『ダビング容量』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『ダビング容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビング容量

2012/03/17 09:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:4件

孫にDVDでアニメをダビングし、送っています。
前は東芝で画質は気にせず、ピッタシダビングでやっていました。

この機種で画質自動調整を使うと、たぶん半分程度になり、今度は
容量が余ってしまいました。
昨日のドラえもんは2時間を少し超えており上記の状況になっています。

東芝のような機能はないのでしょうか?
無いなら皆さんはどうされていますか?
BDであれば大容量であり、相対的にこんなことは気にならないかも
知れませんが。

書込番号:14300961

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/17 09:27(1年以上前)

この辺が参考になるのでは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010379/SortID=8064920/

でも、BDプレーヤーか?PS3が相手側に有れば、BDにダビングしてあげれば良いだけになりますので、そう言う方向も検討されては?

書込番号:14301049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/17 09:28(1年以上前)

>無いなら皆さんはどうされていますか?

HDD内コピーを作成してコピーをSPモードに変換(実時間かかります)、CMその他の映像を
カットすれば120分以下になるのでDVD-Rに高速ムーブ。

書込番号:14301052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/03/17 10:05(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、油 ギル夫さん

さっそくのお返事ありがとうございます。
取説でダビングのページのみを見ていました。
録画の段階で何か方法がありそうですね。
もう一度よく読み直して見ます。

書込番号:14301209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/17 10:51(1年以上前)

>この機種で画質自動調整を使うと、たぶん半分程度になり、今度は
容量が余ってしまいました。

たぶん半分程度ではなく○MB余ってるみたいに
もっと具体的にお願いします

または半分程度と思われた理由は何ですか?

最近はDVDもぴったりダビングも使う事は無いんですが
半分も余るってのは少し異常だと思います

故障・仕様・操作ミス・勘違い
原因をはっきりさせたほうが良いと思います
仕様なら仕方ないけど故障なら修理したほうが良いし
操作ミスや勘違いなら簡単に解決します

作ったDVDを入れ詳細ダビングの画面で見ると
残量が1372MBみたいにキッチリ分かります
昔のパナ機は1割程度余裕見てたからぴったりダビングすれば
300〜400MB程度の余裕があるのが通常でした(最近のは未検証)

VRモードのDVDを作る方法は
1、DRかAVC録画し詳細ダビングでFRを選択し実時間ダビング
2、DRかAVC録画しかんたんダビングで自動調整利用する(=FRでのダビング)
3、FRかSPで予約録画しそのまま高速ダビング
4、DRかAVCで録画しHDD内でSPやLPに変換しDVDに高速ダビング

主に4つの方法がありますが1と2はやってる事は同じだから
「1か2」「3」「4」基本は3つです

3のVR録画同士のW禄は出来ないとか
VR録画をすれば残りはDR録画しか出来ないって制限があるのと
4はFRには変換出来ないって仕様だから
同時刻の録画の都合と録画時間を考慮し
1〜4のどれでやるかを決めれば良いと思います

書込番号:14301405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/17 18:04(1年以上前)

ユニマトリックス01第三付属物さん

詳細なご指導有難うございます。
自動調整にしたとき、ディスク空き部分が40%強になりました。
ファイナライズの指定はできず、とりあえずそのままダビングしました。
そのあと、他のものを追加して700M程余りましたが、終了させました。
今回このモデルで初めてDVDに焼いたため、東芝で慣れていたのと
勝手が違い戸惑っています。
教えて頂いた方法をこれから試してみます。
有難うございました。

書込番号:14303293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/03/17 18:16(1年以上前)

 Gー2 さま 

 余っていると、錯覚しておられるだけと 思います、DVDの場合 標準2時間4ギガバイトで、

すでに、 それ以上 書き込めません。 パソコンのマイコンピュータで 赤色のマークが 出ておれば書き込めない。 

 題名程度は 書けます、焼けます ダビング出来ます。一度 パソコンで見られて見ては。。。、でも 再生ソフトがない場合

 近所の 友人に 頼んでネー。

書込番号:14303356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/18 08:07(1年以上前)

フォラフキーさま

ご意見ありがとうございます。

この書き込みは本当に親身になって教えてくれるのですね。

これから、どんどん使いこんで達人になるつもりです。
お世話になりました。

書込番号:14306227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング