『eo光に乗り換え予定です。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『eo光に乗り換え予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eo光に乗り換え予定です。

2012/04/24 01:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 uiri-さん
クチコミ投稿数:4件

今現在の機器の進化ついていけていない初心者なので教えていただきたく書き込みました。この掲示板で質問していいかどうかわかりません。間違ってたら申し訳ないです。(一度関係ない板に書き込んでしまいました。)

eo光のベーシックコースに申込み予定です。TV、電話、ネットすべてeo光に申込みます。

(現在)
A部屋 TVソニーKDL−26J5
B部屋 TVパナTH−L32C3
C部屋(二階) TV三菱MZW300 BDソニーAT700 PS3 ノートPC デスクトップPC

今決まっている事は、A部屋に電話、ルーター?を設置し無線でC部屋でネットをします。

希望としまして、A部屋にSTB(外付けHDに録画機能、シングルチューナーおそらくパナ製のTZ−LS300P)設置し、B部屋に購入するBD、C部屋そのまま。
A部屋で外付けHDに録画したCS放送を、B部屋C部屋で視聴(可能ならばブルーレイに書き込みできれば)したいと思っております。

B部屋に購入するBDの条件はWチューナー、500G、DLNAがあればいいと思っております。パナDMR−BZT710−Kを購入しようと考えていましたが、上記のような事が可能なのかわかりませんので迷っております。

BD機種、他に必要な機器、上記の事が可能かどうか(ネットの電波とリンクの無線は混同しないのか、リンクは1階と2階でできるのか等)、他にいい方法があるのか合わせて教えていただけるとありがたいです。

書込番号:14477840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/24 03:00(1年以上前)

こんな感じ!?

>今決まっている事は、A部屋に電話、ルーター?を設置し無線でC部屋でネットをします。
「決まっている」けど「実現はしていない」って事でしょうか?

「1階と2階を無線接続」と有りますが、
「MZW300」と「AT700」はどうやって「無線LAN」で繋ぐのでしょうか?
他の「PS3」「ノートPC」「デスクトップPC」もどうやって繋がっているのでしょうか?
 <「PS3」と「ノートPC」は「無線LAN」を使えそうですが...


>上記のような事が可能なのかわかりませんので迷っております。
それ以前の問題が有るような...


>ネットの電波とリンクの無線は混同しないのか、リンクは1階と2階でできるのか等
「ネットの電波」って何ですか?
「リンクの無線」って何ですか?
「何と何との無線通信」なのかが判りません_| ̄|○



接続する台数が結構有るので、
理想的には上記添付の絵の様な感じになるのではと考えます。
 <「A」と「B」が「有線LAN」で繋がる方が、「DLNA」の安定性を考えると理想です。

追加で購入するのは、
http://kakaku.com/item/K0000120584/

http://kakaku.com/pc/hub/
 <5ポート以上有れば十分です。
です。


「無線LAN」は、「親機」と「子機」の「距離/遮蔽物の数/遮蔽物の質」が影響しますので、
「ルーター」の情報が無い、今の状況ではこの方法がベストかは判りませんm(_ _)m
 <出来るだけ「型番」で書いて貰えると、その製品の「性能」や「仕様」が判るので、
  不足している物なども提案し易くなりますm(_ _)m

書込番号:14478033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/24 04:23(1年以上前)

せっかくレスが付いた所に
水を差すみたいで恐縮ですが、

機種選びや使い勝手の自由度の高い
アンテナ受信の選択は出来ない事情が
おありなんでしょうか?

特にBS/CSはアンテナ取り付けについても
ハードルは低いと思いますが。

余計なお世話でしたらスイマセン。

書込番号:14478080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42660件Goodアンサー獲得:9387件

2012/04/24 08:43(1年以上前)

現状の環境においてもネットワークの基本となるルータのことが何も書いてないので、
ネットワークに関して具体的なことは何も言えませんが、
無線LANでストリーム再生する場合は、5GHzにも対応した無線LANルータを使う方がbetterです。

書込番号:14478428

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/04/24 12:35(1年以上前)

>A部屋で外付けHDに録画したCS放送を、B部屋C部屋で視聴(可能ならばブルーレイに書き込みできれば)したいと思っております

http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-ls300/network.html
ここを見る限り、TZ−LS300Pにはサーバー機能が無いので、
TZ−LS300Pで録画した番組は、B,Cの部屋で見ることも、録画する事も出来ません。

見落としでしたらすみません。





書込番号:14478991

ナイスクチコミ!1


スレ主 uiri-さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/24 13:53(1年以上前)

名無しの甚兵衛様様返信有難うございます。

>「決まっている」けど「実現はしていない」って事でしょうか?

はい。工事は1ケ月後の予定です。

>「1階と2階を無線接続」と有りますが、
>「MZW300」と「AT700」はどうやって「無線LAN」で繋ぐのでしょうか?
>他の「PS3」「ノートPC」「デスクトップPC」もどうやって繋がっているのでしょうか?

MZW300とAT700、PS3はHDMIケーブルでつながっています。書いていただいた図のような配線です。今後ともこの接続方法で行こうと思っていました。
今現在PCはケーブルテレビのモデムにHUBで分岐して2台のPCに接続しネットをしてるだけです。
全くネットワークというものは構築していません。A部屋はA部屋。TVはTV(録画機やゲーム機が接続してるだけ)。PCはPC。という感じです。今回の乗り換えにあたりパナでいうお部屋ジャンプができればと思い質問しました。

最初の質問で書いたとうり、A部屋にSTB(外付けHDに録画機能、シングルチューナーおそらくパナ製のTZ−LS300P)設置し、B部屋に購入するBD、C部屋そのまま。
A部屋で外付けHDに録画したCS放送を、B部屋C部屋で視聴(可能ならばブルーレイに書き込みできれば)したいと思っています。
違う言い方をすれば、これだけできればいいと思っています。

>接続する台数が結構有るので、
>理想的には上記添付の絵の様な感じになるのではと考えます。
><「A」と「B」が「有線LAN」で繋がる方が、「DLNA」の安定性を考えると理想です。

図はわかりやすかったです。あの様につながり希望の様な事ができれば理想です。
部屋と部屋の間は有線は全く考えておりません。(邪魔になる為)

ロハスが嫌いです。様返信有難うございます。

アンテナ取り付けの弊害等はないのですが、今までケーブルテレビでBS等視聴していましたが、1台のTVでしかBSを視聴できず、eo光ならばBSは全TVで視聴できるという事で親が乗り換えたいという事で乗り換える事になりました。(料金はほぼ変わらず)アンテナを取り付けてまですると言う事であれば、親は乗り換えていないと思います。
これを機に私が希望の様な事が可能なのか、可能であるならば、BDの機種、必要な機器等を質問させていただきました。




書込番号:14479280

ナイスクチコミ!0


スレ主 uiri-さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/24 14:54(1年以上前)

羅城門の鬼様返信有難うございます。
文字数が足りなくなりこちらに書かせていただきます。
名無しの甚兵衛様の返答にもなるかと思います。

eo光に問い合わせてみたところ、担当者とつながるのは木曜日になるという事ですが、他の方に聞いたところ、無線のルーターはこちらで用意してもらってもいいという事で何でもいいみたいです。(安ければ安いほうがいいですが)
いただいた意見を参考にしたいと思います。

yuccochan様返信有難うございます。

サーバー機能がないのですね。勉強になりました。ディーガで録画した内容をTZ−LS300Pを接続したTVで視聴する事ができるという事だったんですね。

そこも含めて今回ききたかったところでした。
以下はパナソニックの製品紹介のですが

TZ-LS300F/LS300Pは、USB接続した外付けUSB-HDD(*9)への直接デジタル録画(DRモード)を実現。
簡単操作でデジタル録画を楽しめます。また、ダビング10にも対応し、録画したコンテンツをホームネットワーク経由でBD内蔵STB TZ-BDW900シリーズ、当社製DVD/BDレコーダーDIGA(*10)へのダビングもできます。また、オートチャプター、探して毎回録画にも対応、より便利な再生・録画ライフを提供します。

この文章を読み、希望の事が可能なのかなと思い質問させていただきました。

書込番号:14479467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/24 17:53(1年以上前)

「WLAE-AG300N/V2」を利用するなら、「AOSS」が使える
「バッファロー製の無線ルーター」が楽で良いと思います。

一応「WPS」にも対応しているので、
「他社の無線ルーター」でも問題は有りません。
 <もちろん、「他社の無線ルーター」も「WPS」に対応が必須。

ネットワークにあまり詳しくないと言うことなので、
「手動設定」が必要な組み合わせは避けた方が良いと思いますm(_ _)m
 <PCもセットアッププログラムに従えば、問題無く接続できるはず。
   ※取扱説明書などは、必ず一通り読んだ方が良いです。


「11a/n」が使える製品の場合、「距離と遮蔽物の質」などが影響しますので、
建物の構造で「鉄骨」を使用している場合は、「無線LAN」が思うように機能しない場合も有ります。
「11g/n」の方が、「11a/nよりも少しはマシ」という程度なのですが、
「11g/n」だと、近隣にも同様の「無線LAN環境」の方がいると、
「電波干渉」が起きて、やはり思うような通信が出来ない場合も有ります。
 <大抵「親機」が「干渉回避」の動作をしてくれるのですが、
  上手くいかない場合は、「子機」側で「親機」の分布を確認して、
  「チャンネル変更」をした方が良い事も...
  まぁ、それは、購入した親機の口コミで質問すれば良いと思います(^_^;

「WLAE-AG300N/V2」は「11g/n」「11a/n」両方に対応しているので、
選択幅は広いと思います(^_^;


http://buffalo.custhelp.com/app/products/index/name/wlae-ag300n,wlae-ag300n_v2/p/1,7,432,435
の「無線親機として接続する方法」以外の部分を読んでみると、
事前に気になることが解決することも...
 <「無線親機」はあくまでも「無線ルーター」を利用すると思うので、
  ココの項目は、気にしないで良いと思います。
   ※逆に「無線ルーター」の同様のQ&Aは見た方が良いかも(^_^;

書込番号:14479879

ナイスクチコミ!1


スレ主 uiri-さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/24 23:33(1年以上前)

名無しの甚兵衛様たびたび有難うございます。

無線ルーター選びの参考にします。

今回質問した事でなんとなく理解できました。

BDの機種、設置場所等意見を参考に考えたいと思います。

返信してくださったみなさん有難うございました。

またお世話になるかもしれませんが、その時は宜しくお願いいたします。





書込番号:14481576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング