『お部屋ジャンプについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『お部屋ジャンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

お部屋ジャンプについて

2012/05/13 14:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:26件

はじめましてこんにちは。初心者ですので、お手柔らかに教えていただければ幸いです。

無線でお部屋ジャンプリンク接続をしたくて、BZT710とDMP−HV200を購入しました

が、ルーターが必要であることを知りまして、推奨のものを買えばいいのでしょうが、予算的なこと

もありまして、格安でおすすめのルーターがあれば教えていただけないでしょうか。

目的はお部屋ジャンプのみで自宅にネット環境はありません。よろしくお願いします。

書込番号:14556709

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/05/13 15:30(1年以上前)

自宅にネット環境がないならルーターは必要ないと思いますよww

そのままLANケーブルで接続して通信取ればいいだけですw

書込番号:14556862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/05/13 15:46(1年以上前)

有線でいいなら、LANケーブルで接続するだけでいけるはずです。
無線LANにしたいなら、格安ではこの辺↓、

http://kakaku.com/item/K0000071174/

無線LANがつながりやすいものでは、この辺↓ですね。
HV200でメーカーが推奨している
「802.11n(2.4GHz/5GHz同時使用可)の無線ブロードバンドルーター(アクセスポイント)をお選びください。」
となると、こっちになります。

http://kakaku.com/item/K0000274631/
http://kakaku.com/item/K0000122839/

書込番号:14556904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/05/13 15:54(1年以上前)

こっちの方が格安ですね。

http://kakaku.com/item/K0000295970/

Buffaloのは、一時\2,000まで行ってましたが、
今は価格が上がってますね。。。

書込番号:14556920

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 DIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/05/13 16:49(1年以上前)

サンジの親さん こんにちは

私はHV200を持っていませんがBZT710はバッファローWHR-G301NとNEC WR8300Nで無線接続は確認しています。
今はWHR-G301Nを使っています。

書込番号:14557082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2012/05/13 16:53(1年以上前)

> 格安でおすすめのルーターがあれば教えていただけないでしょうか。

もしも無線LANで接続したい場合は、
(1)BZT710とルータとの距離と障害物の状況
(2)DMP−HV200とルータとの距離と障害物の状況
(3)近所の親機のCH分布
などにより、適切なルータの機種が変わってきます。

基本的には、ストリーミング再生には2.4GHzより、
5GHzの方が適しています。

書込番号:14557094

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/05/13 16:56(1年以上前)

サンジの親さん
> 目的はお部屋ジャンプのみで自宅にネット環境はありません。よろしくお願いします。

本来はそういう場合は、「無線 LAN 親機 (アクセスポイント)」機能だけの機器を買えばよいのですが、今時はそういう製品はほとんどありません。

そのため、「無線 LAN ルータ」(「ルータ機能付き無線 LAN 親機」、または「無線 LAN 親機機能付きルータ」) を買って、「ルータ機能を無効にする」という状態にして利用することになります。

「ルータ機能を無効にする」のは、最近の機種だと、本体についている切換スイッチを「ルータ機能 OFF」とか「アクセスポイントモード」等に設定すれば OK です。(本体内の設定メニューから設定する方法があるものもありますが)

具体的な製品はアメリカンルディさんがいくつかご紹介されていますが、バッファローや NEC 製品が定番ですね。

もし、ご自宅がコンクリート製マンションとかで、電波の通りが悪そうだとか、木造だけど広い家で距離が離れそうということなら、「ハイパワー製品 (電波強度が強いモデル)」にするほうがよいでしょうが、同じ部屋の中とかせいぜい隣の部屋くらい、もしくは木造であまり障害物がないということなら、普通の電波強度の製品でもよいでしょう。

書込番号:14557102

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/05/13 17:04(1年以上前)

格安な製品は2.4GHz無線にしか対応してません。
2.4GHzは電波干渉を受けやすく、使用状況によって正常に視聴出来ない可能性があります。
危険性を承知の上なら安い製品を購入して下さい。
安心して使われたいなら、少し高くても5GHz対応機種を購入して下さい。

書込番号:14557127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2012/05/13 17:12(1年以上前)

みなさまこんにちは。こんなにすばやいあたたかい返信感謝します。

仕事の合い間でして、とりあえずお礼だけですいません、ありがとうございます。

あとで、じっくり教えていただいた製品など見ててみます。

書込番号:14557145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/05/14 10:12(1年以上前)

みなさまおはようございます。適切なアドバイスありがとうございます。
D2XXXさん 有線だとLANケーブル一本でいけるのですね ありがとうございます。

アメリカンルディさん いろいろと商品おしえてくださりありがとうございます。5Gの格安はこれでしょうか?http://kakaku.com/item/K0000274631/ 

xperia02cさん 実際に使われてる報告アドバイスありがとうございます。

羅城門の鬼さん そうなのですか2種類あるとは知りませんでした5Gの機種にしますありがとうございます。

shigeorgさん 環境によって変わるのですね 我が家は1階RCの2階3階木造の小さな家なのですが2階のリビングに710を置いて1階と3階の部屋にDMP−HV200を持って行き無線でつかいたいとかんがえています。 ありがとうございます。

ひまJINさん 5Gの製品にします。アドバイスありがとうございます。 

書込番号:14559704

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/05/14 11:24(1年以上前)

サンジの親さん

無線 LAN は電波を使っている関係で、親機からの距離や間の障害物、ノイズ源、他の電波との干渉などによって、実際の通信速度は千差万別です。

最近の無線 LAN 製品だと 300Mbps といった速度が表記されていることが多いですが、これはあくまで理論値でしかなく、普通はその速度はおろか、その半分くらいも出ないことも多いです。(条件が悪いと 10Mbps を下回ることだってあるでしょう)

5GHz の無線 LAN だと電波干渉が少ないけど障害物には少し弱いという特性があるようですが、これはあくまで一般的な話でしかなく、サンジの親さんのご自宅で実際に試してみない限りは、通信速度が十分なのかどうかは何とも言えないです。

1F が RC 造ということだと、できればハイパワー製品の方がよいようにも思いますが、床や天井が木造系なのであれば、2F に無線 LAN 親機を置くことである程度はカバーできるとは思います (が、再度書きますが、実際にサンジの親さんのご自宅でやってみない限りは、本当に大丈夫かどうかは何ともいえません)。


いろいろな無線 LAN 製品の実測テストをした記事があったのでリンクを貼っておきますが、「そのテスト環境ではこういう結果だった」ということで、あくまでも一例でしかないことをご理解ください。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1109/02/news015.html

書込番号:14559841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/05/14 11:48(1年以上前)

>5Gの格安はこれでしょ うか?http://kakaku.com/item/K0000274631/

そうですね。
ハイパワーで5G と2.4G が同時接続できるので理想に近い上、
価格も結構お手頃です。

たぶん、親機をBZT710の近くに置いてBZT710とは有線接続するのがいいと思いますが、
それでうまくいかなかった場合などに、親機を中間地点に置いて、BZT710とは5Gで、HV200とは2.4G で、というような工夫もできますね。

書込番号:14559884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/14 19:35(1年以上前)

私もお部屋ジャンプリンクしたくて無線LAN環境を見直しました。
リビング(2F)のDIGAを寝室(1F)のVIERAで観たかったのですが、有線を配線するのが難しかったので。

結論としては、
AtermWR8600N イーサネットコンバータセット PA-WR8600N-HP/E
http://kakaku.com/item/K0000274632/
を購入しました。
アメリカンルディさん、その節はお世話になりました。

親機とDIGAは有線でつなぎ(ともに2F)、子機を1FのVIERAのそばに置いたところ、
スムーズに再生できました。5GHzでつないでます。
ホームゲートウェイがあるので、親機はアクセスポイントとして使っています。

家の構造はサンジの親さんとすごく似ていて
1階(厳密には半地下)がRC、2、3階が木造です。

ただし、うちではスムーズに再生できていますが、絶対うまくいくとは言い切れないので
あくまでも参考と思ってくださいね。

書込番号:14560971

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/05/14 22:24(1年以上前)

我が家も1FがRC、2,3Fが木造で、2Fにルーター(親機)1Fにイーサーネットコンバータを
置いています。

shigeorgさんが紹介されたページとは異なりますがベンチマーク試験でダントツの
性能だったNECを選びました。

結果は、たまたま1FのテレビとRECBOXの設置場所が良かったことで、DLNAには
全く問題なく使えています。
電波の強さは、LEDの色3色で表現されますが強である緑になってます。
が、イーサーネットコンバーターの下にあるDIGA710の無線LAN機能では、
DLNA転送できませんでした。
なのでDIGA710も有線LANでイーサーネットコンバータ(NEC)に繋いでいます。

DLNA再生できるノートPCを1Fの部屋の中を持ち歩くと部屋の1/3程度の場所がDLNA再生
不可でした。

書込番号:14561739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/05/15 10:37(1年以上前)

みなさまおはようございます。温かな返信感謝いたします。
shigeorgさん 参考になるページをありがとうございます。
来週の火曜日に接続予定ですので、わからないことアドバイスご教授いただければ幸いです。

アメリカンルディさん そういう風にも使えるのですね一応necのタイプで考えております。ありがとうございます。来週の火曜日に接続予定ですので、わからないことアドバイスご教授いただければ幸いです。

yumin_yuminさん 実際の設置例とアドバイスありがとうございます。初心者すぎてすいません イーサネットコンバーターというのはあったほうがいいのでしょうか? 

yuccochanさん 実際の設置例とアドバイスありがとうございます。イーサネットコンバーターも知らない初心者ですいません。

ほんとに皆様の温かいアドバイス、回答に心より感謝いたします。皆様にグッドアンサーをお付けしたいです。
今回は、最初の質問に対しての回答をグッドアンサーに選びました。ありがとうございました。

書込番号:14563380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/15 10:51(1年以上前)

サンジの親さん

> イーサネットコンバーターというのはあったほうがいいのでしょうか? 

私がお部屋ジャンプリンクしたいクライアント(VIERA)には
無線LAN機能が付いていなかったので、イーサネットコンバーターセットにしました。

サンジの親さんがつなごうとしているDMP−HV200には無線機能が
付いているようなので、必要ないと思います。

書込番号:14563401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/05/15 11:21(1年以上前)

yumin_yuminさん 
すばやい回答ありがとうございます。

無線ランがないDLNA対応機種を無線接続するときにつかうのですね、参考になりましたありがとうございます。

書込番号:14563483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング