないと動かない機能があります。

書込番号:14278278

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/12 16:27(1年以上前)

れれれ3兄弟さん

「DIGA AQUOS DLNA」で検索すると、いくつか事例が見つかります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000115791/SortID=13033520/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278510/SortID=14193417/

いずれも AQUOS や DIGA のモデルは違いますが、れれれ3兄弟さんが考えている組み合わせでもおそらくできるでしょう。

書込番号:14278301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2012/03/12 17:59(1年以上前)

視聴は問題なく出来ますよ。自分には合わないので使わないことにしましたけど。

書込番号:14278586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/12 18:21(1年以上前)

もじ、可能ならBZT720の方が良いと思います。
実はBZT710から他社機とDLNA接続した場合、パナの録画管理のラベル表示まで可能になっています。
それが、BZT720からは、まとめ表示まで可能になっていると訊いています。

これはどう言うことかと言うと、以前のディーガをサーバにした場合、他社機からディーガを表示すると、録画番組すべての一覧がズラズラと表示されるだけでした。
それば、BZT710ではラベルと言う単位でグループ化されて表示されるように変更になりました。
それが、BZT720では、もう一つ下の階層のまとめ番組の単位で表示されるらしいのです。
まとめ番組は自由に好きな番組をまとめて管理できる機能ですが、基本的には毎週録画などで録画される同じ番組を自動的にまとめてくれる機能です。

これがあることによって、一覧の表示時間が短くなります。以前のディーガは全ての一覧を表示していたので、他社機で表示させると、もの凄く時間がかかっていました。
DLNAは表示される番組が少ない程、表示が速くなります。
まとめ番組単位で表示できるようになれば、その分表示が速くなっているはずです。

ただ、私もこれは他の書き込みを見ただけで、実際に動作しているところを見た訳ではないので、確実な情報ではないです。
本当にこれが実現しているのであれば、BZT720を選ぶべきだと思います。

書込番号:14278661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/12 18:53(1年以上前)

>ただ、私もこれは他の書き込みを見ただけで、実際に動作しているところを見た訳ではないので、確実な情報ではないです。
>本当にこれが実現しているのであれば、BZT720を選ぶべきだと思います。

BZT920とPS3の組み合わせで、DIGAのまとめ表示がPS3側でフォルダ表示されてます。

BZT900では、録画番組がかなり増えてきたこともあって、たまにPS3での番組取得が
途中で止まってしまうことが起こってました。
(この状態になったらPS3を再起動しないと再取得出来ないです。)
この組み合わせでの番組取得は古い順に行われるようなので、新しい番組を見よう
とすると時間がかかり、頻繁に使うのは実用的で無かったです。

BZT920は、まだ録画番組が少ないので、番組取得の時間がどのくらい早くなったかは
分かりませんが、まとめのフォルダ化で番組を探すのは圧倒的に楽になりました。

私もDLNA環境で使用するなら、BZTx20世代はおすすめです。

書込番号:14278794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/12 21:26(1年以上前)

皆様、早速のご返答本当にありがとうございます。

これでパナのレコーダに買い替える決心がつきました。ただBZT710かBZT720の選択は悩むところです。

BZT710と発売間もないBZT720との価格差と機能アップの度合いをもう少し勉強してから決めたいと考えています。

あとは、クライアント機のアクオスLC-32R5のクライアントとしての機能の貧弱(?)さが不安要素ですが、テレビまで買い替える余裕がないので・・・

いずれにしても、貴重な情報・ご意見が大変参考になりました。あらためて皆様に感謝です!!

書込番号:14279578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング